韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  屋根部屋のプリンス >  屋根裏部屋の皇太子 6話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋根裏部屋の皇太子 6話あらすじ

ヨンスルが最高に笑えたのです。無礼講シーンはリピ決定ですね。重い展開もあり。

出演 パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ、ソン・オクスク、パン・ヒョジョン

オクセジャ


6話

bb_6_9.jpg

屋根裏部屋に、購入した南国の絵を飾るため、工事が始まる。
わくわくのパクハ。

ヨ会長とセナが挨拶に来る。「今までテヨンの世話をしてくれたそうね。」と、言うヨ会長。

家族の事を聞かれ、「母がいますが商売のため、別に暮らしています。」と言うパクハ。
パクハの言葉に動揺するセナ。

テヨンの為に必要なモノを購入して・・と、言うヨ会長。
デパートでスーツに着替え、サングラス姿でイケメンな4人。携帯も購入、ドキドキのマンボたち。

bb_6_6.jpg

5人でデパートを歩くと、みんなが注目する。なぜか、パクハまでドヤ顔^^♪

屋根裏部屋の工事が終わるまで・・と、キャンピングカーも、ブラックカードで手配するイガク。

テヨン叔母は、倉庫で警備をしてる元ピョ・テクス常務に会いにくる。
「会社に復帰して」と、言葉に「会長が直接、許してくれたら・・私は会社に大きな損害を・・」と、言う。

そこへ来るテム父が、ヨ会長からの辞令を持ってくる。「ピョ常務、いや、今はピョ警備員だったな。」と、バカにする。

2年ぶりに会う2人なのね。会社に150億ほどの損害を出してしまった様子のピョ警備員。テヨン叔母と秘密恋愛中なのかな。夫婦ではなさそう。

チャン会長を迎えに行くテム父子。

セナ母に会う為、市場に来るチャン会長。「娘を捜しに来たのよ。補償はするわ。」と、言う。

「あんたは永遠にここに来ちゃダメでしょ。会わなかったことにするわ。」と言うセナ母。
チャン会長に怒り出すセナ母・マノク。

セナの母親はこのチャン会長なのかも。

カフェ
イガクたちにカフェで、注文するメニューを教えるパクハ。
「アメリカンよ。他に頼むならカフェラテ。」と、言う。ここで生活するため、基本的な事を教える。

年の整理をしようと、マンボが説明する。
「私が1番年下で、この翊贊ウ・ヨンスルが1番上で。邸下と内官ト・チサンが同じ年です。」と、言う。

ヨンスルはパクハと同じ27歳と、握手するのを睨むイガク。
ヨンスルは兄貴と呼ばせ、私たちは友達・・私は姉さん・・と、整理するパクハ。

会社では会食も大事・・と、焼き肉の時は爆弾酒、一気飲み、二次会ではカラオケ。歌えない人は物まねでも良いと、社会のルールを教えるパクハ。

イガクが「ひとつ、教えてくれ。男女が恋愛を望む場合は・・どうやって結ぶのか。」と、人形の飾りを見せる。
「今のままだとお金を稼ぐから・・」と、人形の足を結ぶパクハ。

納得するイガクと、満足そうなパクハは、「自分に気がある?」と、勘違いでしょうね。

犬を連れ、テム父に犬をけしかけるテスク。
「泥棒だけに、吠えさせる訓練をしたんだ。」と、言う。逃げるテム父。

bb_6_7.jpg

会社に到着する4人、イガクはテヨンとして会長室へ。マンボたちは、一般常識の試験を受けるが全員ゼロ点。

試験の結果を笑うイガク。
「彼らは最高の人材です。簡単に評価出来ません」と、ヨ会長に言うイガク。

人をつけるので、会社の事を学びなさいというヨ会長。ピョ常務に教わりなさい・・といわれ、「ホ秘書にお願いしたい」と、言うイガク。

イガクはセナに。ピョ常務はマンボたちの隠れた才能を見極めることに。

セナに会社を案内され、「私を見たことは?」と、聞くイガク。「そんな方法、古いわ。」と、男が女を誘う時の台詞だと言うセナ。

テスクと一緒に店に行くマンボたち。
「これが一次会だ。」と、チャンスを大事にしようと爆弾酒、カラオケ、物まねで張り切る。

「やめろ。コネ入社とはいえひどい。お前らは新入社員か。お前らは犬飯だ。できそこないだ。ユン・テヨンを助けるつもりなら、他の社員に歓迎されるようにするべきだ。・・お前たちが朝鮮時代に生まれてたら、内侍か、妾の子になってるはずだ。犬以下め!」と、怒鳴るテスク。

チャン会長と話すテム、テム父親トンマン。
ケーキを株にみたて、半分はチャン会長がもっていて、残りの半分は、テムとトンマンが持っていると説明。

チャン会長の分を、譲渡してくれたら経営権を握ることが出来るという。

「それでどうするの?」と、聞くチャン会長。
「会社を売り、業種を変えるつもりです。」と、テム。
「秘密を話しても構いません。我々はもっと、大きな市場にいきます」と、言うテム。

bb_6_56.jpg

イガクと家電を見に行くパクハ。
結婚したカップルが買えば、10%引になると説明すると、腕を組むイガク。

TVを見るイガクは、携帯のようにつまんだりしてたのが面白かったわ。スマホじゃないので出来ない。とぼけてる姿も超可愛い♪

アクセサリーを見るパクハに、「ここの女人たちも、このようなものを欲しがるのか?」と、聞くイガク。
「女はみんなそうよ。」と、パクハが見てたものを見つけるイガク。

パスタをうまく食べられず、パクハに食べ方を教えてもらうイガク。

「女人と遊ぶ時はどうするのだ?」と、聞くイガク。
「ああ、デートね。」
「そなたなら、何をしたい?」と、いわれ自転車と答えるパクハ。

イガクの自転車練習が始まる。
やっと、乗れるようになり、無邪気な顔を見せるイガク。「いいわ。マヌケ・・」と、つぶやくパクハ。
なんで、マヌケなのかしら。子供みたいだからかな。

マンガを描くミミは、ベッキーにソン・マンボの絵?と、いわれて誤魔化す。

マンボを呼び出し、お弁当を渡すミミ。
「1番下のを食べてね。卵焼きが入ってるの。上のは2人にあげてね。」と、言う。

マンボが好きなのね。

上司の名前を覚えるヨンスルたち。マンボは1度、見ただけで覚えたと余裕。

「オムライスに飽きないのかしら。」と、キャンピングカーに入るパクハ。

イガクのスーツに、人形のアクセサリーと自分が見ていたアクセサリーを発見する。服を着替える・・と、イガクにいわれ紙袋をかぶるパクハ。
着替えを見ないようにね。

「男女の・・」と、イガクの言葉を思い出し妄想するパクハ。
イガクにアクセサリーをプレゼントされ、「本当に願いが叶ったのだな。すばらしい。」と、言うイガクを妄想する。

bb_6_r24.jpg

イガクに指摘され、気がつくパクハは、
「私はまだだと言ったが・・陰凶なものが浮かんだのだな。かなり陰凶だ。七去之悪だぞ。」と、パクハをからかうイガク。

このユチョンの表情が素晴らしい。微妙な顔をするの。すごく演技が上手いと思うわ。

会社で新入社員として、挨拶をするマンボたち。見守るヨ会長とテスク。

セナに自転車に乗ろうと誘うイガク。
「ホームショッピングで売るかもしれない。商品のことは知るべき・・」と、誘う。カップル自転車に乗るセナとイガク。

イガクに見つめられ、痛い視線のセナ。
「言いたいことがあるのなら・・この流れだと、どこに住んでるのか、親の調査をするのでしょ・・」と、いうセナ。

bb_6_r5.jpg

「ありません。花を見るときは、美しいから楽しむのです。その花が、どこから来たかは気にしません。」と、言うイガク。

セナの笑顔を見て満足、電話で先に帰ると言うイガク。「喉が渇いたなら、後ろを見てください。」
後ろをみると、ドリンクと一緒にパクハが見ていたアクセサリーが。

セナ母と父の納骨堂に来るパクハ。2年になる。セナは来ない。
父が亡くなったのは2010年3月21日。
「あんたの父さんは良い人だった。」と、言うセナ母。

パクハが1歳の時に撮った写真を、あんたが持ってた方がいい・・と、渡すセナ母。この写真を撮り、すぐに消えたパクハの母親。

9歳で行方不明のパクハだったので、父親は病気になったのだろうと言う。

写真の母親の顔部分が切り取られている。
恨んでいるはず・・と、セナ母だけど、顔を隠したいから自分で切り取ったのでは?もしや、これがチャン会長なのかも。


香港のチャン会長が帰ると知り、慌てて引き止めようとするテム父子。チャン会長がいないと、計画がダメになる様子。

本物の会食だと、テクスとイガクたちが店で飲むことに。盛り上がらないので、パン・スボン部長が無礼講をやろうと言い出す。

「無礼講ってなんですか?」と、聞くマンボ。
「知らないのか?ピョ・テクス。そのブサイクな顔は失せろ。」
その言葉で、状況を理解するイガクたち。

その時だけなら、何を言っても良いとわかったんでしょうね。動揺するみんなの顔が可笑しい。

3分間だけ、無礼講にする。
チサンが犬を飼ってるテクスに、「おい、ピョ・テクス。犬飯、ピョ・テクス!お前、犬臭いんだよ。洗えよ。」と、言いだし驚くイガクたち。
笑うスボン部長。

ヨンスルも言えよ・・と、言葉に「私は言えません。」と、席を立って行ってしまう。

笑うイガク。
「笑うな。」と、言うチサンに驚くイガク。
「怒ってるぞ。」と、チサンをとめるマンボ。

笑いながら、「怒ってるか。ほら、食えよ。」と、野菜巻きをイガクの口の中に入れるマンボ。
怒ることも出来ないイガク。

「やはり、盛り上げるためには無礼講だな。だろ。テクス。」と、笑うスボン部長。

会計をするから・・と、席を離れるテクスとスボン部長。

ヨンスルが戻ってくる。
「年も若いくせに・・親に恵まれたばかりに・・」と、イガクに言うヨンスル。
無礼講タイムは終わったんだ!と、ヨンスルに教えるチサンたち。

bb_6_8.jpg

驚くヨンスルに、「今、なんと言った?」と、言うイガク。
「死罪に値します。邸下・・」と、頭を下げる3人。
「マンボ、ヨンスルの剣を持ってこい。」と、怒るイガク。

納骨堂から、父が好きだったという豆腐の店に来るパクハとセナ母・マノク。偶然、チャン会長と出会い、帰ろうと言い出すセナ母。

慌てて外に出るセナ母は、チャン会長を捜すテムの車にぶつかってしまう。倒れるセナ母に驚き、声をかけるテム。

パクハもそばにより、セナも母が倒れてるのを見るが、動かない。テムがセナ母を車に乗せるのを見て、背を向けるセナ。
その瞬間、子供の頃を思い出すパクハ。

トラックに乗ったパクハを置き去り、呼んでも振り返らない姉セナ・・。

セナ母は病院に運ばれ、命に別状ない。申し訳ないと謝るテム。

セナと話すパクハ。母の事を聞くセナ。

「あんたも人間なの?自分の母親が心配?・・母親が倒れても、嘘がバレるのが怖くて来なかったのね。あんたが願ってた通りにしてあげる。・・・私たちは血の繋がりもないんだから、姉妹じゃないわ。
私が施設を転々として、アメリカに行ったのは9歳になっても、親の事がわからなかったからよ。トラックに乗った私に背を向けて・・あれほど呼んだじゃない。
今日みたいに、知らないふりをして背を向けた。これからは・・姉さんじゃないわ。」と、言うパクハ。

「そんなに自分の本性を知られるのが怖い?」と、言うパクハを叩くセナ。
パクハも叩き返す。

「許さない。」と、言うパクハはセナが落とした人形のアクセサリーが落ちるのを見る。
驚き部屋を出て行くパクハ。

イガクと会い、「なぜ、そなたがここにいるのだ?迎えに来たのか?」と、言われる。
無言で去って行くパクハ。

セナが来て状況が理解出来ないイガク。

続く・・

無礼講や前半、すごく笑えたのにこの暗いラスト。パクハが記憶を取り戻しました。
子供の頃、自分を捨てた姉を。
これは怒るパクハだから、今後の展開が読めないですね。

セナ母は母として、置き去りにするなんて酷い事をした姉を許せないでしょう。その姉を好きなイガク。

イガクを好きになってしまったパクハでしょう。
人形のアクセサリーが、セナが持ってたことで、セナにプレゼントしたとわかるでしょう。

イガクとも、ギクシャクしてしまいそう。
でも、イガクはマイペースなので。。なんとか聡明な王世子として、2人の関係を修復して欲しいですね。

チャン会長の娘、セナかと思ったどパクハなのかしら。
この脚本、バランスが良いですね。

ユチョン主演"屋根裏部屋の皇太子"のサントラ♪【予約】【ポスター付】パク・ユチョン(JYJ)、ハン・ジミン「屋根部屋の皇太子」OST CD

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年04月16日 22:53 ] カテゴリ:屋根部屋のプリンス | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。