韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  屋根部屋のプリンス >  屋根裏部屋の皇太子 18話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋根裏部屋の皇太子 18話あらすじ

段々と危険なストーリーになりそうな予感。イ・ガクたちは本当に朝鮮に戻ってしまうのかしら。

出演 パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ、チェ・ウシク、チョン・ソグォン、イ・ミノ、パン・ヒョジョン、ソン・オクスク

ゆちょ


18話

「お前がお祖母様を殺したんだな。嘘つきで殺人者・・私はすでにわかっていた。私がお前の罪を暴き、罰を負わせてやる。」と、言うテヨン(イ・ガク)

テヨンのいる病室へ行くイ・ガク。
「すまない。ヨン・テヨン。お前の代わりにお祖母様を守れなかった。・・・私はお前に大きな罪を背負った。お祖母様を害した者を捕まえ、この手で遮断し、許しをこう・・ヨン・テヨン・・力を出せ・・」と、つぶやくイ・ガク。

ヨ会長を思い出すイ・ガク。
「あなたが誰でもいいの。間違っててもいいの。私のテヨンになってくれない・・?」と、言ったヨ会長。
一緒に写真を撮った事を思う。

パク・ハと話すイ・ガク。
「やはり、朝鮮と同じくホン・セナと、そなたは実の姉妹だったのだな。そなたから直接聞くと、一層驚きべきことだ。私が気にかかる結び目がまたひとつ、解けたようだ。」と、言うイ・ガク。

今まで実の姉妹と知らず、悔しく寂しい思いをしただろう・・姉妹がいれば、それほど孤独で、辛くなかったはずと。

rooftop18_001.jpg

「それでも・・母親に会えたのは嬉しい事ではないか・・」

パク・ハを後ろから、抱きしめようとして、手が消えかかってるので驚くイ・ガク。パク・ハには言わず、誤魔化す。

「おかしいのだ。自分の手が見えぬのだ。」
「見たの・・?消えるのを見たの?」
「そなたは、私が消えるのを見たことがあるのか?なぜ、いわなかった!」
「私から言えるわけないわ。」
パク・ハを抱きしめるイ・ガク。

rooftop18_002.jpg

「私の体が消え、再び現れるのは・・朝鮮に戻れという兆しなのか?」
「来たのなら・・戻らないと・・」と、頷くパク・ハ。

「私が朝鮮からここに来た理由は・・そなたに会うためのようだ。私がここへ来てした事は、そなたを好きになったことだけだ。」

世子嬪殺人事件、お祖母様の事件も解決する。時間がないと言うイ・ガク。

このユチョンの演技がとても良いわ。


ヨ会長の死を、調査するヨンスルたち。
警察も動いてると言う。
「お祖母様の死は、ヨン・テムに関連している。必ず、証拠をみつけて遮断する。」と言うイ・ガク。

会社
「亡くなられたヨ・ギルラム会長の遺言状の内容は・・」と、話す弁護士。

「遺産の全部をヨン・テヨンに相続させる。ただし、ヨン・テヨンが、遺言状執行日までに現れない場合や、禁治産者の場合、遺産の全部をヨン・テムに相続させる。」

この遺言状は、テヨン失踪当時に作成したもの。テヨンがいる今、1位のテヨンに遺産はいくと言う。

聞いて安堵のテクス。悔しい顔のテム。遺言状は明日、12時に執行すると言う弁護士。

今のテヨンは正常、失格条件さえあれば・・と、文句を言うテム父。

テヨンの言葉を思い出し、イ・ガクが言った言葉と同じ事に気がつくテム。
「お前は嘘つきで殺人者だ。」

テヨンが目覚めた時の映像を見ると、布団の中に手を隠しているのを発見するテム。
これで気がついたでしょう。

テヨンの車にお金をコッソリ入れるテム。

パク・ハといるイ・ガクは、車にはブラックボックスがついている事を知り、ヨ会長が亡くなった日に、自動車事故があった事を思い出す。

「その車にブラックボックスがついていれば、家に出入りした人が撮れてるかも。」と、言うパク・ハ。

事故車を探し出し、光州へ行こうとするパク・ハとイ・ガク。

警察が来て、「ヨン・テヨンを詐称、ヨ・ギルラム会長を死亡させた容疑者として逮捕します。」と言われるイ・ガク。
パク・ハの前で、連行される。

警察
ヨン・テヨンを詐称、現金を受け取ったと言われるイ・ガク。

「あんたはヨン・テヨンを騙り、その家に入り会長を殺して、会社の金を盗んで外国へ逃げる準備をしたんだろう。」と言う警察。

テムを呼び、会長が亡くなった日は、一緒に飲んでいたと言うイ・ガク。

警察に聞かれ、「私のマンションで、ホン・セナさんと一緒にいました。」と答えるテム。
驚くイ・ガクに納得する警察。

「そんな嘘が長続きすると?」と、言うイ・ガク。

「お前のような詐欺師がいう言葉じゃないだろう。黙って腐ってろ。明日の12時には終わる。」と、帰るテム。

イ・ガクだとバレたから、お金を車に入れられ、ハメられたのよ。セナと一緒、嘘までつくテムだわ。

「お前の思い通りには絶対、ならない。」と、言うイ・ガク。

rooftop18_004.jpg

手錠をかけられるイ・ガク。

屋根裏部屋
蝶の刺繍入りハンカチを見て、文字を見つけるパク・ハ。

イ・ガクに見せると、「プヨンだ・・世子嬪が一晩中、縫ったというこの刺繍が・・実はプヨンが作ったものだったとは・・朝鮮ではわからなかった・・」と、言うイ・ガク。

rooftop18_003.jpg

ハンカチに手を伸ばすと、手が消えかかる。驚くパク・ハとイ・ガク。

パク・ハの目の前で、消えてしまうイ・ガク。廊下で再び、姿を現すイ・ガクは急いで会社に向かう。

ここはちょっと、マンガっぽい。
でも、イ・ガクには使命があるから、ハンカチをきっかけに消えてまた、事件解決のために現れたのだと思う。

執行時間にギリギリ間に合い、ヨ会長の遺産はヨン・テヨンが相続する。安堵のテクスに、会社の経営を社長として、任せるイ・ガク。
「お祖母様の怨みは必ず、晴らします。」

rooftop18_005.jpg

事故車両のブラックボックスを入手、映像を見るイ・ガクはテムとセナに見せる。

ヨ会長が亡くなった日、時間に家から出て来るセナが映っている。誤魔化すセナ、テムたち。

「私がお前たちに願うのは・・罪を自ら償えということだ。これ以上、他の罪を犯さず、すべて放棄し、会社からも自ら退け。そして不正に引き出した会社の金は・・すべてを本来の場所へ戻せ。そうしないのなら・・四肢が裂けるほどの苦痛を受けるだろう。」と、言うイ・ガク。

とぼけて帰ろうとするテム。
「私が与えた最後の機会だ。そなたも私も、時間がそれほど残ってはおらぬ。肝に命じろ。」

怯えるセナに、「あいつを殺してやる。終わらせてる。」と、言うテム。

屋根裏部屋
イ・ガクが消えそうで、不安なパク・ハは部屋を離れない。ベッドで手を繋いで一緒に寝るイ・ガク。

「こうすれば安心か。」
「さっき、警察で消えなかったら、会社を守れなかったのよね。朝鮮に戻らないと、世子嬪事件が解決出来ないのよね?戻るべきなのよね?」と、言うパク・ハ。

「いつ、来るかも知れぬ離別を考え、苦しむより・・そなたと2人でいるこの瞬間だけを考えることにした。」

手を握りしめ、
「私はこの瞬間が良い。私たちだけの時間を沢山、作ろう。私と何がしたいか考えておくのだ。さあ、寝るのだ。」

セナに山の風景を、覚えておけと言うテム。
ここでイ・ガクを殺す計画かも。連れて来ると言ってたわ。

屋根裏部屋
パク・ハに謝罪するセナ。
「こんな事をするのなら、死んでしまうほうが・・本当のお母さんの所にも行けないし、母さんの所にも、あなたにも・・死ねば許される?」と、泣き出すセナ。

パク・ハの携帯に、「今夜、遊びに行く所は?」と、メールを読むセナは夜釣りに誘う。

靴箱の上にあるカップルTシャツを着て、オシャレをしてこいと返事のイ・ガク。

携帯とTシャツを盗んで逃げるセナ。

車で帰ろうとするセナを呼び止め、ナビが貯水池を指してるのに気がつくパク・ハ。
「だめよ。悪いことをしたら謝ればいいのよ。」と注意する。

夜釣りのため、釣り竿を購入するイ・ガク、ヨンスルたち。危険だから、同行すると言うヨンスルを止めるチサンたち。

携帯を捜すパク・ハは、チサンの「邸下は釣りに行きましたよ。」と、言葉とセナの携帯着信音で気がつく。

貯水池
夜釣りをセッティング、パク・ハを待つイ・ガク。
「なぜ、来ないのだ・・薄暗い場所を選んだものだ・・」と、つぶやく。

タクシーで貯水池に向かうパク・ハ。

事故にでも?と、不安になるイ・ガクの前に現れる帽子姿の女性。「なぜ、遅くなったのだ。」

逃げ出す女性を追いかけるイ・ガク。
「また・・いたずらを・・つかまえたら、ただでは済まさぬぞ。」

薄暗いので、帽子をかぶったセナとはわからないイ・ガクだわ。

車で待機するテム・・イ・ガクに近づくのを目撃するパク・ハ。

「邸下・・」と、声をかけイ・ガクを庇うパク・ハ。

続く・・

イ・ガクの身代わりになってしまうパク・ハでしょうね。
命がけでイ・ガクを守り、朝鮮時代とどんな関わりになるのか。

蝶の刺繍入りハンカチを、世子嬪ではなくてプヨンが縫ったモノ・・と、分かったことでプヨンが本来、世子嬪になる存在だと、気がつくと思います。
その事実がわかれば、犯人も見えてくるのかしら。

本物のテヨン、最後には死んでしまうのかなあ。
イ・ガクが朝鮮に戻ったら、寂しいパク・ハは想像出来ないので、パク・ハと結ばれるイ・ガクになるのかしら。

それとも、
「プヨンの転生がパク・ハ」と思えば、朝鮮時代に戻り、プヨンを愛するイ・ガクにもなりそうな気がします。

これだと、現代で寂しいパク・ハになるから、テヨンは必要だと思うし・・どうやって終わるのでしょうね。
テムの悪事が続いて残り2話、先が見えません。

ユチョン主演"屋根裏部屋の皇太子"のサントラ♪パク・ユチョン(JYJ)、ハン・ジミン「屋根部屋...

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年05月22日 15:29 ] カテゴリ:屋根部屋のプリンス | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。