韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  1%の奇跡 >  「1%の奇跡」画像付き解説2~4話

「1%の奇跡」画像付き解説2~4話

長いドラマなのと古いので2~4話まで一気に進みます^^; 他のドラマも見てるのでその関係で早く終わらせます…笑。ミヤネヨ~どんちゃんファンの方..画像はどんちゃん中心です。実際はDVDで終了近くまで見てるので内容が進んでいるかもしれません...^^;



2話『無茶な取引きの始まり 真剣な交際』
3話『互角の勝負 強敵現る』
4話『男が壊れる理由 女が正直すぎる時』

イ・ジェイン (32歳)カン・ドンウォン
キム・ダヒョン(26歳)キム・ジョンファ
ミン・テハ(32歳) イ・ビョンウク
チョン・ヒョンジン(26歳)ハン・ヘジン


財閥ソンヒョングループ会長の孫、チェインはホテルの企画室長なので仕事が忙しく、ソウルからダヒョンの住む家まで車で1時間程度かかる。祖父の遺言の修正により、ダヒョンと「10ヶ月間、真面目に交際」するために彼女を説得しようと逢いに行くが....
逢うとチェインの乱暴な口の聞き方、態度にダヒョンが怒りケンカになってしまう。それでもチェインはダヒョンに結婚はしないで「取引」だけをするために交際を決意する。
ダヒョンは「あなた、正気?でなければ詐欺でしょ?」
チェインは「お前、財産に興味ないのか?」と2人。
ヒョンジンがネットで調べてチェインが本物のソンヒョングループの孫と知るダヒョンはやっと話しを理解する。



けれど、頭の回転のいいダヒョンはその代わりにある条件を出す。
それは、家庭の事情がある生徒キョンウンが裕福な家庭ではないため、彼の援助を条件にチェインとの交際を切り出す。
チェインは株式1年分の配当だけで、クラス全員を援助出来る!というが...
結局、頭の良いダヒョンに説得される。
イライラしながらも祖父の遺言書のために彼女の条件をのむチェイン。
(店でいつもジュース、水ばかり飲む2人...)


そして「真面目に交際するため」に交際契約書を作る。



ダヒョンの部屋で一緒に寝てるヒョンジンは本当の妹ではなく、学生時代の友達であり、彼女の義父が暴力を振るっていた為、彼女を守るために自分の家へ連れてきた.....のであった。ヒョンジンは今でも母親と連絡をしている様子。
(ダヒョンは親、兄弟に「今日から一緒に暮らすの」とだけいう)



ヒョンジンは現在、研修医で毎日忙しい。

ダヒョンは財閥ソンヒョングループ会長とは知らずに、ただのおじいさんとして公園で逢い、自分の色々な事を話し、会長である祖父は自分の立場を隠し、孫のチェインとダヒョンを結婚させたいので様子を聞くが、チェインが自分の事を「大将」と呼んでいるのに驚き怒る。(ダヒョンは会長である老人に何でも話すので純粋なのだろう)チェインは祖父が影で「大将」と呼ばれているのを知り不思議がる...
(それを友達でもある弁護士のせいだとも言い出す)
祖父は「タメ口はダメだ!恥をかくぞ!」と怒る。ダヒョンにタメ口で話してるのもバレてしまう。

叔母は祖父の怪しい行動に気が付いた様子で息子のテハにチェインが逢ってる女性を調べるようにいう。
「私は貴方に期待してるのよ、チェインの父親は結婚もしていない、結婚に反対されて子供を作ってきたのよ」ともいう。



ダヒョンの母親は「娘を早く結婚させたい!」と見合いばかり設定、嫌がる彼女も母のいうなりにまたも見合いする。
夏休みに入る日、同僚のカン先生は突然、ダヒョンに告白....
(その後、ダヒョンの家の近くに引っ越そうとするのでストーカーみたい)

お見合いの日、美術のカン先生がダヒョンの自宅まで迎えに来てしまい、見合い場所まで送ってもらうハメに.....
カン先生から真剣に告白されたダヒョンだが、その気になれずに困ってしまう。



花をカン先生からのプレゼントでもらったダヒョンは、その花を持ってそのまま、チェインとの約束場所に行くと....



「同じ日に違う男と逢うのは二股だ!交際契約書を書き直す」と怒り出す。契約書などに慣れていないダヒョンは、チェインの作る「契約書」に色々と文句をいう。(理由は何であれ、ケンカしても逢う2人...)
「100年生きた女キツネめっ!」とダヒョンを疑うチェイン。



またもケンカする2人は店の外へ出ても言い合いになり、チェインの乱暴な態度に偶然その場にいた警官に捕まってしまう。



それをソッと見て笑うダヒョン。少し様子を見てから警官に事情を説明し、チェインを解放してもらう...

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト



[ 2006年06月28日 17:16 ] カテゴリ:1%の奇跡 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。