韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  剣士ペク・ドンス >  剣士ペク・ドンス 22-23話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

剣士ペク・ドンス 22-23話あらすじ

天(チョン)とキム・グァンテク(剣仙)の闘いが始まりました。

出演 チ・チャンウク、ユ・スンホ、チョン・グァンリョル、チェ・ミンス、シン・ヒョンビン、ユン・ソイ


22話

ジンジュを助けに行くファン・ジンギ。小屋には油がまかれ、インの計略により、弓で射られてしまうジンギ。

「お前は殺さない。チョンとグァンテクを殺すまで生かす。」と、言うイン。

ジンギがジンジュを捜しに行ったと知り、捜しに向かうドンス。

インの計略で、ジンジュとジンギが捕まってる小屋を発見するウン。ドンスに居場所を教える。

フクサモを小屋に呼び出すイン。ドンスが来て、ジンジュとジンギを助ける。見守るウン。

資金はないが、商団の許可がおりたジソンはまた、商売を始める。

傷は深いが、命は助かるジンギとジンジュ。

胃ガンのグァンテク(剣仙)は、医師から覚悟するよういわれる。

ドンスに、「己の剣で・・愛する人を守り抜くだけで十分だったはずなのに・・風のように残りの人生を過ごしたいのだ。」と、言うグァンテク。
これじゃ、チョンと勝負出来る身体じゃないわ。

チョンに会うウン。
「今まで俺は血にまみれていた。カオクを失いわかった。心が死んでしまったら、天下一の剣客になっても何も意味がない。・・お前には俺と同じ後悔をさせたくない・・お前の父親を殺したのは・・お前ではない。お前の父親は自ら、命を絶ったのだ。」と、言うチョン。
「え・・?確かに私が・・」と、驚くウン。

「お前ではない。俺だ。お前が運命だと思い、縛られていたサルソン(殺星)は・・存在しないのだ。」と、言うチョン。

消せない過去なら、切り捨てると言うウン。
「天(チョン)になるには・・先代の天の首を取る。これがフクサチョロンの掟です・・」
機会を与えるから、少し待てと言うチョン。

ジソンの紅参に興味があると、資金を出してくれる人が現れる。
ウンがジソンを助けていた。ウンはずっと、ジソンの商団を見守って支えていたのね。

世孫に、孝章世子の養子になる事を勧めるホン・グギョン(ヤン・チョリプ)。世子の意思を継ぎ、王位についてから、世子の息子として振る舞えば良いと。

英祖に、世孫の命が危ないので、孝章世子の養子にする事を提案するホン・グギョン。

英祖に、世孫を後承者に定める事を言うホン・デジュたち。「世孫を孝章世子の養子とする。」と、告げる英祖。

「逆賊の父を捨て、叔父の養子となり、王座を狙う世孫か・・」と、話すデジュたち。

参拝する世孫を守るため、相談するドンスたち。

ウンに今度こそ、世孫の首を取れというデジュ。

世孫の行列を奇襲するフクサチョロンとウン。

23話

世孫を襲うウン・・他の男の弓で射られる世孫だが、着物の下に鎧を身につけていた。

逃走する世孫を影から助け、フクサチョロンの仲間を殺害するウン。無事、宮殿に戻る世孫。

途中、ウンが現れ争うも殺さなかった事を知り、「孤独に耐えてるはず・・助けて戻れるよう導くのだ。」と、ドンスに言うグァンテク。

世孫をドンスたちに託して、離れるグァンテク。もう、漢陽にが戻らないと、世孫にも挨拶をする。

グァンテクから、「剣を握るのをやめたらどうだ?お前には、平凡な幸せをつかんでほしい。」と、いわれるジンジュ。

回復したジンギたちと、別れのお酒を飲むグァンテク。

ドンスに、「若いころ、4人の仲間と、義兄弟の契りを交わした・・その後、北伐を夢見る思悼世子さまと出会った・・そして、臣下の盟約を結び、忠誠を誓ったが・・私の力が足りず、世子さまをお守りできなかった。」と、話すグァンテク。

世子が亡くなったあと、世孫だけは必ず、王位に就くまで守ると決めたというグァンテク。ドンスも同じだという。

「私が守れなかったら、お前が世孫さまを助けるのだ。」と、言うグァンテク。
今生の別れのようだと、不安を感じるドンス。

チョンと闘うグァンテク・・と考え、生き残ったキム・グァンテク(剣仙)を殺す!と、言うホン・デジュ。

眠るジンジュに手紙を置くグァンテク。

去るグァンテクに、感謝の思いを告げるドンス。
「待っています・・お帰りになるまで・・この姿勢で待ってます。戻って・・私を立たせてください。」と、ひざまずくドンス。

グァンテクに「お父さん・・」と、言わず待っています・・と、つぶやくジンジュ。

チョンと闘って、戻ってくるだろうと話すフクサモ。

フクサモ、ジンギ、ジンジュたちに手紙で思いを告げていたグァンテク。

「ジンジュや・・お前の婚礼を見ることが出来たら・・カオクと手を繋ぎ、お前を・・見守っている。この父親のために涙を流すんじゃないぞ。」と、グァンテクの手紙で泣くジンジュ。

チョンに会いに行くグァンテク。

チョンとグァンテクが闘う山へ、官軍を送るデジュ。

英祖と世孫の会話から、グァンテクが反胃(胃ガン)と知るデジュ。兵を撤収させる。
「死ぬ場所を見つけたのだろう。どうせ死ぬのだ・・」

グァンテクが胃ガンの身体で、チョンと闘いに行った事を知るドンスたち。

身体の悪いグァンテクを気遣いながら、闘うチョン。

闘うチョンと、グァンテク。

官軍を引き連れたホン・サヘ(デジュ息子)が2人を狙う。

続く・・

ホン・デジュは悪い奴だけど、グァンテクが胃ガンと知り、兵を撤収させるとは。でも、息子が2人を襲いそうです。

グァンテクはやはり、ジンジュが娘だとわかってましたね。チョンの娘じゃない事を。それなら、最後に父と娘をハグさせてあげたかったわ。

チョンとの戦いより、官軍の弓で倒れるグァンテクになりそうです。ドンスたちは間に合わないでしょうね。

ウンもフクサチョロンでありながら、世孫を襲うふりでドンスたちを傷つけてもいないなんて。
戻って、昔のようになって欲しいウンですね。

↓DVD(26%)OFF


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年08月12日 17:56 ] カテゴリ:剣士ペク・ドンス | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。