韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル >  ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル 16話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル 16話あらすじ

好きだと思いも「なかった事にする」のは辛いダラン。想い出があればそれで幸せに生きる事も。

出演 コン・ユ、イ・ミンジョン、シン・ウォンホ、ペク・ソンヒョン、チャン・ヒジン、ペ・スジ


16話「優しい嘘」

目覚めたのはユンジェ(キョンジュン)だった。

「このまま俺が消えたら・・不幸になる人がいる。もう少し、時間をくれ・・」
夢の中、ユンジェに言うキョンジュン。

ダランとマリたちの前、事故後の記憶がないフリをするユンジェ(キョンジュン)。

「ユンジェさんはあんたのお兄さんよ、入れ替わった事、本当に覚えてないの?」と、聞くダラン。
事故前のキョンジュンとして、ダランに話しかけるユンジェ(キョンジュン)。

しかし、マリと2人だけになり「全部、覚えてる」と、事実を言うユンジェ(キョンジュン)。
「目覚めれば、記憶は消えるから・・キルダランが苦しむ。だから、今から、なかったことにする・・」と。
ダランのため、覚えてないフリのユンジェ(キョンジュン)なの。

とぼけるユンジェ(キョンジュン)に、わざとでしょ?と、言うダラン。ゴミ袋を見せて、「ゴミだと思うなら捨てて来て。」と、言う。

ダランとユンジェ(キョンジュン)の想い出の品物を取っておいたダラン。
「覚えてるんでしょ、今から忘れたフリをしないで。」
「捨てられる!」と、捨ててしまうユンジェ(キョンジュン)。

「私との事をなかった事にするため、本当に全部、捨てるの?本気で?」
「ああ。」
忘れてるフリを信じて悲しみのダランなの。

ユンジェ母と会うユンジェ(キョンジュン)。
「あの子を受け入れようと努力してるわ。」と言う母。
「あの子も親として受け入れられるかな。12年間、保管されて、育ての親の愛を利用され生まれた。ユンジェが病気になったら、親が現れて・・血まで盗もうとしたと知ればどう思うかな?」と、言うユンジェ(キョンジュン)。

「キョンジュンのためにも、話さない方が良いわ。」と言う母。
「自分たちのためだろう。2人の嘘にあの子が騙されるのはやりきれない。」

車の中
「あんた、両親の事は覚えてるのね。」と、言うダラン。
「2人を見てると怒りで思い出す。」と、言うユンジェ(キョンジュン)。
覚えてて欲しいことは忘れてる・・と、感じるダランは「忘れてるフリのキョンジュン」と気がつくでしょうね。


俺とキルダランは「そういう感情」を持っていたらしいが、韓国を離れると言うユンジェ(キョンジュン)。
「俺は覚えてないから、キルダランもなかった事にしろ。」
「全部、なかった事にしてくれるなら嬉しいわ。あんたとのままごと!」と、怒り出すダラン。
すべてを消そうとするキョンジュンに、怒ってしまうダラン。

チュンシクから、ダランが地方の高校面接に行くと言われるユンジェ(キョンジュン)。心配で追いかける。

面接を受けようとするダランを引き止め、
「俺は全部、忘れたんだぞ。キルダランも整理して、元の場所へ戻れよ。ユンジェと別れて、家族に見放されて、こんな所へ逃げる気か?」と、言うユンジェ(キョンジュン)。
「あんたに愛してるって言ったことも、なかった事にしたい!あんたと出会った事もなかった事にしたいわよ。」と、泣き叫ぶダラン。

「俺が消えれば解決する・・」と、考えるユンジェ(キョンジュン)。

酔った娘の愚痴を聞いて、ユンジェ(キョンジュン)を呼び出すダラン父。
「好きだった事もなかった事にすれば・・何を頼りに生きるの?」と、苦悩するダランを見る。


今夜、家族の前で、ユンジェと別れる事と告げると言うダラン。

食事の前、ダランを迎えに来るユンジェ(キョンジュン)。「家族の集まりには行かないよ。」と、車で連れて行く。


「俺とユンジェが事故に遭う前、キルダランがいた場所だ。キョンジュンが去り、ユンジェが来るはずだった。」と、言うユンジェ(キョンジュン)。

「事故後のすべての記憶は消える。キルダランといた記憶は消えてしまう。ユンジェが目覚めないのは・・俺のためだったんだ。だから、キルダランの時間も、あの時に戻さないと。」
ダランの時間も、あの時に戻せ・・と言うユンジェ(キョンジュン)。

「キルダランの10時10分は永遠に消える・・ダランが愛したカン・キョンジュンも消える。俺と過ごした時間は忘れろ。」と、時計を捨てるユンジェ(キョンジュン)。

「キルダランは、ユンジェの言葉を待ってたあの時に戻れ。」と、言うユンジェ(キョンジュン)。

「記憶が・・全部、消えるの・・?」と、つぶやくダラン。沼に入り、捨てた時計を捜す。

カフェ
マリとチュンシクが来るが、2人は未だ来てないと知る。

両家が集まり、ユンジェ(キョンジュン)がダランの代わりに話をすると来る。

「予定通り、家族とドイツにいきます。・・俺はダランさんの所へ戻ります。ダランさんとやり直します。今、ダランさんが、他の人を好きだと誤解してるようですが・・そんな人はいません。KKJはこの世に存在しません。」と、言うユンジェ(キョンジュン)。

「違う!その人はいます!」と、来るダラン。

「その人のせいで、私の時間はいつでも、10時10分です・・・なかったことに出来ないので・・よく聞いて。」と、言うダラン。

「私は・・KKJを愛してます!」と、宣言する。見つめ合うダランとユンジェ(キョンジュン)。

続く・・

キョンジュンを愛してると、家族に宣言したダランです。これで、ユンジェとの婚約は完全に破棄でしょうね。

キョンジュンの親でもあるユンジェ両親、兄ではなく弟の嫁として認めるのかしら。そこまで描かないでしょうね。

残り1話なので、記憶は消えて出会いからスタートするダランとキョンジュンになるのかしら。後半、複雑な2人の関係ですね。

やっぱり、「キング〜Tow Hearts」の方が強く愛し合っていて、ラブストーリーとして完成度が高いと思います。
ただし、前半は軽いラブコメタッチなので覚悟してくださいね。途中から、グイグイ引き込まれます。

TBS韓流セレクトの地上波放送、12月26日より、イ・スンギ、ハ・ジウォン「キング〜Tow Hearts」がスタートします。視聴、あらすじは書き終えてます。

「キング〜Tow Hearts」全20話あらすじはこちらをクリックしてください。
(私の新館ブログに飛びます)

前半がゆるいラブコメディ、途中は刑事モノのようなサスペンス。後半はドキドキと、犯人を追うストーリーになってます。
王室ラブロマンス、泣いて夢中でした。超オススメでハマったので絶対、見てくださいね^^♪
大好きなドラマです。
ビッグより、強くオススメします。

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年12月24日 12:27 ] カテゴリ:ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。