韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  千日の約束 >  千日の約束 9-10話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千日の約束 9-10話あらすじ

「30分前の事も思い出せなかった・・」ソヨンの不安が大きくなります。

出演 キム・レウォン、スエ、パク・ユファン、イ・サンウ、チョン・ユミ


9話 「受け入れない女」

ソヨンの様子を見に来るジェミン。
「ムングォンから、写真の事を聞いたでしょ。家に帰れないと困るから・・」
「出来ることはしろ。薬も・・意地を張るのはやめろ。」
ジヒョンは破談にしたくらいだから、諦めないだろうと言うジェミン。

おかずを持ってきてくれる叔母さんは、おかずを忘れ、認知症かしら・・と、明るく言う。ソヨンにお見合いの話をするが、実母の事を調べて欲しいと言うソヨン。

ソヨンをマンションに誘うジヒョン。
「結婚しよう。弟と一緒にパソコンだけ持ってこい。」叔母の家近くに用意したと言うジヒョン。

「気持ちは有り難いけれど・・私に対して、責任を取るために破談にしたのね。・・私が病気でなければ・・弟を放っておいて、私から結婚しようと言ってた。一緒に暮らそうとね・・」
「愛してる・・」と、言うジヒョン。

一緒に暮らしたいと、1年でも暮らしてから施設に入ればいい・・そうも考えたと言うソヨン。

「結婚してどうするの・・」
「俺たちに残された時間は短い。貴重な時間だ・・」
「十分よ。ありがとう。幸せだわ・・そして忘れて・・誰も責めないわ。」
自分の人生を生きて・・と、言うソヨンは最後までジヒョンを拒絶する。

「親より、お前の方が大事だ。」と、引っ越しを勧めるジヒョン。

結婚を拒否するソヨンなので、ジェミンに協力を求めるジヒョン。しかし、目を覚ませと怒るジェミン。

ヒャンギと食事をするジヒョンは、相手の女性の事を聞かれる。

ソヨンの家
慌ててワインを捜すソヨンに、冷蔵庫からワインを出すムングォン。
「飲んだら悪化するんだよ!」と、心配するムングォン。
「むしろ・・今すぐどうにかなればいいのに・・今、眠りについて、次に起きた時・・完全に記憶をうしなってたらいいのにね。」
ワインをがぶ飲みするソヨンを見つめるムングォン。

ジェミンと話すソヨン。
「30歳で認知症なんてね。笑うしかないわ。」
ジヒョンのプロポーズを聞いて、ソヨンの本音を聞こうとするジェミン。

服を取りに家に戻るジヒョンは、彼女にプロポーズした・・家も用意したと告げる。助けてあげられないと言うスジョン(母)。

事情がある・・と、言うジヒョンに妊娠?と、驚くスジョン。

「母さんに結婚すると話した。結婚はあとですればいい。俺に任せてくれ・・」と、ジヒョンから電話が来る。
「毎日、すごく怖いの。家に帰れるかって・・」と、言うソヨン。
「だから、結婚しよう。強がってないで俺を頼ってくれ。」
「同情なんてお断りよ!」と、車を出るソヨン。

スジョンに呼ばれ、会いに行くソヨン。妊娠してるのでしょうと聞くスジョンに、していないと答えるソヨン。
「結婚は出来ません。私は認知症なんです。」
スジョンに事実を言うソヨン。

10話 「冷静な女」

スジョンと会うソヨンは、認知症だと告白をする。破談前にジヒョンが知ったと知り、驚くスジョン。

「結婚するなら、1年は待って欲しいと言うつもりで来たの。息子の味方でいようと・・でも、理解してね。無理だわ・・諦めて・・」と、言うスジョン。
「私もお母様と同じ意見です。」
潔くあるべきと、自分に言いきかせてるソヨン。

ソヨンをいいお嬢さんと、言ってくれるスジョンなの。病気さえなければ。。

「一緒にいたいんです。少しの間・・1年ほどでいいんです・・・もう少しで言いそうになった・・」
1人、思うソヨン。

ジヒョン会社の上司に、話を聞くスジョン。最初は結婚に反対だったが、本気なのを知り、協力をしてるとわかる。

会社
上司の親が、最後は認知症になり潔癖になった・・と、話を聞いて不安になるソヨン。
「そのうち気づかれる・・」

ヒョナと会うスジョンは、ジヒョンには他に女がいる・・と聞かれるがとぼける。

ヒャンギに旅行を勧めるスジョンだが、家で母に怒られてる方がまし・・と、言うヒャンギ。
ジヒョンと会った事を伝える。

ジヒョン相手の女性の様子を聞けば、「現実を受け入れられる気がする・・そしたら楽になる。」と、言うヒャンギ。

ジェミンと会うソヨンは、「今日の午後、30分前の事も思い出せなかった。」と、言う。忘れた事も忘れる・・と。
ジヒョンと会った時の事を報告する。

「お母様は結婚を許す気だった。病気でなければ、結婚出来たのよ。」
寂しげなソヨンを感じるジェミン。

「30歳でアルツハイマーにかかった自分を・・嘆いたり哀れんだりしない。冷静に観察するつもりよ。せめて、私が何もわからなくなるまでは・・周りの人を悲しませたくない。できるだけ、あなたとムングォンのお荷物になりたくない・・」
ソヨンの思いを理解するジェミン。

「少しずつ、壊れていく自分を見せて苦しめたくない。」
ソヨンの言葉をジヒョンに伝えるジェミン。
「ソヨンを愛してる・・守りたい。」と、言うジヒョン。

ムングォンとの会話で、少しずつ忘れてる事があるソヨンなの。夕食を済ませたのにまた、食べようとしたり。

ジヒョンに会うスジョン。
「彼女に会ったわ。認知症だそうね!知った以上、許せないわ!」と、怒るスジョン。
「許されなくて仕方ない・・彼女のためだ。俺は俺のために結婚したい。全部、愛してる・・」と、言うジヒョン。

立派な事であり、愛だと理解するも、息子として許せないと言うスジョン。
説得を続けても、不可能だと感じるスジョン。

続く・・

ラストは叔母さんが、ソヨンたちの母親を見つけたのだと思います。
潔く生きると決意のソヨンですね。

キムレウォン主演「千日の約束」のサントラ!キム・レウォン、スエ「千日の約束」OST CD

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年11月01日 20:22 ] カテゴリ:千日の約束 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。