韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  剣士ペク・ドンス >  剣士ペク・ドンス 16-19話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剣士ペク・ドンス 16-19話あらすじ

チョンは何度も斬られてるのですが不死身です。

出演 チ・チャンウク、ユ・スンホ、チョン・グァンリョル、チェ・ミンス、シン・ヒョンビン、ユン・ソイ


16話

「国法に従ってイグイサ全員を罷免する」

ジソンは帽子、人参で商売を始めて手伝うジンジュ。グァンテクと修練の日々を過ごすドンス。

3年後
朝鮮に戻ってくるインは、新しいフクサチョロンの天(チョン)・チャンリンを連れて来る。

フクサチョロンの頭目・チョンは代々、新しいチョンに殺される。チャンリンはチョンの首を取るため探す。

朝鮮一の豪傑になるため、巻物に書いてある名前の人物を次々と殺すチョン。最後には、自分で書き入れたグァンテクの名前がある。

インが書いた巻物・・これはチョンの首を狙う人物の名前だった。

ヤン・チョリプの本名は、ホン・グギョン。両班の子。試験に合格し、宮仕いをするグギョン。

ホン・グギョンで思い出したのは「イ・サン」。
イサンを支え後半では裏切り、妹を側室にしたり、保身に走った人物でした。イサンの右腕とも言われる優秀な人です。

「イ・サン」視聴感想(ネタバレあらすじ)はこちらです。

巻物リストの中、チ(カオク)の元護衛だったファン・ジンギの名前もある。ジンギと戦うチョン・・そこへインが軍を連れてチョンを襲う。

卑怯なインのせいで、弓で射られてしまうジンギ。父を守ろうと、飛び出すジンジュを守るチ(カオク)。

チが弓で射られ、守るチョンも背中を射られてしまう。小屋の中に逃げ込み、ジンジュを守るチ。

「あなたの娘なの。あの子を守って。」と、チョンに言うチ。ジンジュを逃がし、チを守るチョン。

ウンにジンギ殺害を命じるイン。殺そうとするが・・ドンスが止める。

ここ、いつの間にか、全員集合的な感じでした。

チャンリンに闘いはお預け・・と、逃走するチョン。ジンジュを助けに行く。

17話

チにジンジュは娘と言われ、飾りを買ったり料理を作るチョン。

商売をするジソンと再会するドンス。

宮殿で、世孫を守るため待機してる仲間と会うドンス。

世孫が出したお茶を飲み、倒れる貞純王后。
応急処置をするドンスが、ペク・サグェンの息子だとグァンテクから聞いて驚く英祖。

宮殿に納入される人参の半分は、造参(偽物の人参)であり、臣下を怒るデジュ。

本物の半分は自分が横取りしてるデジュなのかも。

毒なのか・・と、人参茶に関わった者を尋問すべきと言うデジュ。
世孫も含まれる。

造参はフクサチョロンが売り渡したもの。宮殿にグァンテクとドンスがいたので、「造参と関わった者はすべて殺せ」と、ウンに指示するデジュ。

助けてくれたお礼・・と、倒れたチョンを看病するジンジュ。

造参を買った商団の中、ジソンの名前があることを知るウン。ジソンを狙うイン・・助けるウン、ドンス。

ドンスは独学で医術、針も取得している。
インに針を打ったドンス。針は身体の中に消え、捜せない。2度と剣を握れないようにした。

世孫が貞純王后に毒を盛るはずがない。調査するドンス、ジソン。真相究明しないと世孫が危ない。究明すると言うドンス。

造参を始末しろと慌てるデジュ。

ドンスに、四寅剣(サインコム)を与える世孫。
「王様に忠誠を尽くせ」
ペクドンス、王命を賜ります・・」

18話

船が大破、人参もダメになりフクサチョロンはこの件に関わらないと言うウン。造参の責任追及するデジュ。

意識が戻る貞純王后だが、周囲には戻っていないことにする。貞純王后を心配する世孫、英祖。

軍船が大破したのは座礁が原因だが、倭人の仕業だと英祖に報告するデジュ。

倭人が使用する矢を入手、軍船の中で見つけたと英祖に告げるデジュ。調査を命じる英祖。

貞純王后にお茶を出した女官を殺し、自殺に見せかけるデジュ。「責任を感じたのだろう」と嘘を言う。

造参を調査するドンスは、軍船の大破と今回の事件は関係が深いと、世孫に報告する。貞純王后が倒れた日、慌てて造参を焼いてたのを目撃している。

回復したジンジュと、アジトを脱出するチョン。しかし、チャンリンと兵士に襲われる。

カオクはジンジュの前で、チャンリンに刺される。

軍船の生き残りに、倭人に襲われたと嘘をいわせるデジュ。

瀕死のチ(カオク)は、チョンに「ごめんなさい・・ジンジュはあなたの子じゃないの・・」と、告げる。
駆けつけるグァンテク。

デジュは軍船の生き残りを殺すため、牢に火をつけさせる。

1人、生き残った男に白状させるウン。「牢屋にいた水軍の兵士が皆殺しにされました。」

「なぜ、約束を破ったのですか?」と、言うウン。ジソンが人質になり、デジュを襲う。

19話

ドンスが来てウンを止める。しかし、デジュに捕まるドンスとウン。

「俺が昔のウンに戻す。あきらめない。」と言うドンス。
「悪の道に進んだお前を殺したいほど憎んだ。だけど、お前は俺の親友だろう。俺が変える。」と、言うドンス。

チ(カオク)の元へ駆けつけるジンジュ。「剣仙(グァンテク)様がお前の父親だ・・」と亡くなる。

チョンと最後の戦いを控えたグァンテクだが、心臓を抑えて苦しむ。

貞純王后に、お茶を出した女官は毒殺された事がわかる。キム・ハング(貞純王后の父)に知られて、立場が危ないデジュ。

世孫が英祖に報告する。ドンスを連れて来る。
軍船が沈没した場所は暗礁も多く、商船も避ける場所だと言う。

軍船に積まれていた造参を見せ、オオバコは薬草だが、体質に合わない場合、意識をなくす事もあると告げるドンス。
造参は事件のあと、焼き払われていた事も。

貞純王后はオオバコを避けていたと、言うキム・ハング。

「これは私を陥れるための策略です。」と、慌てて否定するデジュ。

大破した軍船の生き残りに証言させるドンス。近くに倭軍はいない。攻撃もないと証言する。
「王様。軍船は座礁したのです」

責任追及されるホン・デジュは牢に。

続く・・

カオクが亡くなり、ジンジュの本当の父親はグァンテクだとわかりました。チョンが父親とは思えなかったから。
でも、落ち込むチョンは可哀想。カオクを愛してた男たちです。

ドンスは世孫を支え、守るのだけど・・造参事件はどうでも良かったわ(^_^;)
インチキな日本人が出て来るし。

ホン・デジュが怒りに燃えたので、ドンスたちは狙われるでしょう。

【送料無料】ペク・ドンス オリジナル・サウンドトラック [ (オリジナル・サウンドトラック) ]

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年08月08日 23:21 ] カテゴリ:剣士ペク・ドンス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。