韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  千日の約束 >  千日の約束 7-8話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千日の約束 7-8話あらすじ

記憶を忘れる恐怖、耐えることが出来るソヨンなのでしょうか。

出演 キム・レウォン、スエ、パク・ユファン、イ・サンウ、チョン・ユミ


7話 「壊れかけの女」

ソヨン家
叔母さんが来て、食事の心配をしてくれる。
ソヨンを本当の家族と思ってくれる優しい叔母さんね。

ヒャンギの家
「ホストクラブ通いが新郎にバレた・・新郎に隠し子がいたと、噂されるかもしれない・・大恥をかくのよ。破談なんて一生、噂されかねない。」
激しく怒り、ヒャンギを責めるヒョナ(ヒャンギ母)。

これ、「ラブレイン」のイ・ミスクだと思うのだけど、メイクと演技で雰囲気が変わるものですね。

「お前の希望は何だ?叶えてやる!」と、言うヒャンギ父。
「彼を苦しめないで。大人だから・・話し合って決めたことよ。私の事は放っておいて・・」と、言うヒャンギ。

ジヒョンの家
「他の女を愛した・・これだけじゃ、納得出来ないわ。理由は?」と、聞くスジョン(ジヒョン母)。
「それだけだ・・」と、言うジヒョン。

責めるスジョンに、「破談するのも罪なら、彼女を捨てるのも罪だ。ヒャンギは恵まれてる。彼女は何もない・・ごめん・・今はそれしか言えない。」と、告げるジヒョン。

「俺を説得するのは絶対、無理だ。理解して欲しい。」と、言うジヒョン。認めないと怒るスジョン。

「最後の最後までツイていない人生・・少しずつ記憶を失いながら、生きていくくらいなら・・自分で考え、決められるうちに、必要とされない自分を削除したい。」
1人考えるソヨンは、ムングォンの事を心配する。

ヒョナが、ジヒョンの家に来る。頭を下げ、謝罪するジヒョン。

「結婚したら、2人とも後悔します・・」と、言うジヒョン。
「式は明日よ。なぜ、前日になって言うの?人殺しより、たちが悪いわ!」と、怒鳴るヒョナ。
式を挙げさせ、1年たったら離婚しなさいと言う。

「予定通り、式をあげなさい。」と、言うスジョン。
「すみません・・」と、謝るジヒョン。
「ドタキャンされるより、離婚の方がマシ!」と、怒るヒョナだけど、結婚しないと言うジヒョンなの。

ジヒョンのサイン、心変わりに気がつかなかった・・と、スジョンに言うヒャンギ。

女の事は、誰にも言わないで欲しいと、ヒャンギに頼むスジョン。

このままじゃ、引き下がれない・・悔しいと夫に言うヒョナ。

ジヒョンの会社に行き、ソヨンの事を聞き出すスジョン。

ソヨンを呼びだし、話をするスジョン。
式が中止になりそう・・と、聞いて驚くソヨン。1月前に別れ、破談を望んだ事はないと言う。

ジェミンにメールするソヨン。
「彼が私のために、破談にしたそうよ。私は頭が痛いし、彼に会いたくないの。私のためにバカなことをして欲しくない・・結婚しろと伝えて。お願い。」

スジョンから、「ジヒョンを返して」と、言われたソヨン。自分たちにはお手上げ、ジヒョンを説得するのは無理だと言う。

ソヨンの家
1人、パンを食べるソヨン。
「本当だろうか・・下着を脱ぐことも忘れ、噛むことも、飲むことも忘れるなんて・・」記憶を失う恐怖を考える。

ソヨンの伝言を、ジヒョンに伝えるジェミン。
「見て見ぬふりをして、結婚出来ない。」と、言うジヒョン。
家族も自分もいるから、任せろと言うジェミン。5〜7年、長ければ10年、先は長いと。

ソヨンに呼ばれ、会いに行くジヒョンはマンションへ。
「あなたの人生を台無しにしたくないの・・覚えていて。あなたの顔や名前を忘れても、あなたの事がわからなくなり、この世を去っても・・忘れないで。迷惑をかけたくない。それは愛じゃないもの。愛する人を巻き添えに出来ない。」と、言うソヨン。
「俺は違うと思う・・相手を見捨てることは出来ない。拒否するな。俺が守る。」と、言うジヒョン。

「いい人ぶってる。偽善よ。」と、言うソヨン。
「こんなに強気で・・病気なんて・・」と、言うジヒョン。
「私は壊れかけてる・・」

8話 「動揺する女」

ジヒョンが戻らず、お前の管理が悪いと、怒鳴るジヒョン父。電話を無視して、親をバカにしてると怒る。その女が悪いと。

ヒョナに電話で、「精一杯、説得したけどダメだったわ・・」と、言うスジョン。

結婚式は無理だと理解するヒャンギ。「彼は来ないわ。私なら耐えられる・・」と、言うヒャンギを怒鳴るヒョナ。

「いつか、俺を許してほしい・・」と、ジヒョンのメールを読むヒャンギ。

(回想)
「本当に私のためを思うのなら・・知らないふりをして・あなたが苦しむのは見たくない。家に戻って、みんなに謝って・・あなたの人生を守ってあげたいの・・」
ソヨンを抱きしめるジヒョン。

これで、ジヒョンは結婚すると、信じてたソヨンの様子。

「最後は泣いて頼んだわ。彼も泣いてた。説得出来たと思う。」と、ジェミンに言うソヨン。

電話で、結婚式は中止と聞いて驚くソヨンは、ジヒョンに電話しようとするが、番号を思い出せない。

動揺するソヨンは、街の風景も忘れてしまう。

ジヒョンに電話して、「私の気持ちを踏みにじるつもり?」と、怒るソヨン。

ムングォンのために、持ちこたえたいと思うソヨンだが、近所の風景を忘れ、不安になるソヨン。

夜、家に戻り、父と話すジヒョンは謝罪をする。
「ヒャンギを捨て、出版社の女と結婚するるもりか?」
「そうです・・」と、答えるジヒョン。

すべてを覚悟してるジヒョンとわかり、車、マンション、事務所の開設資金も返してもらう!と、追いだす父。
家を出るというジヒョンを引き止めるスジョン。

息子を追いだすのは違うと、夫に言うスジョン。
「ノ会長の事ばかり・・私たちはあの家の奴隷じゃないのよ。絶交を恐れてこびないで・・がっかりだわ。」
「奴隷?親の面目を潰す息子など、必要ないだけだ。」と、怒鳴るジヒョン父。

家を出るジヒョンに、「マンションは私のものだから、出る必要はないわ。」と、言うスジョン。

ソヨンの家
服のポケットに住所を入れるソヨン。
迷子札ね。

「お願いだから、薬を飲んでよ。意地を張らないで。僕もジェミンさんも心配だから言うんだよ。今朝、道に迷ったんでしょ?」と、言うムングォン。
「あなたたち、おしゃべりね!私がどれだけ怖くて、絶望的な気分かわかる?」と、怒鳴るソヨン。

1人になり、「動揺しないのよ。決して、気を緩めないこと。それから、慌てないこと・・慌てる時に、大きなミスをするんだわ。」と、つぶやくソヨン。

病院
スジョンに、「パク院長(ジヒョン父)の辞表は受理しない。辞めさせたら、腹いせしたも同然だもの。」と、言うヒョナ。
子供の問題と、親は関係ないと言う。

噂で、ジヒョンは性的不能というのもある・・と、言うスジョン。「根拠がないともいえないわ。」と、言うヒョナ。

病院
再検査を受けるソヨンは、悪化していないと言われる。
「薬で進行を遅らせることです。放置すれば、症状は悪化します。そうなると、そばで世話をしてくれる人が必要になるでしょう。」

仕事の効率も下がり、職場の人も気がつく。だから、薬を飲むこと・・と、言う医師。飲むと返事をするソヨン。

「現実を受け入れる時が来た・・私はいずれ、記憶を失う認知症患者だ。」ムングォンの就職を考えるソヨン。

帰りに、家の近くの風景を写真に撮るソヨン。
「バスから、ここまでの写真は撮ったわ。あとはお願い。道順通りに番号をつけて。」
ムングォンに現像を頼むソヨン。

続く・・

覚悟を決めたソヨンのようです。
薬も飲んで、忘れた時のため写真も撮っていました。携帯を忘れる事もあるでしょうね。

そばにいるムングォンも辛そうです。

明日の君を、もっと好きになる—キム・レウォン、スエ「千日の約束」DVD-BOX1(日本版)

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年10月30日 18:52 ] カテゴリ:千日の約束 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。