韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  屋根部屋のプリンス >  屋根裏部屋の皇太子 2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋根裏部屋の皇太子 2話あらすじ

みんな注目、爆笑のドラマでーす!ユチョが可愛くってファン激増でしょうね。超オススメ♪

パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ、ソン・オクスク、パン・ヒョジョン

キャスト紹介はここをクリックしてくださいね。

roof2_top33.jpg


2話

「誰・・?」と、聞くパクハと屋上へ出るイガクたちは夜景に驚く。
「この灯りは?」と、驚く姿を見て呆れるパクハ。

このシーンがめちゃ、面白くて。なぜ、外に出るのよーって。じわじわと出る格好が笑えるの。

家に帰れないようなので、車で送るパクハ。景福宮へ送ると言うパクハに驚くイガク。

「この女め!今、この世子を蔑視したのか。景福宮は壬辰年に焼けて消失し、まだ再建できずに廃墟と変わらぬのに・・景福宮へ行けというはずがないであろう。」と、言う。
「歴史孝証まで?」と、呆れるパクハ。

「昌徳宮へ行かぬか。」と、言うイガク。

本当はそのしつこい口を裂いてやりたいが・・今は仕方ないという思いのイガクが面白い。

イガクらを車から降ろし、「若者の失業は深刻だわ。大変でも仕事はあるわ。頑張って生きるのよ。」と言うパクハ。

門を見て安堵のイガクたち。「門を開けろ。開けぬか!」どんどん、と叩くイガク。
突然、パトカーのサイレンが鳴る。

roof_847.jpg

「撮影が終わったら帰れ。文化財の前でダメだ!」と、警官に怒鳴られて逃げ出すイガクたち。
ここもマンガの世界、爆笑。

深夜の交通渋滞の中、戸惑うイガクたち。
コンビニ前でラーメン食べる学生を見て、レジの女性に「おい。腹の足しになるものをくれ。明日、敦化門が開かれれば、料理代は厚く取らせるだろう。・・あの娘らが食していた麺でも一杯出すのだ。早く麺を出すのだ!」と、言うイガク。

警察に通報され、来る警官は「また、こいつらか。」と、呆れる。
パトカーにはマンボたちが。「そなたたちも、料理を手にいれられなかったのだな・・」と言うイガク。

昌徳宮の券を買わずに無断入館、立ち入り禁止の内部にも入ったと通報で、警察の保護室にいるイガクたち。

名前と生年月日を聞かれ、答える。「王世子だ。覚えておけ。」と、言うイガク。
浮浪児4人・・と、メモする警官。

保護者の連絡先を教えろといわれ、車両番号を覚えていたマンボ。パクハの車を思い出す。

セナの部屋に食材を届けるパクハは、シャワー後、裸のテムを見てしまう。慌てて帰るパクハを見て、アメリカにいた子・・と、思い出すテム。

セナはパクハのことを、「知り合い」と言う。

パクハ家の前にいるイガクたち。驚くパクハに警官は「知ってるだろう?」と、彼らを置いていってしまう。

警官も対応が面倒なので、保護者という車の持ち主、パクハに引き渡して帰ってしまう。

2日も飢えて・・と、倒れる演技で可哀想に思い、オムライスを作るパクハ。
世子と同じ膳では・・と、食べないマンボたちだが、特別と許可・・一緒に食べるイガクたち。

「オムライスを食べたら、家に帰りなさいよ。」と、呆れるパクハ。

大家さんから、ベッキー相部屋のレディミミ(ウエブマンガの作家)を紹介されるパクハ。
「男運がいい・・男がまわりにうようよいる。」といわれる。

火事には気をつけて!と、大家さん、ベッキー、パクハたちと話す。「火事なんて。火遊びする子供もいないのに。」と、言うパクハ。

部屋の中では、イガクらがTVに驚き、炊飯器を叩きつけ、ストーブから火が燃え移ってしまう。火事に驚き、消化器で消すパクハ。

roof2_549.jpg

荒れた部屋にも呆れる。

逃げようとするイガクたち。
「そんなに偉い人が、食事を恵んでもらって逃げる気?家の中をめちゃめちゃにしていおいて!」と、言うパクハ。

「国の見本である私が、恥知らずと言われるわけにはいかぬ。そうだ。私はそなたに何をすれば良いのだ。」と、偉そうなイガク。
すごい上から目線なのが面白い。

警察に、「ほら、おかしな人たちがいるでしょう。4人が団体で、脱出した事件のようなことは?・・ないですか・・全国でも・・」と、電話で聞くパクハ。

服を取り上げ、逃げないようにクリーニング屋さんの倉庫で預かってもらう。
「私は木こりですよ。奴隷みたいにこき使う・・」と、つぶやくパクハ。

ジャージに着替えるイガクたち。ファスナーを上げる方法を教えるパクハ。

roof2_14.jpg

TV、炊飯器、カーテンなど壊したものの分を、働いて返してもらうと言う。
「72万よ。1人は遊んでるから。3人で9万ウォンで・・8日間働けば全部、返せるわ。」と、言うパクハ。

赤いジャージのイガクは仕事をしない。野菜を運ぶ市場の仕事をさせるパクハ。

朝、部屋に来たパクハの事をさりげなく聞くテム。
「アメリカ留学とか・・」と、いわれ否定するセナ。
「彼女とは親しくないわ。地方からソウルに来た子よ。」と、答える。

妹とも言わず、アメリカ留学の事も隠すセナね。アメリカにいたパクハなら、テヨンの事を覚えてるはず・・と、心配なテムでしょう。

ヨ会長は頭痛で入院する。秘書のセナ。

セナに呼ばれ、病院に行くパクハ。

roof2_6.jpg

疲れた・・と、言うイガクに、「そこにいなさい。動かないで。戻った時、いなかったら置いていく。」と、言うパクハ。

「ねじり殺してやりたい。」と、言うイガク。
ここも爆笑。

朝のことを言うセナ。
「子供じゃないわ。私はアメリカに住んでたのよ。クールな女よ。」と、いわないと言うパクハ。

「再会して2年、私たち近すぎるわ。可哀想だから言わなかったけど、人にあんたのことを聞かれた時、事実を言いづらいの。あんたと私は血の繋がりのない姉妹でしょ。だから、私の母さんにも、母さんって、親しくしないで。」と、言うセナ。

クールに適当な距離で時々、連絡しようと言うセナ。「無理に縁を結んだことが間違いなのよ。」と、言う。

「姉さん、言い方がきついわ。私が間違ってることをした?」と、驚くパクハ。
「私の話は間違っていないわ。よく考えて。」と、言うセナ。

カフェでパクハと話すセナ・・歩くイガクは店の中にいるセナにプヨンを思い出す。追いかけるが、ガラスがあるのでぶつかってしまう。

roof_23954.jpg

「嬪宮」と、呼ぶイガク。
鼻を打つので病院へ。

病院
「確かに嬪宮だった。私が顔を忘れるはずがない。こちらの服を着ても嬪宮だった・・」と、苦悩するイガク。
「嬪宮さんが誰か知らないけど今度、捜せばいいわ。」と、言うパクハ。

「赤いおじさん。あんたが住民番号を言わないから100%本人負担なの。病院代も必ず、払ってもらうわ。」と、怒る。

病院で鼻のレントゲンを撮るから、「世子王さんと、呼ばれたら中の人の指示に従って。終わったら、ここにいるのよ。」と、言うパクハ。
「確かに嬪宮だった・・」と、立ち上がるイガクを睨むパクハ。

ヨ会長がイガクを見て「テヨン!」と驚く。

家に戻り、「テヨンが私に気がつかないはずはない。テヨンが病院にいるわけがない・・私の心が弱くなって、幻を見たのよ。・・・私が意地をはって、みんなを疲れさせてると・・認めるわ。」と、言うヨ会長。

「私がこの家に住んで、お祖母様の世話をします。テヨンの100倍も努力して頑張ります。」と、言うテム。
部屋を準備するように、セナに指示するヨ会長の妹。

「300年も飛び越えたこの世の中に・・どうして耐えられるというのか。」と、言うイガク。

「一日も早く、朝鮮に戻るべきだと思います。」と、言うヨンスル。
いつ、300年・・と、わかったのかしら。

戻る方法が・・と、言うイガクにこの屋根部屋から来たのだから、ここを離れてはいけない。ここからまた、戻れると考えを言う。

roof_2_920.jpg

「この屋根部屋が朝鮮に戻る通路ということか・・」と、言うイガク。

「我らは世子嬪が、毒殺された理由を捜してここへ来た。私が今日の昼、世子嬪をみたことと、我らが朝鮮を離れ、ここへ来たのには明らかに関連があるはずだ。
この屋根部屋を・・私の居所とすることにしたぞ。」と、言うイガク。

勝手に決めてるわ^^;

眠れず、屋上に出るパクハ。イガクがいた。
「心が晴れず、憂鬱なのだな。・・学を修めておらぬのだな。胸が苦しいということだ。」と、言う。

roof_2_12.jpg

お酒を出してイガクに飲ませ、生クリームを口の中に入れるパクハ。「甘いぞ。」と、笑顔になるイガク。

お酒を飲むパクハに「食べる姿が下品だな。」と。顔が赤くなったパクハの頬を両手で包む。

roof2_19.jpg

「良い・・」
「・・・」
「私の手は冷たいが、こすうると暖かくてとても良い。」と、言うイガク。
「年もいわず、生意気なことをしないで。」と、怒るパクハ。

年を聞くパクハ。
「そなたより300歳は上だ。」
「誰にも言わないから・・おじさん。本当に朝鮮から来たの?」と、聞くパクハ。
うなずくイガクに驚く。

歯磨き、トイレ、ガスコンロなどをイガクたちに教えるパクハ。信号、バスの乗り方を教えるが裸足に驚き、スニーカーを購入。

お金の使い方を教える。お札を出すと、「殿下」と、叫ぶ4人はひれ伏す。

セナの代わりに、パクハに引っ越しの手伝いを頼む母。

roof2_40.jpg

部屋の荷物を出して欲しいといわれ、部屋に入りテヨンの写真に驚くイガク。

roof2_17.jpg

「荷物を出す前に・・」と部屋を見に来るヨ会長は、イガクに驚き抱き締める。
「テヨン・・」

玄関前でパクハと会うセナとテム。

roof_20.jpg

家に入ると、「テムや。テヨンよ。」と、イガクを連れて来る。驚くテム。
事情が理解出来ないイガク。

続く・・

爆笑です。ほんと、可笑しい。
楽しいドラマですね。でもきっと、後半は泣かせてくれると思います。

イガクは朝鮮に戻ると思うし。パクハとは別れるのかしら。その代わりに、パクハの彼氏はテヨンになるのかなあ。
ファンタジーなので、色々なパターンを予想してます。

イガクとテヨン役のユチョン。
パク・ハとプヨンを演じるハン・ジミン。セナとファヨンも同じ女優さんですね。イ・テソンは1人なのかしら。

コンビニのラーメン。TVに驚くシーンなど、演出と展開、発想もワクワクですね。

テヨンは生きてると思うのだけど、イガクと会うでしょうね、きっと。
また、驚くユチョンが楽しみです。

超多忙なので、すぐには記事を書けませんけど頑張りますね。スカパーKNTVのドラマを9本書いてます。他にも。
待っててくださいね。

【送料無料】会いたくて韓流新スター「ユチョン」号

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年04月06日 23:47 ] カテゴリ:屋根部屋のプリンス | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。