韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  屋根部屋のプリンス >  屋根裏部屋の皇太子 19話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

屋根裏部屋の皇太子 19話あらすじ

ハッピーに終わりそうでサッドな気もするドキドキのラブストーリー。行かないでイ・ガク。

出演 パク・ユチョン、ハン・ジミン、イ・テソン、チョン・ユミ、チェ・ウシク、チョン・ソグォン、イ・ミノ、パン・ヒョジョン、ソン・オクスク

キャスト紹介はここをクリックしてくださいね。

オクセジャ


19話

イ・ガクを庇い、車にぶつかり貯水池に飛ばされるパク・ハ。テムと一緒に逃走するセナ。

パク・ハと世子嬪の死を重ね、苦しみのイ・ガク。

「パク・ハは死んでいないわよね?」と、テムに聞くセナ。
海外逃亡を計画しているテム。
さすがにセナもパク・ハを気にしているわ。

病院
セナに電話するイ・ガク。
一緒に病室のパク・ハを見る。胸を痛めるセナだが、帰ろうとする。

セナを引き止め、
「パク・ハは このままではまもなく死にます。轢かれた時、肝臓をかなり損傷したそうです。急いで肝臓を移植しなければ生きられないと・・私がセナさんに電話したのは、パク・ハを轢いたのが誰なのか聞くためではありません。・・・パク・ハを助けて欲しいと頼むためです。パク・ハの姉上ではありませんか。」と言うイ・ガク。

「そんな関係ではありません。」と、逃げようとするセナ。
「渡すものがあります。」と、話す。

「いつか私が、転生を信じるかどうか・・尋ねたことを覚えてますか?セナさんは、パク・ハとは前世でも姉妹でした。」

セナの腕を掴もうとするイ・ガク。腕が消えかかるのを見るセナは驚く。

rooftop19_001.jpg

「これを見たからには 信じてもらえるでしょうか。前世で、パク・ハはセナさんを救おうと、自身の命を捨てました。昨日もパク・ハはあなたが、悪行を犯すつもりだと知りながら、警察に通報せず駆けつけました。・・それは私を救うだけでなく、あなたを救うためでした。
セナさんはパク・ハの姉ですから・・再び、姉妹として、転生するほど固い縁なのだと思いました。悪縁を断ち切るべきです。それはあなたの役目です・・」

「あなた方がほしがっていた証拠」と、テーブルの上に置くイ・ガク。
「もう、私には必要ないものですから・・パク・ハさえ助かれば・・」

rooftop19_002.jpg

呆然と歩くセナは座り込んで泣き出す。

テムに会い、「一緒にはいけない。パク・ハは昨日の事故で移植手術が必要・・」と、告げるセナ。
テムは今夜の船で逃走する予定。

病院
パク・ハの容体が悪化となり、心配するイ・ガク。

電話で、「パク・ハの移植が必要なのだろう。その時間は、我々は海外に出発する時間だ。」と言うテム。

「何が望みだ?」と、聞くイ・ガク。
「お前の持ってる財産と株。すべて俺に譲渡して、俺の前から静かに消えろ。」

テムに書類を準備、渡すイ・ガク。
「確認しなくても大丈夫だろう・・」と受け取るテム。

「今までの事は問わない。約束する。」と、言うイ・ガク。
「病院にいれば、手術の時間にあわせるよう行く。」と、去るテム。

セナに「手術の時間に遅れちゃだめだろう・・」と、車に乗せ、病院とは別の方向へ車を走らせるテム。
驚くセナ。

「あの詐欺師に会社の株と、お祖母様の遺産は頂いてきた。」
「それなら、パク・ハを助けてからでも・・」
「ホン・セナ、目を覚ませ。望んでいた金だ。パク・ハを助けられるのは沢山いる。」と、言うテム。

病院で、セナを待つも来ない。会社の別荘を探すヨンスルたち。

携帯の電源を入れ、テムにどこへ行くか聞き出すセナ。
「これから船に乗り、中国へ行く。ここから1番、近い港に船を準備しておいた。」と、話すテム。

会話をセナの携帯から聞くイ・ガク。7時出発と聞いて、港に向かう。

港に着き、「私はあなたとは行かない。いい加減、目を覚ましてよ。」と、逃げ出すセナ。

イ・ガクが到着、テムと殴り合う。ヨンスルたちが来て、一緒に逃げるセナ。

殴り合うテムに「なぜ、ヨン・テヨンを殺した?」と、聞くイ・ガク。

「それを知れば、ここで死ぬことになる。ニューヨークで船に乗った・・少し小競合いをした。・・そうするうちにテヨンが、俺の拳で湖に落ちたんだ。だが俺は助けたくなかった。
いつも、そいつがいなくなる事を願っていたんだ。俺がニューヨークで、テヨンに会った事は誰も知らない。だから、お前にもいなくなってもらう・・」と言うテム。

争っていると、警察が来てテムを逮捕すると言う。
「証拠はあるのか?」と、怒鳴るテム。

上着のポケットから、テープを取り出すイ・ガク。
「ヨン・テヨン事件を告白した内容が、録音されたテープです。」と、警察に渡す。

ポケットに入れて、聞き出したイ・ガクなのね。最初から警察を呼んでいたのだわ。

逮捕されるテム。

病院
パク・ハの隣に並ぶセナはパク・ハの手を握る。

手術は無事、終わり安堵のイ・ガク。目覚めるパク・ハに声をかける。

「そなたが眠ってる間、生きた心地がしなかった。これからはそなたのためなら、何でもするだろう。」
「約束を守らないと、ただじゃ済まないから。」
約束する2人。

テクスに、テヨンが目覚めるまで会社を頼む・・と、言うイ・ガク。

「亡くなった会長に、孫のふりもしてくれたこと・・感謝する。我々には君が本当のテヨンだった。」と、言うテクスと握手する。

「回復が早くて良かった。ごめんね・・」と、言うセナ。
「姉さん・・待ってるから。」と、パク・ハに笑顔で挨拶をするセナ。

「警察に行くわ・・」と言うセナ。
「セナ、あなたがどんな罪を犯しても味方よ。母親だから受け入れられる。」と、言うチャン会長と、母に抱きしめられるセナ。

イ・ガクに「我々が朝鮮に戻るのもすぐでしょう。パク・ハ姉上に恩返しするべきでは?」と、言う。パク・ハに店を提案するチサンたち。

rooftop19_003.jpg

時代劇のアクションシーン、本を書いたり、バイトをしてお金をイ・ガクに差し出すヨンスルたち。そのお金でパク・ハに店を準備する。
これで、パク・ハの夢だったお店を開けるのね。

退院したパク・ハのお祝いと車で移動中、チサンが消えてしまう。驚くイ・ガクたち。

屋根裏部屋に戻ると、みんなの写真から、チサンだけが消えている。慌てるマンボたちに、落ち着けと言うイ・ガク。

不安なパク・ハは、イ・ガクを夜のデートに呼び出す。

「イ・ガクさん、イ・ガクさんはただ、”うん” って言えばいいわ。イ・ガクさんは私が好きでしょ?」と言うパク・ハ。
「うん。」と、言うイ・ガク。

「私も好き・・結婚してください。」
言葉につまるイ・ガク。
「結婚して・・朝鮮にはプロポーズってないの?」と、言うパク・ハ。

パク・ハの腕を取り、店に案内するイ・ガク。
「これが私の返事だ。そなたはここで生きていく人間で、私は去る人間だ。これからは、そなたは自分の人生を持たねばならぬ・・そなたのための店を開く準備をしておいた。」
「誰がこんなことを頼んだの?」

「チサンが離れた・・私もいつ、離れるのか・・」
「だから、結婚するのよ。」

「私たち、他の人と同じようにしよう。結婚する人が、100年200年、一緒にいられると思って結婚する?私は1日でも十分・・」と言うパク・ハ。

「なぜ、愚かなことを・・」

「邸下の言う通りなら、すべての結婚はサッドエンドだわ。いつ、別れるかも知ってて・・無駄に先に別れることを考えて・・何もできない臆病者になるのはやめよう。途中で止まるのが 私たちの運命なら仕方ない。」

「なぜ、そのような苦痛な記憶を作ろうとするのだ。」

「それがなぜ、苦痛なの?私はあんたと、結婚したいという思い出を持ちたいの。結婚するなら、あんたとしたいの。」

「私はそなたがここで、きちんと生きていくのを見たい。最小限、生活をするのに心配のないように・・」と言うイ・ガク。

「私の心は満たされていないのに、体だけが豊かに暮らすのに意味があるの。あんたの助けがなくても、生きていける。一生、そうやって生きていくんだから。ただ、私たち、結婚しよう。」
「意地を張るな」
店を飛び出すパク・ハ。

洗濯をするパク・ハを見て、心配するヨンスルたち。背中には2人とも、リュックを背負っている。

「そなたたちの荷物はなんだ?」
「いつ、朝鮮に戻るかわからないですから。支度です。」
「みっともないな。」

「忠臣からひと言、申し上げます。もしや、邸下も朝鮮に戻る支度のため、パク・ハさんを寂しがらせているのでは?」と、聞くマンボ。

「男としてそれもみっともないと思います・」と、言うヨンスル。

rooftop19_005.jpg

考えるイ・ガクは
「私の気持ちをどこまで揉ませれば気が済むのだ。わかった。そなたの好きなようにしろ。そなたの願いがそうなら、そなたの願い通りにしてやる。」と、パク・ハに言う。

「私の思うように?気持ちもしらないくせに」
「まぬけ。そなたの思うように結婚をしようというのだ。」
喜び、イ・ガクに抱きつくパク・ハ。

芙蓉池に来る2人。
「この芙蓉池は、朝鮮で私が最も好んだ所だ。今。歩くこの地が私があるいた地で、あの水が、私が見ていた水だ。その時と、今も変わらぬのがこの場所だ。・・
その時と今で、変わったものがひとつある。そなただ。朝鮮では、そなたはこのように騒々しくなかった。だが、昔も今も美しい・・」と、パク・ハにキスするイ・ガク。

芙蓉亭の下から、自分のものだと玉貫子をパク・ハに渡すイ・ガク。300年前、走り回ってたころに埋めたという。
「婚礼の礼物だ。」と、渡す。

「それは300年前、私がそなたに与えたことになる。」
「じゃ、私が300年経って。もらったプレゼントね。」
ネックレスにつけるパク・ハ。

式場を見に行こうというイ・ガク。ヨンスルたちと一緒に、エレベーターに乗ると、消えるヨンスルたち。

不安になるイ・ガクはパク・ハの手を握りしめる。

食事中、眠る時も手を繋ぐ2人。

「ありがとう・・」
「言わないで。」
「すまなかった。」
「言わないで。」
「愛してる。」
「もう一度、言って。」
「愛してる・・」

礼物として、イ・ガクにネックレスをかけるパク・ハ。
「いつも大切に胸にしまってて。」
「そうする。いつも胸に・・」

rooftop19_004.jpg

屋根裏部屋、2人だけで結婚式。
「私はイ・ガクを夫として迎え・・」
「私はパク・ハを妻として迎え・・」

rooftop19_007.jpg

「常に愛し・・」
「互いに敬い・・」
「命を終えるその時まで・・」
「永遠に共にすることを・・誓います。」

rooftop19_006.jpg

キスする2人。消えゆくイ・ガク。

rooftop19_008.jpg

驚き、涙を流すパク・ハ。
「行ってしまったの?私の声は聞こえないの?・・さよならって言えばよかった。バカみたいに何もいえずに・・元気でねって言えばよかった・・」と、泣きながらつぶやくパク・ハ。

続く・・

1人、残されてしまうパク・ハでした。
前半、詰め込みすぎなほどの急な展開。すべて解決しましたね。現代の話は。

イ・ガクを庇い、パク・ハが事故に遭い、セナが反省して移植に同意。助かるパク・ハでした。警察に行くセナを見守る母2人。

諦めの悪いテムでしたが警察に捕まり、会社もテクスに託すことに。

後半は朝鮮に戻るイ・ガクたちです。
笑えたのはヨンスルたちが、必要な物とリュックに常に背負ってること。何をいれたのかしら。

先を考えて結婚しないと言うイ・ガク。
イ・ガクと結婚した思い出で、生きる決意のパク・ハでした。

私もパク・ハに感情移入してるので、結婚に賛成ですね。その思い出で生きられると思います。
お店まで用意するのもすごいわ。

泣けたのは、結婚したいと言うパク・ハのシーン。「あんたがいなくても一生、生きていく」

愛する人がいなくなっても、死ぬまで生きていかなければならない。
生活できるようにと、店を準備してくれるイ・ガクの思いも理解できるけど、愛する人と一緒になりたい。
結婚という形で、思い出に残したいパク・ハですよね。
ここは言葉も説得力ありました。

パク・ハがちゃんと、1人で生きていけるか心配するイ・ガクの思いも切ない。ラストのキスのあと、消えてしまうイ・ガクは泣けました。
残り1話、2人の笑顔を期待して。
(もう、見ちゃったんですけどね)

↓OST PART.2


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年05月27日 19:04 ] カテゴリ:屋根部屋のプリンス | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。