韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  屋根部屋のプリンス >  屋根裏部屋の皇太子 5話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋根裏部屋の皇太子 5話あらすじ

世子嬪事件を現代で解決するのでしょうか。ドキドキの展開と笑いのバランスがすごく良いですね。

出演 パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ、ソン・オクスク、パン・ヒョジョン




5話

「お前は何を言ってる?最初から計画的に・・」と、言うテムを止めるヨ会長。

aa025_52.jpg

テヨンだと言うイガクと、2人きりになる。
「間違いないのね?私の孫なのよね?」
「はい。お祖母様・・」と、答えるイガク。

驚愕のテムは、テヨンを殴って海に沈めたことを思い出す。

パクハに、「どういうこと?なぜ、あんたがやたらと、現れるの?アメリカに行くの?」と、言うセナ。

「今、そんな話をすること?私が姉さんの前に現れるのが、そんなに悪いこと?」と、言うパクハ。

「私が付き合ってる人、知ってるでしょ?彼にも会長にも嘘をついてるの・・家族のこと。・・・市場で魚を売る母もいないし、違う姓の妹もいない。私の母親はイギリスの教授よ。お願いだかた、私の前に現れないで。」と、言うセナ。

ショックのパクハ。

家に戻り、「なぜ、1人なのだ?邸下は・・」と、聞かれるパクハ。

「その両班は良い家に行ったのに・・あんたたちも、しっかりしないとね。なんで、髪を切らないの?周りの人が変な目で見るわ。明日、髪を切りに行くから。」と、言うパクハ。

「髪の毛を切れというのなら、まず自分のクビを切る。」と、抵抗するマンボたち。

ヨ会長の家
「テヨン、疲れたでしょう。今日はゆっくり休んで。」と、言うヨ会長。

テヨンの部屋に入るイガク。
この偉そうな視線がツボ♪

ro5_z006.jpg

「ヨン・テヨン。お前は私の転生に違いない。ところでなぜ、お前の体が消え、朝鮮にいた私がここに来たのか?・・・もしや、お前は死んだのか?・・私をここに呼んだのはお前なのか。」と、つぶやくイガク。

ヨ会長に、屋根裏部屋を買って欲しいと頼むイガク。「高すぎますか?」と、聞く。

笑うヨ会長は、空いた部屋に住むのは寂しいと言うが買うと言う。
「その代わり、条件があるわ。ワカメみたいな髪の毛を切りなさい。」と、言う。
「お祖母様、髪の毛はいけません。ダメです。」と、慌てるイガク。

「困ったものだ・・」と、考えるイガク。
これなら、パクハを助けるためにも3人のためにも切るでしょうね。

部屋を出ろと言われるパクハ。
イガクに、パクハが家を出ることに・・、イガクの住み処だから守るべきと言うマンボたち。

パクハはクリーニングしたと、イガクたちの服を返してくれる。
「まだ、金も返していないのに。なぜ、独断でこのようなことを・・」

「私が雨の日に話したことは、そなたの事情を知らずにした話だった。」と、言うイガク。
「私の商売がダメになってうれしい?」
すぐに部屋を出ないように・・と、言うイガク。

「あんた、本当に会長の孫なの?」
「・・そうだ。」
「いいわ。関係ないから。そういう事にしておきましょう。」と、言うパクハ。

イガクの服の袖に、蝶の刺繍があったと見せる。

「なぜだ?蝶は飛んで消えたはずなのに。戻っている。真に奇異なことだ。」と、言うイガク。

蝶・・と、聞いてテヨンの絵ハガキを見るパクハ。

aa_020.jpg

髪の毛を切れ!と、マンボたちに指示するイガク。

「今の私たちにはやるべきことがある。一つ目はここの生活に適応すること。二つ目は屋根部屋を守ることだ。
ふたつの問題を解決する方法・・断髪のみが、我らにできることだ。」と、言うイガク。

驚くベッキーたちが、テヨンの携帯を入れたクッキー缶を落としてしまう。

髪の毛を切るより、ここで自決する方が・・と、言い出すヨンスル。とめるイガクたちを呆れて見るベッキー。

イガクの携帯と間違た事に気がつくミミ。
「髪の毛、短い方がいいわ。」と、イガクの事を言う。

「100%、あいつは偽物です。テヨンの空席を狙って来たんです。」と、父に言うテム。
警察に・・と、いうのを止める。

ヨ会長に遺伝子検査を勧めるテム。
あとで気まずくなるより、この方がいいと。イガクの細胞を取ろうとする医師。

驚くイガクが携帯を落とし、拾ってみると、ヨ会長と一緒に写るテヨンの写真が。

テムがテヨンに電話をすると、反応する携帯。
安堵で、「お前はテヨンなのね。」と、喜ぶヨ会長。検査はなしとなる。

テムがニューヨークに行った時、テヨンと会えていればこんな事には・・と、話す家族。

携帯を調べれば当時の事を思い出すかも・・と、調べようとするが、パスワードでロックされている。
パスも覚えていないと言うイガク。

本人名義とわかれば、携帯ショップで解除可能とわかり、テムがイガクを連れて行く。

車の中で、携帯を奪うテム。ショップに行くも、携帯がないので何も出来ず。

セナのマンションに突然、母が来る。
パクハ店のため、2千万を用意するから、残りはセナが用意して欲しいと言う母。

「いやよ。なぜ、私が!」
「妹じゃないの。2年も準備したのに可哀想だわ。銀行にお金があるから、すぐに返してくれる。」と、言う母。

テムがマンションに来ると知り、母を慌てて追い返すセナ。紙袋を置き忘れてしまう母。

マンションに来るテムは、テヨンの携帯を壊そうとするがセナが来たのでやめる。
携帯を咄嗟に、セナ母が置き忘れた紙袋の中にいれるテム。

忘れた事に気がつき、紙袋を持ち帰った母だった。すれ違いが続き、携帯はセナ母の紙袋の中。

テヨンが携帯をなくして、ガッカリのヨ会長だと話すセナ。

パクハに「お金を貸す事を話さないで・・」と、母に言うセナ。

マンボたちをヨ会長の家に呼ぶイガク。
ステーキを刀で切ってたわ。

部屋にあるテヨンの写真に驚く。
「私の話を肝に銘じなくてはならない。私はもう王世子ではない。ヨン・テヨンだ。・・これから私を邸下と呼ぶな。もうすぐお前たちは世子嬪に会うことになる。」と、言うイガク。

「転生なのですか?」と、聞く。
頷くイガクに、「世子嬪嫣嫣が転生後、おられる所をご存じなのですか?」と言う。

「知ってるから私が・・ユン・テヨンになるのだ。」
「それなら、このヨン・テヨンが邸下の転生後なのですか?」

「おそらく・・ユン・テヨンの体は・・すでに死んでおるようだ。そうでなければ、私が朝鮮からここに来れるはずはない。」

「邸下は聡明でおられます。1つ空間に同じ体は存在する道理はないと・・」
「世子嬪事件と関係しておるのか・・必ず、明らかのするのだ。それを明らかにした時・・我らは朝鮮へも戻ることが出来るのだ。」と、言うイガク。

屋上
飾りを見てるパクハは落としてしまう。体を乗り出し、拾おうとしていると・・

「ダメだ、死んではならぬ。生きねばならぬ。」と、パクハを後ろから抱きとめる。

飛び降りる訳ではない・・と、言うパクハは状況を説明。

roof_5_aq.jpg

飾りを拾い、「先日、ごちそうになったゆえ返しに来た。」と、言うイガク。
お酒とホイップクリームを出す。
この笑顔のユチョン、やばいです(*´ω`*)

ヨ会長の家
「我らがいくら異郷の里へ来ても、母上の祭事はむかえなくては。ありがとう。ウ翊贊、ト内官。」と、朝鮮時代の服に着替えるマンボたち。

零時を過ぎたら、簡単に始めると言う。
夜中に騒動が起きそうな予感。

お酒を飲むパクハとイガク。
「なぜ、さっきからぞんざいな口の利き方なのだ。」と、言うイガク。

「お金持ちの孫なんでしょ。それなら300歳年上じゃないわ。今まで300歳上のおじいちゃんだと思って、優遇してたのよ。どっちが兄さんか、姉さんかはっきりさせようか?年は?」と、言うパクハ。
「覚えていない。」

夜中に冷蔵庫を開けて、オムライスのケチャップを思いだし、飲んで?いると、ヨ会長に見られてしまうチサン。
驚き倒れるヨ会長。

自分の事を話すパクハ。
「9歳より前の記憶がないの。自動車事故で大ケガをしたの。9歳の時から1人だった・・今まで特に良い記憶もないの・・」と、言う。

辛い時は、南国の写真で良い気持ちになるという。

「こうやって後ろで手を繋ぐと、儲かって。男女の足を互いに結ぶと、愛を成就させてくれる。両腕を互いに結ぶと、健康を祈る意味なんですって。」と、飾りをみせるパクハ。

「そなたは・・手を結んで今までそのようか・・」と、言うイガク。
「じゃ、やってみなさいよ。」
「見ておれ・・」と、飾りを握りしめるイガク。

「明日、アメリカに行くのか?」
「チケットも取ったし、アメリカの家も決めたし・・」
「そなたの家がこのままなら・・それでも行くのか。」
「もう、終わったことよ。」
「このまま、ここにいるのだ。」と言うイガクに驚くパクハ。

「酒はどこにある?一緒に行きましょう。」と、テヨン叔母の寝室で言うヨンスル。
「私はまだ、逝く時期じゃないわ。連れていかないで。」と、叫び失神する叔母。

祭事のお酒が必要だったのね(^_^;)

リビングで祭事中、パックをした女性に驚き、「母上」と、倒れるマンボたち。
これ、家政婦でしょうね。

会社に行き、マンボたちにセナが、世子嬪だと説明するイガク。
「嫣嫣・・」と、呼ぶ。

会社に入ろうとするも、髪の長いのは女人以外だめ・・と追いだされるマンボたち。

「これが現実だ。我らはこの姿では、あの門は通過できぬのだ。こちらに来たら、こちらの法と習慣に従うのだ。方法はひとつ・・髪の毛はまた育つ。」と、言うイガク。

アメリカ行きで悩むパクハ。「引き止められたら、行かない。」と、決める。

「最後の記念写真というものがあると聞いた。」と、写真を撮ろうと言うイガク。

カメラの準備をするパクハ。

aa_03_12.jpg

「ヨンスルさん、笑って。」と、言葉に笑顔になるイガク。

aa030_8.jpg

「ト・チサンさん。アゴをあげないで。」にアゴを引くイガク。

aa_553.jpg

「ソ・マンボさん。腕を組まないで。」と、姿勢を正すイガク。

「撮るわよ・・イガクさん。1人で撮ってるの?私の場所をあけてよ。」と、いわれる。

美容院で髪の毛を切る4人。

屋根裏部屋に戻ると、パクハがいないのでバスを追いかけるイガク。

az017_5.jpg

車にぶつかりそうになり、車が運んでる絵を購入すると言う。「まさにこれだ。売ってください。」と、言うイガク。

納品するからダメ・・と、おじさんにブラックカードを見せ、「2倍で払います。」と、言うイガク。

ブラックカードは使用限度がない。パクハの言った南国の絵。

パクハが乗ったバスを追いかけ、南国の絵で驚くパクハ。
「とまるのだ。」と、車から乗り出しパクハに声をかけるイガク。

バスに乗るイガク。
「私の許しもなくどこへ行こうというのだ。これだから、愚かだというのだ。」と、言うイガク。

「最後の記念写真でしょ。さよならってことじゃない。」
「我らが髪を切る前の記念写真の他に何がある!南国の浜も用意した。もう、遠くへ行かなくともよい。行くぞ。」

バスから降りる2人。

ro5_z016.jpg

「これからは・・良い記憶ができるであろう。」

roo_f5.jpg

南国の絵をトラックの荷台で見る2人・・・よろけるパクハを抱きとめるイガク。

続く・・

ラストはきゃああーー!な感じでしたね。
このドラマ、監督がファンのツボを得てる感じでキャプしたい画像、てんこ盛りです。でも、画像処理に時間がかかるのであまり出来ないのです。書くだけで精一杯。

前半、イガクはパクハを守るというより、自分たちが朝鮮に戻るための手段。屋根裏部屋を守りたい気持ちが、大きかったと思います。
でも、パクハを知るうちに気持ちの変化もあるでしょうね。

パンダの着ぐるみも可笑しかったけど、髪の毛をカットする。母の祭事など、爆笑が沢山。
ユチョンを知らない人でも楽しめる作品ですね。
早くも、今年のベストになりそう。

ファンタジーは「僕の彼女は九尾狐」など、とても好きなので今後も楽しみです。

蝶が現れると存在を意味、飛び立つと消えてしまう気がします。あれがサインかもしれませんね。

朝鮮に戻り、また現代のパクハに会いに戻ってくる・・と、いうのも予想してます。だって、亡くなったファヨンを愛していても、妹のプヨンに意地悪をしたのだから。
その事実を知るはず。
セナが転生・・ファヨンは良い人ではないと考えるのかも。

シャンプーでヨンスルたちが、髪の手入れをしてるシーンも可愛いですね。
ユチョンはどの顔でもツボです*(*´∀`)ノ+゜

↓OST


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年04月15日 19:33 ] カテゴリ:屋根部屋のプリンス | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。