韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  屋根部屋のプリンス >  屋根裏部屋の皇太子 3話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋根裏部屋の皇太子 3話あらすじ

現代を知らないイガクが子供のようで可愛い。爆笑のツボもいっぱいですね。

屋根部屋のプリンス オリジナル・サウンドトラック
屋根部屋のプリンス オリジナル・サウンドトラックVARIOUS ARTISTS

ポニーキャニオン 2012-10-17
売り上げランキング : 1153


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


出演 パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ、ソン・オクスク、パン・ヒョジョン




3話

yz001.jpg

お前はテヨン・・と、言うヨ会長に驚き、「人違いしているぞ。初めて会った婆やは私の祖母ではない。」と、言うイガク。

イガクの顔に驚くが、テヨンではないと感じるテム。祖母ではない・・と、ヨ会長を押したので、イガクの胸ぐらをつかむテム。

「お前、何者だ?」と、聞くテム。
「こやつ!」と、テムを睨むイガク。

イガクの声を聞いて、玄関前にいたヨンスルたちが駆けつけ、テムを投げ飛ばす。
食器棚が壊れ、驚くパクハ。ショックで倒れるヨ会長。

シーンは真剣だけど、駆けつけるヨンスルたちが面白かった。

車で帰るパクハ、イガクたち。
「あの食器棚、どうする気?弁償しろといわれたら・・ ”どうするのだ。ああするのだ。こやつ、無礼だぞ” ・・ケンカになるのは当たり前よ。他の人には絶対、言うなって言ったじゃない。」と、怒るパクハ。

「無礼だぞ。いい加減、その口を閉じないか。」と、言うイガク。
「そういう言い方はやめて!」
「べらべらべらと!やかましいといっておる。その口を裂かぬ限り、黙らないのか!」と、言い返すイガク。

「裂きなさいよ!」と、唇を突き出すパクハ。
ここのシーンの会話が面白くて。

ヨ会長の家
「テム、あの子はテヨンよ。なぜ、ケンカなんて・・誰が見てもテヨンだったわ。・・・失踪した間に何かあって、記憶を失ったのよ。それもわからないの?・・
落ち着かせて話すべきだったのに、ケンカとは何事なの。テム、お前がテヨンを追いだしたのよ。」と、言うヨ会長。

「お祖母様、彼はテヨンでは・・」と、言うテム。

テヨンを探すため、引っ越し屋を呼んだホン秘書を呼べと言うヨ会長。

テヨンを探す気持ちもわかるけれど、ここまでテムをコケにするような事、ヨ会長もちょっと、贔屓だわ。テムがスネるのも無理ないような。

セナに、引っ越しセンターの若者を連れてくるよう指示するヨ会長。

y02.jpg

「4人で同じ格好をしてるから、変な目で見られるのよ。」と、言うパクハ。
リサイクルの中から、適当に服をみんなに選ぶ。

「おい、偉い方。服を選ばないの?」と、聞くパクハ。
「では。私に合う服を選び・・」と、言いかけるイガク。
「まあ、1人だったら、そのままジャージでもいいわね。」と言うパクハ。

一応、自分もパクハが選んでくれる・・と、期待してた雰囲気のイガクはガックリ。
靴も選ぶと、次の場所へ移動するパクハたち。

部下に非公開で、パクハを調べさせるテム。

「中にトイレがあるから、着替えて来て。」と、言うパクハ。
「なぜ、手洗いで着替えろというのか。いったいどこなのだ。手洗いとは。」と、言うイガク。

突然、開いたエレベーターを見て、「これは自動で開く・・昨日、習った」と話す。ここで着替えようと提案、中に入る4人。

y003.jpg

着替え中、ドアが開き女性たちに見られてしまうイガクたち。
「あの女人たちはどこから出て来たのだ!」と、驚く。

y004.jpg

ドアが開く前に着替えるべき!と、慌てるがまた、ドアが開き、女子高校生たちに見られてしまう。
「変態!イカレテル!」と、写真を撮られてしまう。

y005.jpg

迎えに来るパクハに「そなたはなぜ、今ごろ現れるのだ!」と、ドヤ顔のイガク。
ここも、爆笑♪

車に乗ってると、「車をとめよ。今、昌徳宮の敦化門を過ぎたであろう。」と言うイガク。忙しいからダメ・・と、言うパクハ。

仕事を熱心にすれば、昌徳宮に連れていく・・と、言うパクハ。「仕事をするぞ。」と働くイガク。

指をケガ、出血するイガクに指を高く・・と、言うマンボたち。
指を高くするユチョンが可愛い。

テムと話すパクハは、賠償しなくて良いと言われ安堵する。
赤いジャージの男性は、引っ越しのために雇ったのかと聞いて、パクハの下で働いてると知るテム。

「もしかすると、賠償しろと連絡が来るかもしれません。その時は男性の行方は、わからないと言ってください。その方が処理しやすいです。」と、言うテム。

賠償しなくていい。赤いジャージの男の事は聞かれても、何も答えるな!と、釘を刺すテムね。賠償しろと言われるのが怖いパクハだから、黙ってるはず。

パクハを探しに来るセナは、赤いジャージ男の事を聞く。
「臨時のバイトだから、何も知らない」と言うパクハ。

ハングルの勉強をするイガクたち。

セナの両親は、イギリスにいると思っているテム。夏に休暇を取り、挨拶に行くという。誤魔化すセナ。

オンマは韓国にいるのにね。嘘をついたのだわ。

イガクだけを連れて、昌徳宮を観光するパクハ。「3人をおいてるから、簡単にね。」と。

y007.jpg

池を見て亡きファヨンを思いだし、涙を流すイガク。

列車の中
「なぜ、泣いたの?」と、聞くパクハ。
「みたのか?」と、驚くイガク。

「少しでなく、あんなに泣いたら見るわ。」
「臣下へは決して話してはならぬ。私が涙を流したと、決して話してはならぬ!」

「他人と話す時は謙虚にしなきゃいけないの。”こんにちは ”いってみて。」
「・・こんにちは・・」と、言うイガク。

「あのお姉さんに、”ゆでたまごとサイダーください”って言ってみて。」と、言うパクハ。
「嫌だ。恐れ多くも私に指図するつもりか。」

「臣下たちに泣いたって言おうか?」と、脅すパクハ。
「これ・・ゆでたまごと・・」
「サイダーください。・・いくらですか?」

ここも爆笑、パクハの言いなりで、言うハメになるイガク。声のトーンもマネしてるのが可愛い。

遊園地まで来るパクハは、「自分で付いてきたんでしょ。ソウルに帰れば?ああ、道がわからないわね。」と、イガクをからかう。

「いつか、そなたの口を罰してやる。」と、言うイガク。

パクハが青果店を開くので、知り合いのファン社長に頼み、イチゴを安く買い取るつもりね。

いちご園を見て驚くイガク。
「正気か?このイチゴを私にすべて摘めというのか!すでに呆けたのか。それとも狂って戯言と申すのか。」と、呆れるイガク。

y008.jpg

「イチゴを取らなきゃ、部屋から追いだす!」と、パクハが脅す。10個で逃げ出したので、ソウルに戻ったら追いだすと怒るパクハ。

散歩するイガク。
偶然、見てた看板が落ちて割れてしまう。
イガクが看板を書き直すことに。名筆と言われてるだけあり、感動するおじさんたち。

これは得意分野なのね。

イチゴを摘んでるパクハの所へ戻るイガク。
「これがアイスバーというものか。甘くて涼しげで、味が素晴らしい。さあ」と、パクハにも差し出す。

看板を書いたお礼でもらった様子。パクハは忙しい思いで一生懸命、イチゴを摘んで疲れて苛立っている。ノンキなイガク。

アイスバーを拒否、放り投げるパクハ。
「まったく卑しいぞ。」と、言うイガク。

「そうよ、私は卑しいわ。だから、体を動かして働いて暮らすの。あんたは尊いから、指先ひとつも動かさないの?・・・そういう方が、私みたいに卑しい人間に居候する?ソウルに戻ったら絶対、追いだすから。」と、怒るパクハ。

y010.jpg

沢山の人々が来る。「この人は名筆だよ。イチゴを取って。」と、言うおじさん。看板のお礼で、みんながイチゴ摘みの手伝いにきてくれる。

イチゴの包装が早く終わり、列車の時間まで時間つぶしに遊園地の2人。

UFOキャッチャーで、大根人形を取ると言うパクハ。
「今度は私がやろう・・」と、言うイガク。
「”1度だけやらせてください!” って謙虚に・・」と、言うパクハ。

y011.jpg

ヘリウムガスで、イタズラをするパクハ。
吸うと甘いと嘘をつく。
「これがまさに口を罰するってことよ。」と、大笑いのパクハ。

イガクが自分のおかげで、イチゴも早く摘めた。大根人形も取れた・・と自慢したので、仕返しをするパクハなの。

母を連れて、デパートで買い物をするパクハ。テムからもらったVIPの商品券で買い物。

母の誕生日、食事に招待するパクハ。店を出すので今日、残金を支払うと言う。

セナの頼み・・と、赤いジャージの男をヨ会長が探してるから、連れてきて欲しいと言う。賠償金のことではないからと。

セナが直接、パクハに頼むのではない。母の頼みとして言われたので、イガクをヨ会長に会わせてしまうかも。
セナはきっと、パクハの小切手を盗んだはず。

セナが、赤いジャージの男をヨ会長に会わせる・・と、知るテムは阻止するため急ぐ。

赤いジャージ男は今日、青の上下・・と、言うセナをショーに向かわせるテム。自分が会長室に連れて行くという。

テムが待っているが、テヨン叔母のワンが、会長室に連れて行く。
ヨ会長と会うイガク。

質問され、「イ・ガク・・人を探しています。世子嬪・・2年前のことは覚えていません。」と、言うイガク。

朝鮮の事は、話しても他の人は理解できない。だから、言ってはいけないとパクハに言われてる。
約束を守れば、オムライスを作ると言うパクハ。

「おばあさまの探してる人ではありません。余計な苦労はしないでください。」と、言うイガク。

「あなたが誰でもいい。違っていてもいいの。私の孫・・テヨンになってくれない?・・」と、泣き出すヨ会長。

帰るイガク。
「お祖母様の事は気にしなくていい。孫を失い、心が弱ってるだけです。」と、交通費を差し出すテム。
「そのようなものは必要ない。これで十分だ。」と、ヨーグルトをみせる。

ヤクルトみたいなヨーグルトが気に入ったイガクなの。

水着のイベントショーがあり、セナを見つけて、抱きしめるイガク。
驚きイガクを叩くセナ。

「私だ。嬪宮!」と、叫ぶイガクを警備員が捕まえる。

続く・・

朝鮮時代のファヨンが亡くなった時と、重なるイガクでした。

本当は可哀想なんですよね。愛する人を失い悲しみの中、突然のタイムスリップ。自分の妹に火傷を・・と、姉のファヨンは意地悪なセナと似ています。

イガクはファヨンを愛して幸せだった。これがパクハを愛する事で癒されるのか。それとも、プヨンを愛する展開になるのかしら。

ファヨン事件の謎も気になります。誰が犯人なのかも。

現代ではパクハとケンカをしながら、親しくなっていく感じですね。
本当に面白い。
書くと長くなるし、ストーリーにはあまり関係ないけれど、細かいシーンも外せない可笑しさが大事だと思います。

もう、ユチョンが可愛くてどうしよう!って状態です(^_^;)

演技としても、ヨーグルトを手に水着のショーに驚きつつ、「恥ずかしい。いや、ちょっと、どんな感じ?おっ?」と、いう雰囲気の顔、これが上手いですね。
その後、すぐにセナを見て嬪宮と叫ぶ。

この流れがとてもセンス良く、演技として素晴らしいと思います。まだ、ドラマは数えるほどなのにね。
今後も楽しみなドラマです。
エレベーターのシーンはリピ決定です♪

屋根部屋のプリンス DVD SET1
屋根部屋のプリンス DVD SET1
ジェネオン・ユニバーサル 2013-04-05
売り上げランキング : 605


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年04月10日 21:06 ] カテゴリ:屋根部屋のプリンス | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。