韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  千日の約束 >  千日の約束 16-17話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

千日の約束 16-17話あらすじ

この病気は誰でもかかり得る・・ジヒョンの言うとおりですね。

出演 キム・レウォン、スエ、パク・ユファン、イ・サンウ、チョン・ユミ


16話 「怖がる女」

ジェミンに会うソヨンは、会社を辞めた事を告げる。会社で大きなミスをしたと。
「叔母さんにも、伝える時期が来たと思う。」
ジェミンから話して欲しい、自分では言えないと。

「隠すのはやめる。バレた方が気が楽になる。」と、言うソヨン。

家に戻り、ムングォンにも会社を辞めた事を告げる。

妊娠を理由に会社を辞めるつもりだったが、自分の考えの甘さを実感したソヨン。
「忘れないでほしい・・」と、考える。

ジヒョンに、大きなミスをして会社を辞めたと話すソヨン。

家に帰り、母に病気の事を告げるジェミン。「認知症・・?アルツハイマー?」と、驚く。
病気を遅らせる薬があるが、妊娠中のため、飲めないと説明するジェミン。
「ようやく幸せになれたソヨンなのに・・可哀想なソヨン・・」と、号泣する。

「この病気は誰でもかかり得る。ソヨンは不運なんだ・・」と、言うジェミン。
悲しむ叔母、ミョンヒ。

ジヒョンと食事するソヨンは、太っても末期には痩せる・・と、言い出す。

ムングォンから、叔母には話した、泣いていた・・と、報告を受けるソヨン。

「ウソ笑いを続けて、脳が錯覚を起こして幸せになれるか試してみる・・」と、笑うソヨン。泣き笑いのソヨンを支えるジヒョン。

「ソヨンは絶望して泣いている・・大丈夫だ・・俺は他に何もいえない・・」と、ジヒョン。

「あなたを生むという選択が正しいのか・・」と、記録を残すソヨン。

ムングォンと散歩するソヨン。
「あなたは私の分まで・・幸せになってね。与えられた時間を有意義に使って・・中身の濃い人生を送ってほしい。」と、ムングォンに言う。

スジョンから、夕食に誘われるジヒョンとソヨン。
「あなたの気持ちを尊重するわ。元気な子を生むのよ。」と、言うスジョン。
ジヒョン父親も、怒っているが悪い人ではないと。

偶然、ヒョナと会ってしまい、嫁とソヨンを紹介するスジョン。
「ヒャンギが旅立ったら・・新しい嫁と食事なんてね・・」と、言うヒョナ。
「あなたが裏切るなんて思わなかった!」と、怒鳴る。

「なぜ、うちの嫁と食事しちゃいけないの?言いがかりはやめて。破談の話は済んだことよ。あなたの許可が必要?」と、言い返すスジョン。
「認知症の嫁と、メンバーズクラブで食事?」
聞いていたジヒョンが言う。
「心優しいヒャンギとは大違いだ。」

「認知症の女と浮気して・・結婚したあなたがどうかしてるのよ!」と、ジヒョンに言うヒョナ。
「認知症はやめて!」と、怒るスジョンは、ヒョナにコップの水をかけてしまう。

泣きながら、食事するソヨンに帰ろうと言うジヒョン。

「つらかったでしょう。わかり合えない人もいる。あなたが・・許してあげて・・」と、ソヨンに言うスジョン。

家に戻り、ソヨンを抱きしめるジヒョン。

このドラマが見れるのは、優しいスジョンの存在もありますね。
ドラマに憎まれキャラは必要だけれど、ジヒョン母役が、ヒョナのようで最後まで結婚に反対なら、視聴も辛いです。
優しいスジョンで良かったです。切なくて泣けます。


17話 「母に会った女」

マンションに叔母が来てくれる。「会社に行きたい・・」と、言うソヨンを励ます叔母。

気力がないと言うソヨンは、母はどうしてるかと聞く。「会いたいと言うより、聞いておきたいの。」
伝えると言う叔母。

ジヒョンの携帯に、ヒャンギからメールが来てるのを読んでしまうソヨン。「ママとおばさま、まだケンカ中なの・・相手の方、具合はどう?」

ヒョナに「スジョンに謝罪しろ」と、言うヒャンギ父。怒り出すヒョナ。
「認知症を認知症といって何が悪いの?」と、言うヒョナ。

会社の仲間が遊びに来て一緒に食事する。
時々、ボンヤリするソヨンなの。

ソヨンは不調・・と考えるジヒョンは、ヒャンギのメールを見たのだと気がつく。

ボストンにいるはず・・と言うジヒョン。「俺はお前と結婚したんだ。子供もいる。」
「返事は送らないの?後ろめたい?」
書くと言うジヒョンに、自分が書くと言うソヨン。

ソヨンが、ヒャンギにメールの返事を送ってしまうの。気にしないといいながらも、寂しい気持ちなのだと思うわ。

ムングォンが戻り、記憶のあるうちに・・と、写真を撮るソヨンたち。

「ごめんね。あなたに多くのことを伝えられなかった。伝えなかった・・こんなことになってごめんね・・」と、言うソヨン。
「そんなこと・・言わないで。僕の心配はいい。強く生きていくよ・・約束する。」
泣き出すムングォン。

「妻は家事から離れつつある。やる気を見せても、すぐに手を止め、自分の仕事と思ってないようにも見える・・だが、本当のところ、失敗を恐れてやらないのだろう・・」

「子供が望んでる」と、ソヨン母に会いに行く叔母。会いたくないと言うので、1度くらい・・と、怒り出す。

実母と会うソヨン。
「私がソヨンです・・非難するために来たんじゃありません。・・なぜですか?どうしたら、あんなことが出来たんですか?ずっと、気になってた・・」
「お父さんが死んで・・親戚はお義姉さんだけだった。私は嫌われてるし・・1人で子供を育てる自信がなかったの。心中も出来なかった。」

「男がいたんでしょ?」男が連絡してくれるはずだった・・と言う実母。

ムングォンは就職、結婚したと話すソヨン。泣き出す実母を見て帰る。

「私を産んだ母と言う名の女・・私は忘れても、あの女は私を忘れないだろう。これでいい。終わった・・お母さん・・私の母親は叔母だ。」
歩きながら考えるソヨン。

父親から、夕食に呼ばれたと言うジヒョン。覚悟して行くと言うソヨン。

夫に孫が出来ると告げるスンジョン。
驚く夫に「情けはあるわよね・・」と聞くスジョン。

続く・・

ジヒョンのお父さんは怖い人なので心配ですね。スジョンに言われてるので、大丈夫だと思うけれど。
実母に会ったのは、お別れとケジメを付けたかったのかもしれません。

【送料無料】 千日の約束 DVD-BOX2 【DVD】

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年11月12日 20:13 ] カテゴリ:千日の約束 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。