韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  王女の男 >  王女の男 22話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王女の男 22話あらすじ

原題は「姫の男」です。キョンヘ王女もセリョンも辛い。苦悩するシフシフは魅力的なのです。

出演 パク・シフ、ムン・チェウォン、ソン・ジョンホ、ホン・スヒョン、イ・ミヌ、イ・スンジェ


22話

「私を人質にしても無駄です。発ちました。」と、言うセリョン。セリョンに刀を向け、スンユを呼ぶミョン。

ジョンとキョンヘも出て来た時、ミョンに弓を射るスンユ。セリョンを連れて逃走する。

ジョンとミョンが言い争い、クムソン大君の檄文を拾い、読んでしまうミョン。
「檄文・・?謀反を企てていたのか?」と怒鳴るミョン。

ジョンが心配と言うスンユは、戻るがすでにいない。
檄文を読まれたジョンは、漢城府に護送されるはずと言うスンユ。キョンヘも行くことに。

檄文を読み、激怒するスヤンはジョンを明日、処刑にして、首謀者クムソンには毒を下すと指示を出す。

処刑が決まったジョンに会うミョン。
「お前を助けにスンユが来るはずだ。ここに来たら最後だ。俺の手で殺す。」
「まだ、そんなことを・・俺をおとりにするのか。殺し合わず、助け合う友になれと、先生の言葉を忘れたのか・・」と、言うジョン。

妓楼にセリョン、キョンヘを連れて行くが閉まっていた。ノゴルが隠れ家に案内してくれる。

スンユ、セリョンが行くと捕まるので、キョンヘがジョンに会いに行く。

ジョンに会おうとするキョンヘに言うミョン。
「救う方法はあります。ジョンに、生きるよう説得してください。スンユの所在を明かすのでもいい。そうすればジョンを助けます。」


「スンユの所在を明かせば、助けてくれるそうです。」と、ミョンと話したと言うキョンヘ。

「処刑は明日です・・ミョンが救おうとしても、スヤンが許さぬでしょう。スンユまで一緒に殺す気なのです。私はもう、死を免れません。スンユまで死んだら、誰がスヤンを討つと?」と、言うジョン。

ジョンの手を自分のお腹に当てるキョンヘ。「生きたくないのですか?」

「生きたいです・・何としても生きたい。ですが・・もし助けに来れば、スンユまで命を落とします・・スンユに処刑の話はせぬように・・」
ジョンの言葉に涙を流すキョンヘ。

計画が知られ、ジョンが捕まったとパク・フンスに言うスンユ。
「だから、光州府使も捕まったのですね。」と言うパク・フンス。

武器の管理が厳しくなり、火砲は使えない。ジョンを助けて、計画を練り直すと言うスンユ。

戻ってくるキョンヘの顔色が悪い。
「明日、処刑されるわ。」というキョンヘ。
「先生に知らせます。今夜、助けに行くと・・」と、言うセリョン。

「行かせてはならない。無駄死にさせたくないのなら引き止めて。シン判官が待ち構えてる。・・明日、処刑されることは黙っていて・・」
「だめです。隠すなど無理です・・」

「スンユ殿まで亡くなったら、あなたの父を討てない。2人とも失うわけには・・」と、涙を流すキョンヘ。

キョンヘに今夜、救出に行くと言うスンユ。
「今夜は無理です。警戒を強めると・・あの方が知らせてくれるようです・・お腹の子を残して逝けないと・・」と、言うキョンヘ。

ウソを付くキョンヘを信じ、必ず助けると言うスンユ。無言で2人を見つめるセリョン。

1人、泣き崩れるキョンヘ。

翌日、ジョンに会うキョンヘは、「最後まで忠義を貫く姿を子供にも見せます・・」と、告げる。
書いた子供の名を託すジョン。

「王女様を最後まで守れませんでした・・申し訳ありません。」

処刑当日、ミョンと会うジョン。
「スンユは俺が処刑されるのを知らない。ミョン、お前を恨んだが憎めなかった。スンユも気の毒だし・・お前も気の毒だ。」と言うジョン。

ジョンの処刑は今日・・と、ソクチュから聞いて向かうスンユ。
「なぜ、黙っていた?」と、セリョンに聞く。

処刑場
「余が処刑を見せるには訳がある。これ以上、愚かな謀略で、命を落とす者が出ぬことを望むからだ。」と言うスヤン。

ジョンに、「不届き者め!前回はキョンヘが命乞いをしたから、助けてやったのだ。それなのにまた、余を殺そうとしたのか。今度は自ら、命乞いしてみよ。」と言うスヤン。

「スヤンよ、よく聞くがいい。たとえ、体は引き裂かれようと、わが魂は生き続ける。永遠に貴様を苦しめてくれよう・・」と、言うジョン。

キョンヘと見つめ合うジョンは処刑される。

駆けつけるスンユだが間に合わず。「ジョン・・苦しかっただろう・・」

「俺はジョンを・・ついに殺してしまった・・」と、泣き笑いのミョン。

セリョンから事情を聞いて「何故、黙っていたのです?」と、キョンヘに聞くスンユ。
「あの人の思いを無駄にしないでください・・どうか、夫の体を葬ってください・・」と、言うキョンヘ。

ジョンの遺体を奪い墓を作るスンユ。「ジョン・・楽になったか・・」

宮殿
スヤンに、「チョンだけでなく、ノサン君(タンジョン)も極刑にすべきです。」と、言うハン・ミョンフェ。

妻と話す。
「ノサン君とクムソンには自害を命じて、キョンヘ王女は使用人として遠地に送る。もう、人を殺めはしない。」と、言うスヤン。

兄が病気の時、権力を握ったがこんな形になるとは・・と、つぶやく。

クムソン大君、ノサン君は王命にて自害する。

キョンヘに会いに来るセリョン。
「あなたの父は憎いけど、あなたを怨みはしない。もう、来ないで・・」と言うキョンヘ。

辛い顔のスンユ。
「すべて捨てたくなった・・スヤンへの復讐心もそなたへの恋情も・・逃げたくなった。だが・・先生とジョンに大きな使命を与えられた・・スヤンに立ち向かえるのは俺だけだ。負けても関係ない。戦い続けねば・・」と言うスンユ。

「どう償ったらいいのかわかりません・・」と言うセリョン。

重病の世子が私邸に戻っている。拠点を咸吉道へ移し、兵を集めると計画を話すスンユ。

寺で母と再会するセリョン。スンが重病と知り心配する。私邸にでも、帰ってくるように言う母。

セリョンに会った事を報告するセリョン母。
「自ら戻るのなら、とがめはせぬ。」と、言うスヤン。

ミョンにセリョンを利用して、キム・スンユを捕まえろと言う。

会話を聞いてしまうヨリはセリョンに告げる。

家の前にいるセリョンを見て、スヤンの娘・・と知るパク・フンスたち。
「あり得ません。スヤンの娘など!連れて行くのは反対です。」と、言われるスンユ。

「もう、スヤンの娘ではありません。親子の縁を切ってます。」と言うスンユ。会話を聞いているセリョン。

「父親の死を目の当たりにさせるのは酷だ。」と、言うソクチュ。

咸吉道へ行くと、セリョンに言うスンユ。
弟が心配だろうと言うスンユに、馬に乗りたいと言うセリョン。

小屋で雨宿りする2人。
「先生・・私は都に戻ります・・迷惑はかけられません。」と言うセリョン。
「聞いていたのか・・」

「戻ってくるまで・・待ちます。私を・・忘れないでください・・」
「必ず・・迎えに来る。」と言うスンユ。

雨に濡れたセリョンを後ろから抱きしめるスンユ。

続く・・

ここで2人は結ばれるのでしょうね。なんて辛い恋なんでしょう。

上王(タンジョン)も、クムソン、ジョンまでもがスヤンに殺されてしまいました。

タンジョンなんて幼いのに自害させるとは。自分の息子は重病で、胸が痛まないのかしら。でも、あのスヤンが人を殺めないと言ってました。少しは、息子の病気で考えたのでしょうね。

でも、スンユだけは捕まれば殺されるはず。
仲間は皆、殺されて残ったのはソクチュたち。同志は大虎(キム・ジョンソ)の忠臣たちです。

無念の想いをこれで、ぶつけて勝って欲しい。でも、それはセリョンには父の死という展開。
すごい内容のドラマだと思います。

韓国音楽 パク・シフ主演「姫の男」 O.S.T

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年06月22日 23:21 ] カテゴリ:王女の男 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。