韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  千日の約束 >  千日の約束 12-13話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千日の約束 12-13話あらすじ

「残された時間を大切に生きようと思う」ソヨンの思い。

出演 キム・レウォン、スエ、パク・ユファン、イ・サンウ、チョン・ユミ


12話 「幸せな女」

幸せをジェミンに報告するソヨン。「俺がソヨンの保護者だ。」と、笑顔のジヒョン。
こんなステキな人が保護者なんて。

家に帰り、ソヨンの結婚を報告するジェミン。
大喜びで安心する叔母だが、ジヒョン両親の反対を知り驚く。家も準備しているジヒョン。

挨拶に来るジヒョンを喜ぶ叔母は泣き出す。
「ソヨンが心配だった・・いい人に会えて良かった・・」と、感謝を告げる。

「こそこそ、付き合って陰険ね!嫌らしい友情だわ。」と、嫉妬するミョンヒ。1年、叔母家族に黙ってた事を怒る。

遊びに来たヒャンギと話すスジョン。母ヒョナは自分を理解しくれない・・と、言うヒャンギ。

ジヒョンから、メールくらい欲しいと言うヒャンギ。
「未練は捨てなさい。ジヒョンはもう、あなたの事を見てないの。苦しんでほしくない。早く立ち直って。」と、言うスジョン。

ジヒョンは結婚するとヒャンギに教える。ショックで、泣き出すヒャンギ。

ジヒョンと家に帰るソヨンは、お茶を入れようとして忘れる。
火傷するソヨンに、手際よく手当するジヒョンが格好いいわ。

ジヒョンといる幸せを感じるソヨン。
「ありがとう。ごめんなさい・・愛してる・・言えなくなった時は、今の私じゃなくなってる・・それでも、私の心臓はあなたを記憶し続けるわ。」
幸せすぎて怖いと言うソヨン。

「沢山、笑い、楽しもう。私に人生を捧げてくれる彼と・・残された時間を大切に生きようと思う。」

ジヒョンと電話で話すスジョン。
「私なりに考えたわ。結婚式はあげずに、2人で暮らしなさい。あなたのためよ。どうしても、結婚させたくないの。」と、言うスジョン。
「そんな話は聞きたくない。」と、言うジヒョン。

会社
「いつまで通えるだろうか・・」と、考えるソヨン。

トイレの流し忘れを指摘されるが、「私じゃないわ!」と、言うソヨン。

13話 「結婚する女」

会社でお祝いされ、幸せを実感するソヨン。

通勤にはバスや電車は危険だと、タクシーで通うことを言ったジヒョン。勿体ない・・と、言うソヨンに、君の方が大事だとジヒョン。

幸せを感じつつ、トイレの現実を悲しく思うソヨンなの。

ヒャンギと会うジヒョン。
「結婚式の日、戻るかと思って・・でも、おば様から結婚すると聞いて・・羨ましいわ。」と、言うヒャンギ。
「一生、後悔し続けるよ。俺の事は早く忘れろ・・」と、言うジヒョン。

簡単には忘れられない・・と、言うヒャンギ。
「おめでとう。幸せになってね。」と、言うヒャンギは車の中、涙を流す。

マンションに、荷物を運んで来るジヒョン。
部屋の外に出るソヨンは、部屋の番号を忘れる。携帯のリストをチェックして、食事の支度をする。

「お母様に謝るべきでは・・”結婚しない”と、言いきったのに・・」と、気にするソヨン。

ジヒョンの家
夫にジヒョンが明日、結婚すると告げるスジョン。止めるべきだと怒るジヒョン父。

「止められなかったの・・相手の子がアルツハイマーなの。病気と知って、結婚を決めたの。私たちは医者よ。治療が出来ない分、ガンよりも恐ろしいわ。私たちだってかかりうる病気よ。愛なの・・諦めて・・」と、言うスジョン。
我が子が選んだ道、人生だと言うスジョン。

マンション
「昨日よりも、愛してると言って。」
「昨日より、お前を愛してる・・明日は10倍、愛するよ。」と、笑顔で言うジヒョン。

運転するジヒョン父は、「ジヒョンを思うのなら、プロポーズを断り、離れるべきだ。」と、言う。
「そんな事をすれば、ジヒョンは・・すべてを捨てて彼女を探すわ。私が認知症になったら、あなたは逃げるでしょ。私は逃げられない。私に似たのね・・」と、言うスジョン。

ヒャンギの家に行くスジョンたち。
「隠してはおけない・・」と、ジヒョンの結婚を告げる。激怒するヒョナに、事情を説明するスジョン。
1年ほど前から交際・・と。

「恩を仇で!ここまで侮辱されたら許せない!パク院長に病院を渡せないわ。」と、言うヒョナ。

完全に終わり・・と、叫ぶヒョナに相手は認知症だと言うスジョン。
「認知症の子にヒャンギが負けたの?だから何?辞表を出して!」と、言うヒョナ。
「仕事を続けさせろと、頼むほど恥知らずじゃないわ。」と、言うスジョン。

ヒャンギに「相手の子は認知症!」と、言うヒョナ。「彼のことは忘れなさい。」と。

驚き、「2人が可哀想だわ・・ジヒョンさんを好きな理由がわかった。似た者同士だったのね。私でもそうしたと思う。そういう人間なの・・・」と、言うヒャンギ。

スジョンに「息子はいないと思え!」と、言うジヒョン父。辞表を出すという。

ジェミンと話すソヨン。
叔母のガンが治ったが、あと2年は言いたくないと言う。「そこまでもつかしら・・もう、2回も帰り道を忘れてるのに・・」

マンション
スジョンに電話したいと言うソヨン。謝罪するソヨンに、「あなたは悪くない・・」と、言うスジョン。

「最善をつくして。彼女を悲しませないで。初心を忘れちちゃダメ・・薬も・・なるべく一緒にいて・・たくさん愛して・・惜しみない愛情を注いであげなさい。その気持ちをなくしたら・・2人が辛くなる。」と、ジヒョンに言うスジョン。

母の思いに涙を流すジヒョン。「ありがとう・・ごめんなさい・・」と、言うソヨン。

結婚するジヒョンとソヨン。

続く・・

ジヒョンの母スジョン、いい人ですね。
結婚に反対してたけれど、息子を思う気持ちが伝わってきます。

ヒャンギも、ジヒョンと同じ考えの子なんですね。これも理解出来るから、よけいに辛そうです。

ソヨンは会社でのミスで、怯えながら通勤してます。日常生活でも、忘れる事が増えて、ジヒョンがそれをカバーしてる感じです。
ムングォンのシーンはカットかしら、少なかったです。

明日の君を、もっと好きになる―キム・レウォン、スエ「千日の約束」DVD-BOX2(日本版)

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年11月06日 19:02 ] カテゴリ:千日の約束 | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。