韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル >  ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル 1話あらすじ

事故で魂が入れ替わる2人が共通してるのは天使の絵ですね。

出演
キル・ダラン (イ・ミンジョン)
ソ・ユンジェ (コン・ユ)
カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)
キル・チュンシク(ペク・ソンヒョン)
イ・セヨン  (チャン・ヒジン)
チャン・マリ (ペ・スジ)

2012年 全16話
演出 チ・ビョンヒョン
脚本 ホン姉妹(ホン・ジョンウン、ホン・ミラン)



1話

友人の結婚式
ブーケを届ける高校の臨時教員キル・ダラン(イ・ミンジョン)は、優秀な小児科医ソ・ユンジェ(コン・ユ)と知り合う。

しかし、尾てい骨と手首を骨折して2ヶ月間、入院したので教員試験は受けられなかった。治療してくれたのがユンジェ。

「ギプスが取れた日に、彼はプロポーズしてくれました。」と、ラジオで聞くダラン。
ラジオ局に自分たちの事をメールで投稿、炊飯器をゲットする。
バスの中、浮かれるダランを見ていたキョンジュン。

結婚を控えてる幸せな2人だが、多忙なユンジェは準備をダランに任せている。

バスの中でイケメン高校生カン・キョンジュン(シン・ウォンホ)と出会うダラン。

キョンジュンが、ダランの勤める高校に転校生としてやってくる。生意気なキョンジュンに振りまわされるダラン。

ユンジェと話すダラン。
「家具も家電も今、使用してるのがあるから買わなくていい・・」と、言うユンジェ。
新しい家具が欲しいダラン。

ダランは幸せそうだけど、ユンジェはどうも冷めてる雰囲気なの。結婚式の招待状も見ていないユンジェに不安を感じるダラン。

「明日、家具を見に行く約束ですよ。」と、ダランのメモを読んでため息のユンジェ。

キョンジュンは、母が購入した大きな家に1人で住んでいる。子供用のベッドを今も、使用している寂しがり屋のキョンジュン。

ベッドを見に行くキョンジュンは、家具を見に来たダランと出会う。「あのベッド、私が先に見つけたのに・・」

ベッドが欲しいダランは、「このベッドは良くない・・」と、言って壊してしまう。
自分が買った値段より、安くする・・と、キョンジュンに売りつけようとするダラン。
壊したので買い取った様子。

「買おうとしたんじゃない。見てただけ。俺は両親はいない。」と、言うキョンジュン。
子供がお金を持ってるか!って。

電話で、ユンジェが忙しくて来られない・・と、会話を聞くキョンジュン。
ダランとユンジェの電話を何度も聞いてしまうキョンジュンなの。2人の様子を知ってしまう。

結婚式の招待状を出そうとしないユンジェ。
同僚医師のイ・セヨン(チャン・ヒジン)はユンジェが好き。

転校生のキョンジュンに制服を準備するダラン。文句を言いながらも、制服を着るキョンジュン。

授業中、生徒にからかわれるダランを見つめるキョンジュン。

ユンジェと、一緒に家を見に行く予定がダメになり、寂しいダラン。電話で、冷静を装うも泣き出してしまう。

「本当は全然、大丈夫じゃないです・・ユンジェさんは私に悪いから、責任を取って結婚するって・・・本当に私を愛しているんですか?そうじゃないなら、結婚してくれなくていいです。」
泣いて電話するダランを見て、「ぶちまけたか・・」と、つぶやくキョンジュン。

ダランは責めた事を後悔して、ユンジェに謝罪しようとするが、キョンジュンが携帯を取り上げてしまう。

2人でバイクに乗り、遠くへ来るダラン。「止めてくれてありがとう。キョンジュン。」
キョンジュンを子供扱いするダラン。

ユンジェからの電話で喜ぶダラン。
「私のこと、本当に愛してるですか?」と、聞くダラン。
「会って話したい・・」と、言うユンジェ。

ユンジェが来ると思いダランを置いて、1人バイクで帰ってしまうキョンジュン。

ダランの元へ車で向かうユンジェ。2人は交通事故に巻き込まれてしまう。

バイクと車は湖の中へ沈み、車から脱出するユンジェは、意識のないキョンジュンを救出する。

病院へ運ばれる2人・・慌てて駆けつけるダランは霊安室の前、泣き出してしまう。

続く・・

主人公が、こんな早くに亡くなる訳ないのです。だから、生きてるキョンジュンとユンジェですね。

そして、聖書?の絵のように手を繋いだ2人だから、魂が事故で入れ替わってしまうのでしょう。

ユンジェとダランは結婚を控えていますが、結婚に乗り気でないユンジェですね。
何故かしら。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年11月28日 12:20 ] カテゴリ:ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。