韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  王女の男 >  王女の男 最終回(24話)あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

王女の男 最終回(24話)あらすじ

NHK放送前に全話レビュー完。自己最高視聴率24.9%、原題は「姫の男」超オススメ♪シフ氏の代表作になるでしょう。

出演 パク・シフ、ムン・チェウォン、ソン・ジョンホ、ホン・スヒョン、イ・ミヌ、イ・スンジェ

全24話あらすじはここをクリックしてください。

↓オリジナル・サウンドトラック



最終話(24話)

セリョンと再会するスンユ。
「シン判官が私を人質にして、あなたを捕らえようとしています。」と、言うセリョン。
「それを言うために来たのか・・」
うなずくセリョン。

アジトに連れて行き、「私の妻だ。」と、イ・シエたちに紹介するスンユ。

官軍が攻撃してくると、待機するスンユたち。

反乱軍のアジトを襲うミョンたちと激しく戦い、ミョンを庇った部下ジャボンが殺される。スンユが投げた刀から、ミョンを守り死ぬジャボン。

アジト
今後、大軍が来ると予想するスンユたち。

「戦いで血まみれになることもある。そんな時、俺は獣なのか・・人なのかわからなくなる。」と言うスンユ。
「私にはこの上なく・・いとしい人です・・」と言うセリョン。

激戦となるので、セリョンに都の寺に戻るよう言うスンユ。「必ず、生きて戻って下さい。」と言うセリョン。

ミョンに、
「王様は・・未だに反乱軍を鎮圧できぬそなたにお怒りだ・・この戦いで必ず、反乱軍を壊滅せよ。それが王様の信頼を回復する道だ。」と、言うハン・ミョンフェ。

ミョンの援軍として待機するハン・ミョンフェ。

チョヒたちと都に戻るセリョン。

官軍と反乱軍の全面対決が始まる。
「逆賊どもだ。1人たりとも生きて帰すな!」と、叫ぶミョン。

「スヤンの手下だ。1人残らず殺して都に向かうぞ!」と、叫ぶスンユ。

ミョンと一騎打ちのスンユ。

戦っていると、後方からハン・ミョンフェが好機だ!と、スンユを殺す指示を出す。「シン判官が・・」と、声も無視するハン・ミョンフェ。

弓がミョンに刺さり、「なぜ、官軍がお前を・・?」と、驚くスンユ。

ミョンを連れて、逃げようとするが「なぜ、俺を助ける・・」と言うミョン。昔のスンユとジョンを思い出す。

「お前たちは・・いつも俺に惨めな思いをさせる・・ジョンに先に会いに行く。行け!」と叫ぶミョン。

スンユの前に立ち上がるミョンは弓で射られてしまう。

「すべて忘れろ。ミョン・・」と、告げるスンユ。

アジト
「都の守りが手薄になった今、混乱させます。」と、言うスンユ。

都に戻るセリョンは、寺でキョンヘと再会して、妊娠した事に気がつく。

裏切り者が出て、アジトが奇襲されイ・シエが捕まる。「必ず、大義を果たせ」と伝言を聞くスンユ。

夢にタンジョンが出て来て、不安を感じるスヤンは僧法寺へ行くことに。

「スヤンが宮殿を出た。好機だ。」と言うソクチュ。
「俺はスヤンを討ちにいく。」と、言うスンユ。

一緒に行くと言うソクチュを断る。
「兄貴には頼みたい事がある。僧法寺には妻がいる。俺が死んでも・・スヤンが死んでも妻は不幸になる。妻を頼む。どうか・・妻を・・1人にせず、支えてくれ・・」と、告げるスンユ。

「いつも・・苦しかった。息もできなかった。もう・・荷を下ろしたい・・誰も代わることのできぬ・・俺だけの戦いだ。」
「必ず、再会しよう。」と、スンユに言うソクチュ。

僧法寺
スヤンと王妃が来て、再会するセリョン。身ごもったことが知られ、軟禁される。

寺に侵入、スヤンを襲うスンユ。「スヤン、命を頂きに来た。」

「セリョンが悲しむぞ。お前も私と変わらぬ。お前も復讐という名のもとに大勢の命を奪った。」と、言うスヤン。

「黙れ。生き残った者の使命を果たしたまでだ。負けてもいい。俺が失敗すれば・・・誰かが俺の意思を継ぎ、お前に立ち向かう。貴様は一生、苦しみ続ける・・」と、言うスンユ。

「あの世へ行き・・無念の死を遂げた者たちに許しを請うがいい。」と、刀をあげるスンユ。

「セリョンが身ごもった。キム・スンユ。お前の子だ。」と言うスヤン。
驚くスンユは捕まってしまう。

捕まるスンユ。
「許しを請うがいい。命乞いをしてみろ。私を王を認めるなら、セリョンと逃がしてやる。」と、言うスヤン。

ツバを吐くスンユに、「クビをはねろ!」と、指示。

「やめて。殺すなら、私を先に!」と、セリョンが止めに入る。
「明日、殺す。投獄せよ。」と、言うスヤン。

「命乞いさせるべきよ。王様を君主と認めさせ、大義名分を忘れてそばにいたいと言うのよ・・」と、セリョンに言う母(王妃)

「命乞いさせません。」と、言うセリョン。
「子供の事を考えて。」と、言うキョンヘ。


スンユに会うセリョン。
「私のせいで・・辛い思いをさせてしまったので・・お望み通りに・・」と、言うセリョン。

「あの世へ行って・・父とジョンに・・最後まで守ってくれた女人がいたと・・話すつもりだ。」と言うスンユ。

セリョンのお腹に手を当てるスンユ。
(なぜ、言わぬのだ。)
(ご存じなのですか?)
言葉にせず、想いで語る2人。

「生まれかわっても・・どうか・・俺を・・忘れないでくれ・・」
「先生・・一緒にいきます・・」
目を閉じるスンユ。

お墓参りをするソクチュ、チョヒたち。
「一緒にいられて嬉しいか?」
「一緒に死ねてさぞ、幸せでしょうね・・2人がこの世にいないなんて・・」とつぶやく。

眠れぬ日が続くスヤンは、王妃と湯治に向かう。街で、子供を連れたスンユを見て輿を止めるスヤン。

(回想)
牢で意識を失ったスンユ。
王妃が来て、「あなたたちはもう、死んだ身よ。遠くへ行き、2度とお父様の前に現れないで。」と、セリョンに告げる。

夜、こっそりとセリョンとスンユを運び出す。

宮殿
「せいせいしましたか?セリョンが自ら、命を絶ちました。一緒に葬ったので、安らかに眠らせてやってください。」と、スヤンに言う王妃。
(回想・終)

スンユとセリョン、子供が暮らす家。ヨリもいる。目の見えないスンユを支えるセリョン。

王妃と一緒にそっと、見に来るスヤン。「そなたが・・?」と、王妃に安堵するスヤン。

野原を歩くスンユとセリョン。
「途中でやめたことを後悔していませんか。」
「光を失ったが、心を取り戻した。復讐は挫折したが・・そなたを得た。」

「着きました。怖くありませんか?」と言うセリョン。
「そなたと一緒なら、怖くない。」と言うスンユ。
馬に乗る2人。

「”情とは一体、何かと世に問うてみた” ”私はこう答える”・・・”何のためらいもなく生死を共にさせるもの” ”それがまさに情だと”・・」

--------完-------
終わりました♪
ステキなラストシーンです。
死んでしまったのかと心配したけれど、生きていると韓国放送当時、ツイッターで知っていたので安心でした。

スヤンを殺す事はしなかった。出来なかったスンユなのですね。捕まった時、すでに傷ついていたので、攻撃不可能な状態でした。
殺される寸前、セリョンが止めたのです。その夜、娘を思う母が2人を逃がしてくれたのです。

遠くで、娘と3人で静かに暮らしてる姿でした。そこにはヨリもいて。ソクチュたちはお墓参りをしていたので、2人は死んだと思ってる様子です。

最後、ミョンを救おうとしたスンユも彼らしい行動でした。
ハン・ミョンフェと言う名前、覚えておいてくださいね。他のドラマにも登場する重要人物です。

スヤンは白髪、セリョンの娘も幼いながら歩いてたので「数年後」と、いう雰囲気です。息子と娘を失ったと思ってるスヤンなので、一気に老けた感じでした。

復讐よりも、セリョンとの静かな生活を選んだスンユで正解ですね。あれ以上、スヤンを追い詰めて殺しても、セリョンが傷つきます。
父親ではあるのだから。

ここは復讐をやめ、良い最終話で本当に良かったです。2人のきっかけとなる乗馬シーンで終わったのが美しいです。

評価は★5個満点中、4.5です。
皆さん、夢中になれる作品だと思います。楽しんでくださいね。
最後まで読んで下さった方たち、ありがとうございます。

一気に視聴、レビューを終えた達成感と、放心状態です。余韻に浸る間もなく次の作品に進みます。

2015/6

このブログでは今、「奇皇后」「ママ 最後の贈りもの」レビュー中です。

「キルミー・ヒールミー」「マイシークレットホテル」「輝くか、狂うか」「モダンファーマー」「抱きしめたい ロマンスが必要」
「トライアングル」「3度結婚する女」「美女の誕生」「運命のように君を愛してる」「トライアングル」

「夜警日誌」「私はチャン・ボリ!」「ホテルキング」
「ドクター異邦人」「ミスコリア」「未来の選択」
「ずる賢いバツイチの恋」「弁護士の資格 改過遷善」
「百年の花嫁」「3days」「エンジェルアイズ」

「怪しい家政婦」「スキャンダル」「キレイな男」「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「隣人の妻」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」「太陽がいっぱい」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」
「野王」「王女の男」「会いたい」「女王の教室」「私たち、恋してる」
「星から来たあなた」「グッドドクター」「男が愛する時」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「私の10年の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」「ザ・ウイルス」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」
「アラン使道伝」「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「フルハウスTAKE2」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

ブックマークしてまた、遊びに来てください(*^^*)

DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2012年06月24日 14:36 ] カテゴリ:王女の男 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


