韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  屋根部屋のプリンス >  屋根部屋のプリンス 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋根部屋のプリンス 1話あらすじ

真面目なサスペンス内容と、驚きのタイムスリップという発想が面白いです。

屋根部屋のプリンス DVD SET2
屋根部屋のプリンス DVD SET2
ジェネオン・ユニバーサル 2013-05-10
売り上げランキング : 521


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


イ・ガク/ヨン・テヨン (パク・ユチョン)  
プヨン/パク・ハ     (ハン・ジミン)
ホン・セナ/ファヨン  (チョン・ユミ)
ヨン・テム       (イ・テソン)
2012年 SBS 
脚本 イフイミョン
演出 シンユンソプ

キャスト紹介はここをクリックしてくださいね。(私のサイトです)

画像


1話

朝鮮時代
目覚めると、隣にいないファヨンを呼ぶイ・ガク(パク・ユチョン)。池に浮かんでいたファヨンを見て悲しむ。
突然、亡くなってしまう。

(回想)
父王に妃には、どんな人が良いかと聞かれる世子(イ・ガク)。
「私は美しい娘を世子嬪に迎えたいです。顔が美しければ、毎日見たいと考えます。」と、答える幼いイガク。

「世子嬪になっても、獨守空房なら意味がないではありませんか。」と、言う。笑う父。

プヨン屋敷
「禁婚礼が下りて、処女単子を上げろとの御命が下りたって。」と、言うプヨン。
「世子嬪選別ね。」と、喜ぶファヨン。
父が国舅になると姉妹で話す。

「お姉さまが世子嬪だと考えただけでもうれしい。」と、言うプヨン。

「処女単子には妹のプヨンを上げることにした。」と、言う父。悲しむファヨン。

選ばれるのは姉だと思っていた妹プヨン。父が決めたのは姉ではなく妹だった。ショックを受ける姉ファヨン。
(回想・終)

現代
父は、幼いパクハを連れてセナ母と再婚する。

仕事中は、幼いパクハの世話をするようにいわれるが、何もしない姉のセナ。パクハが、ラーメンを1人で作ろうとして、鍋を焦がしてしまう。
母に怒られるセナ。

pz02c.jpg

文房具を見るパクハのリュックに品物を入れ、「盗んだの?」と、パクハを責めるセナ。

お菓子も同じ事をして、パクハのせいにする。目撃する父はセナを怒り、体罰を与える。

トラックの荷台で眠るパクハを置き去り、見捨てるセナ。「お姉ちゃん、こっち!見て!」と、叫ぶパクハを無視する。
ここで妹を捨てた姉なの。

朝鮮時代
処女単子の準備をするプヨンは、姉と食べようと干し柿を持ってくる。落とした干し柿を拾うプヨン。
熱くなったコテを手に持つファヨン・・悲鳴を上げるプヨン。

これで、妹の顔に火傷を負わせた姉でしょう。自分が嫁に行きたいから。

顔に出来た火傷は一生、残ると悲しむ母。
「処女単子にはファヨンをあげねばならぬ。」と、怒る父。

ファヨンと結婚する世子(イガク)。顔の半分、下を布で覆い悲しみのプヨン。

pz004.jpg
apz005.jpg

蝶の刺繍をするプヨン。

pz006.jpg

ファヨンの手作りだと思い、「蝶も本当の牡丹の花だと思うでしょう。」と、笑うイガク。

イガクの歌に答えられないファヨンはプヨンを見る。
「花が美しいのですか。私が美しいのですか」と、答えるプヨン。

「義妹をからかうと楽しい・・」と、質問を出すイガク。
「生きても死に、死んでも生きるものは何だ。」

z003.jpg

笑う2人の後ろ姿を見つめるプヨン。
寂しいわ。本当は自分があの場にいるはずなのに。

池に浮かんだファヨンを見つめるイガク。
「私は必ず、世子嬪を殺害した犯人を捜し出し、その者の身を切り裂いてやるだろう。」と、言う。その者を助けた者も、命をえぐり取ると怒る。

イガクの涙が刺繍の蝶に流れ、飛び立つ蝶。

アメリカ(現代)

apz007.jpg

目の前の蝶を掴もうとするヨン・テヨン(パク・ユチョン)。

蝶は果物を売るパクハ (ハン・ジミン)の肩に止まり、その姿を描き始めるテヨン。

子供が果物を盗み、怒るパクハがリンゴを投げ、テヨンに当たり倒れてしまう。

ヨン・テム(イ・テソン)が来て、テヨンにパクハの事を可愛いと言う。明後日、休みと会話を聞いて誘えばいい・・と言うテム。

父が見つかったと連絡があり、喜び「私、韓国に帰るわ。」と、言うパクハ。
アメリカで暮らしながら、韓国の父を捜していたのね。

クルーザーで海に出て、スケッチをするテヨン。一緒にいるテム。

祖母からの電話に、出ないテヨン。苛立つテム。
「お祖母様・・いや、会長は会社から退く決心をされたようだ。今度はお前をソウルに連れ戻せと言われた。」と、言うテム。

「捜せなかったといえばいい。会社は叔父も、兄貴もいる。」と、言うテヨン。

「俺でも父さんでもなく・・会社はテヨン、お前の家のことだ。俺とお前は半分いとこだ。
俺はお前の従兄弟になる資格が50%しかない。会長はテヨンのお祖母様であって、俺のお祖母様じゃない。・・・父さんは・・会長にとって恥で一生、邪魔な人間だ。・・・夫が浮気をして生んだ子が父さんだから・・だから、会社はお前の家のことなんだよ。」と、言うテム。

「そんな話はするな・・」と、言うテヨンを殴るテム。
頭を打ち、海に落ちてしまうテヨン・・助けようとしてやめるテム。

apz0c02.jpg

船内の指紋を拭き取り、自分と一緒に撮った携帯を海に投げ込み、1人で海を泳ぐテム。

テヨンを放置して逃げたのだわ。なんて悪いやつ。

帰国するテムは祖母に、失踪したテヨン・・と話す。
ニューヨークに行っても5日間、連絡も取れず、携帯も繋がらないと言うテム。

「アメリカに人を送り、専門家に任せましょう。」と、言うチェ常務。

帰国するパクハは、父が娘を捜そうと、遺伝子データを残し、亡くなっていた事を知る。

葬儀場
悲しみのパクハを見て、子供の頃を思い出すセナ。
15年ぶりに再会する母と話すパクハは、事故に遭い、当時の記憶はないという。

「本当に覚えていないの?あんたを連れてよく遊んだじゃない。」と、言うセナ。
「覚えていません。」と、言うパクハ。

朝鮮時代
芙蓉池で、亡くなったファヨンを殺人事件と言うイガク。殺す理由などないと言う左相大監。

その理由を知らねば・・と、言うイガク。
ファヨンは眠れない時、散歩をして足を踏み外したという左相大監。
この男が怪しい。でも、ファヨンは自分の娘のはず。

「道理にあわぬ。夜中に散歩してたのなら、従う女官がいたはずだ。」と、言うイガク。

浦盗大将・ホン・ラクヒョンが来る。
昨晩、散歩したファヨンに付きそう女官2人を捕まて、事実確認をした。

散歩中に離れ、戻ったら亡くなっていた・・怖くなり宮外に逃げたと報告をする。

女官は連行中、逃走したので斬った・・死んだと言う。
「受けるべき罰を受けたのです。」と、言う左相大監。

これで事故死になったみたいね。納得出来ないイガク。

昨年、キーセン3人が死んだ事件を推理、犯人を捕らえたソン・マンボに新たな殺人事件・・と、言うイガク。
自分の臣下にして、真実を見つけるのよ。

「母を殺し、妹を強奪した両班を襲い殺したウ・ヨンスル。その時、両班を護衛した刺客9人を一刀で殺した。」

「その剣は何のためにある?」と、聞くイガク。
「民と国を守るため・・」にあると言うヨンスル。
「私が国だ。守れるか?」と、聞くイガク。

「若くして内官として宮に入ったが、女官らと親しくするという理由で追いだされた。宮廷や官吏家の内幕、隠密なことまで知らぬことはない。・・・世子嬪は池に足を踏み外したのか、殺害されたか。」と、ト・チサンに言うイガク。

ソン・マンボを世6品世子侍講司書。
ト・チサンを世6品内侍府尚除、ウ・ヨンスルを世6品世子翊衛司翊賛として、特別採用するイガク。

3人を臣下にして、事件の日を思い出すイガク。
「特に変わったことはなかった。そういえば、私家から義妹が入宮していたな。」と思い出す。謎を解いたので来たプヨン。

その後、お酒を飲み目覚めると、ファヨンの姿が消えていた。

毒を飲み、全身に回ったころに池に陥られたと推測するマンボ。

毒薬の闇取引を調査したが、その人物は絶命していたと言うヨンスル。取引する毒は砒素。

干し柿に白い毒粉を・・と考える。
ファヨンは毒殺されたと噂を聞いて、芙蓉池で当日、ファヨンを目撃した者の住みかを突き止めたと言うチサン。

4人で山に向かうと、刺客に襲われ逃走中、崖を馬で飛び越える。
ここがETの月のシーンのようで笑える。

現代

apz013.jpg

店で働くパクハが部屋に戻り、振り向くとイガクら4人がいた。

179_0.jpg

フライパンを手に、「あんたたち、誰よ?」と、驚くパクハ。

続く・・

やだー!すごくびっくりですね。
前半、真面目で固い内容。殺人事件の犯人を捜すだけでも面白そう。
何も知らず、妹の顔に火傷を・・と、意地悪で要領の良い姉のファヨンを愛していたイ・ガクです。

事件の真相を調べるため、優秀な臣下を自ら選び、捜査中になんと、300年後の現代にタイムスリップしたようです。

現代のパクハは父の再婚により、ファヨンの生まれ変わりのような義姉のセナと暮らします。でも、ここでも陰険なセナの企みで、家族と離れてしまったのでしょう。

大人になり、NYで暮らすパク・ハがやっと、父を捜せたら・・亡くなっていた。それをきっかけに義母、義姉のセナと再会です。
パクハは良い子なので店まで手伝い。セナは玉の輿を狙いそうです。

家に戻り突然、変な格好の男性4人に驚くパクハですね。すごく変わったストーリー展開。
今後、パク・ハとイ・ガクが結ばれるなら、朝鮮時代のプヨンは?と、ファンタジーならではのラストがありそうです。

記事で、「前世で成し遂げることのできなかった愛」と、読み現代で、「パク・ハを愛するイ・ガク」と予想です。
じゃ、火傷の傷跡があるプヨンは1人?

とても楽しみなドラマになってます。
いつも通り、友人○さんのおかげで視聴出来ることになりました。○さん、いつも字幕提供ありがとうございます。

ぼちぼち、KNTVのドラマの合間に書いていきますね。
応援、よろしくお願いします。
(サーバートラブルが多くて私の新館ブログで書いたものを移動させてます)
追記 全話レビューは終わってます。

屋根部屋のプリンス DVD SET1
屋根部屋のプリンス DVD SET1
ジェネオン・ユニバーサル 2013-04-05
売り上げランキング : 605


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年04月03日 14:25 ] カテゴリ:屋根部屋のプリンス | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。