韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  屋根部屋のプリンス >  屋根裏部屋の皇太子 7話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋根裏部屋の皇太子 7話あらすじ

泣き出すパク・ハを抱きしめるイ・ガク、男らしいシーンでした。

出演 パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ、ソン・オクスク、パン・ヒョジョン

キャスト紹介はここをクリックしてくださいね。(私のサイトです)

ゆちょん


7話

「なぜ、私を無視するのだ。何があったのだ。話すべきであろう。」と、言うイガク。
タクシーで去るパクハ。

病院
セナ母・マノクのお見舞いにチャン会長が来る。
「探してる子はあの子じゃないよ。」と言うセナ母。

「4年前、ガン手術をして完治したと思ったら再発したの。29年前、約束した通り、死ぬまで娘に会わないわ。」と、言うチャン会長。
「セナに会わない?」
成長したセナを見たかった・・と、言うチャン会長。

セナを生んで、マノクに預けて他の男と結婚。香港でお金持ちになったチャン会長だが、夫婦仲はいまいち。
1人の時、生んだ子にも酷いことをした・・と、言う。

生んだ子というのはパクハだと思うわ。すると、セナとパクハは本当の姉妹になるのよ。

そして、プヨンとファヨンは実の姉妹じゃない。本当の娘だから、プヨンを嫁に行かせようとした父・・と、予想します。

roof_001.jpg

バス停から、パクハを尾行するイガク。
「何やってんだか・・」と、呆れるパクハ。
「なぜ、怒っているのか・・知らねばならぬ。」と、言うイガク。
「いいから、話しかけないで!!!」
「真に軽率だ。」

飲み物を飲んでる姿が可愛い。

キャンピングカー
マンボたちがマッサージ器をつけている。
マッサージ器を体験、マーケティング戦略を立てろと言ったピョ常務。

「疲れてる!」と、相手にしないパクハ。

「なぜ、あれほど無情なのですか。女が備えるべき徳望がひとつもありせぬ。」と、イガクに告げるマンボたち。

4人で集まり、パクハの文句を言うチサンたち。うんうんと、納得するイガク。

何も言わないヨンスルに、「まさか、あの女に思慕なのか?」と、聞くマンボたち。否定するヨンスル。

ヨンスルもパクハへの愚痴、文句を言ってもいいのだ・・と、言うイガク。

パクハはしつこくて、投げ飛ばしてやりたい・・と、言うヨンスル。後ろに来るパクハに気がつき、とぼけるイガク、マンボたち。

パクハがいるとわかり、動揺するヨンスル。
「寡黙な人だと思ったのに!最低だわ。悪いと思って説明にきたのに・・」と、怒るパクハ。

ここで、イガクたちはまた、とぼけるの♪

「私がいなければいいのよ。みんなで悪口を・・」と、荷物をまとめるパクハをとめるイガク。

荷物から、写真が落ちてパクハ赤ちゃんの時の写真を見るイガク。

「この男は誰なのだ?」と、聞くイガク。
「男の人はお父さんで・・子供は私・・母さんが出て行ったのが憎くて父さんが破ったの。」と、言うパクハ。

記憶を取り戻した。良いことだ・・と言うイガク。

roof7_1002.jpg

「知らない方が良かった。」と、言うパクハ。
「記憶さえあれば・・永遠に共に過ごせるのだ。」と、言うイガク。

「私は一瞬で300年を飛び越え、朝鮮からここに来た。世子嬪は300年を過ぎ、この世界で生まれ変わった。
そのため・・私は朝鮮の記憶をそのまま持っておるが、世子嬪は持っておらぬ。この問題を解かねばならぬ・・
そうすれば、私が時を超え、ここへ来た理由がわかり・・世子嬪殺人事件の全貌を明らかにできるのだ。」

イガクの考えは整理出来てるのね。聡明な人だわ。タイムスリップと、殺人事件が絡んでると思ってるのだから。

退院するセナ母。
テムはすべての治療を支払うという。必要なものがあれば・・と。

そんなテムに、パクハを就職させて欲しいと頼むセナ母。調べると答えるテム。

会社
「ハッカ飴を食堂で見つけ買った・・」と、イガクが来る。

飴をマンボたちに与え、噛むように言う。
「口の中がヒリヒリします。このヒリヒリがパクハの性格と同じです。」

roof7_003.jpg

「ハッカ飴とはすばらしい・・」と、ドヤ顔のイガク。

ヨンスルは噛まないので、噛め!と、言うイガク。
あんなにボリボリ食べるものじゃないわ(^_^;)

チャン会長と会うテム。
個人的なお願い・・と、25年前の写真を見せて、娘を捜して欲しいと言う。

「父親の名前はパク・インチョル。2年前に亡くなったわ。娘の名前はパク・インジュ。9歳の時に失踪・・」と、言うチャン会長。

パクハの本当の名前はインジュだと思う。

写真を見るテム。そこへ来るセナが写真を見て驚く。パクハ父・・奥さんがチャン会長と知る。

パクハが同じ会社に就職・・と、驚くセナ。
「母さんが本部長に頼んだのよ。あんたがいる会社だから、避けたくなかったの。あんたの本当の姿はいわないであげるから・・刺激しないで。」と、言うパクハ。

「気でも狂ったの?台無しにして、追いだされる前に出て行きなさいよ。」と、言うセナ。
「あんたに怒りも湧かないわ。可哀想だと思うから。」と、言うパクハ。

怒りのセナは、テムにチャン会長の事を聞く。
会長の次に株を多く持ってる人・・と知り、テムを助ける、一緒に探すと写真をスキャンする。

パクハを誘うイガク。
写真をみると、「そこは春川という場所にあるようだ。思い出すかもしれぬ。」と、一緒に行くことに。
2人が一緒なので、イガクに電話で聞くセナは、春川に行ったと知る。

春川
写真を撮った店に行き、確認をしてから小学校を目指す2人。

roof7_004.jpg

途中、ピンポンダッシュで遊ぶ。
子供みたいなユチョン♪

学校に行くと、20年前に「パクハ」という名前で入学した子はいない・・と、わかる。
「そなたが名前を間違えているのでは?」と、聞くイガク。

携帯に名前を書いてみる。
「蓮華という意味だ。を・・プヨンとも言う。プヨンか・・」と、義妹のプヨンを思い出すイガク。

「生きても死に・・死んでも生きるものはなんだ。」と、言うイガク。
「簡単よ。」と、言うパクハ。

「謎が解けるのか?答えてみろ。」
「人生よ。生きてても、生きてるって感じしないでしょ。」
「このような卑しいやつは見たことないぞ。浅はかにもほどがある!」と、頭を小突くイガク。

「答えは・・こん睡状態。これは生きてもいないし、死んでもいないわ。」
「こん睡状態ではないぞ。」と呆れるイガク。

パクハにデコピンをするイガク。走っていると突然、泣き出すパクハ。

roof7_002.jpg

「泣くな。これからは良い記憶だけが残るだろう・・」と、パクハを抱きしめるイガク。

娘を捜すテムとチャン会長。
写真館を訪ね、若い男女が来て同じことを聞かれた・・と、言う主人。小学校へテムと向かうと、セナがいた。

パクハとイガクがいるのを、そっと見ていたセナ。

テムとチャン会長に、事務所には記録もない。若い男性が道を聞いてきた・・と、自分も写真を持って写真館を訪ねたという。
イガクとパクハに、チャン会長を会わせたくないからよ。

娘を捜すためにわざわざ・・と、セナの車で帰るチャン会長。

セナに感謝するチャン会長は、自分の指輪を気持ち・・と、セナにプレゼントする。

「会長が君を気に入ってくれた。」と、セナを抱きしめ喜ぶテム。

テム父が来て、「これは違うぞ。秘書と付き合ってると噂が出たらどうする。だから、勧めた見合いもしなかったのか。」と、怒る。

セナに「すぐにテムとのことを整理しなさい」と、別れるように告げるテム父。

roof711003.jpg

バスの中、イガクにもたれるパクハ。あの手の動きがいいわ。萌え萌え。そっと、笑う顔も♪

セナに呼び出され、会うイガク。
「私に気があるのね?私はあなたに興味ないわ。」と、言うセナ。もらったアクセサリーを返す。

「私を好きになります。転生を信じますか?」と、言うイガク。
驚き「それが理由?」と、呆れるセナ。

「妹はいますか?」と、イガクに聞かれ動揺しながら、いないと言うセナ。
「あなたは・・すごい人か、おかしな人。」と、言うセナ。

「いそうな気がしたのです・・(妹のこと)」と、言うイガク。

セナが好きでなくても、イガクは好きでいると言う。セナにブレスレットをつけるイガク。
2人をテムが目撃する。

セナの部屋に来るテムは、父親が失礼なことを言ったと謝る。説得すると。

「あなたはどうなの?お父様を説得して、認められないとダメなの?今すぐ結婚するといって。」と、怒るセナ。
「それは出来ない。」と、言うテム。
「なら、別れましょう。」と、言ってしまうセナ。

会社
テムに向かって、「テヨンが見つかったからと、失踪事件は終わっていない。君はアメリカで、テヨンに会っていないと言ったが・・会ってると思う。法人カードを使ったな。食事も2人分・・」と、言うテクス。

「人生は遊びじゃない。もう遊ぶな。ヨン・テム。」と、言うテクスに怒りのテム。

このテクスは「栄光のジェイン」のヨンドと同じキャラだわ。

パクハに、引っ越し祝いを盛大にすると言うイガク。

スタジオにいるパクハと、イガクの会話を聞くテム。5年前、カニを食べて息が苦しくなった・・と、話を聞くテム。

イガク相手にスカッシュをするが、何も出来ないイガク。

roof7_04.jpg

「記憶は忘れても、体は覚えてるはずだ。俺はお前にスカッシュで勝ったことがない。俺はただの1度も・・お前をテヨンと信じたことはない。」と、言うテム。

続く・・

イガクのピンチですね。
テヨンじゃないから、スポーツはダメな様子。どう言い返すのかしら。

ヨ会長や他の人を騙せても、テムには別人とバレてます。
ピンポンダッシュのシーンが爆笑。あれ、いけない事だけど、ユチョンがやると可愛いわ。

パクハ初出勤の日、早歩きから走り出すシーン。ここも遊び心いっぱいでしたね。ハッカ飴も面白かった。
このドラマ、本当に細かいシーンも見逃せない楽しさで溢れてます。

チャン会長の娘はセナでした。
その後、「生んだ子供に酷いことを・・」と、これはパクハの事ですね。

義妹のつもりが本当の妹と知ったら、セナは優しくなれるのかしら。チャン会長の娘と知らず、お金持ちだから近づくセナです。

ふと、気がついたんですけど。
転生、タイムスリップという展開。これは日本のドラマ、大沢たかお、綾瀬はるか、中谷美紀出演の「JIN -仁-」と、似てる気がします。

もしかすると、ヒントになってるかもしれません。ファンタジーなので、沢山の可能性があるラストになりそうですね。

ソン・スンホン主演「タイムスリップ Dr.JIN」
これが「仁」のリメイクです。どこまで同じ設定にするのかわかりませんが。キム・ジェジュンも出演です。

キム・ヒソン主演の「神医」も、タイムスリップという素材。似たようなドラマが続くようです。

パクハを文字にすると、プヨンとなるので驚きました。
プヨンの転生と考えるイガクだと思います。

↓イガクがゲットした大根人形


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年04月21日 16:24 ] カテゴリ:屋根部屋のプリンス | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。