韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル >  ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル 最終回(17話)あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル 最終回(17話)あらすじ

ラストのキョンジュンが見たかったです〜ユンジェはどうなったの?

出演 コン・ユ、イ・ミンジョン、シン・ウォンホ、ペク・ソンヒョン、チャン・ヒジン、ペ・スジ


最終話「愛は奇跡〈ミラクル〉」

「私は・・KKJを愛してます!」と、宣言するダラン。
見つめ合うダランとユンジェ(キョンジュン)。指輪を机に置く。

2人で話し合う。
「なんでこんな・・?」と、驚くユンジェ(キョンジュン)。
「辛くても、あんたがいなかった事に出来ない。」と、言うダラン。
「なかった事にしないのか?」
「しない。あんたを好きだと宣言したから。あんたはちゃんと存在してる。今も、これから先もね。」

「俺は記憶をなくすのに・・」
「私が守るわ。そして記憶のないあんたに全部、話してあげる。」
時計を拾って来たと差し出すダラン。

「奇跡のせいで記憶をなくしても・・そんなの関係ない。あんたを捕まえて離さないわ。私は絶対、離さないわ。」と、言うダラン。

病院
キョンジュンの心拍数が上がるが安定する。心配するユンジェ両親。

キョンジュン叔父夫婦に、「私がキョンジュンの側にいたんですよね。資格があるはず・・」と、言うマリ。


「いつからKKJを好きだった?白状しろ。」と、ダランに言うユンジェ(キョンジュン)。映画館・・と答に喜ぶ。

確信したのは公園と言うダラン。
「なんでもっと、早くに告白しなかったのかな。もっと、色々してあげられたのに。」
「今からやれよ。」と、嬉しそうなユンジェ(キョンジュン)。

病院
「ユンジェが病気だった頃を思い出すわ。この子を見ると、あの頃のように胸が痛くなるわ・・」と、言うユンジェ母。


両親にあやまるダラン。
「今、この気持ちを無視したら幸せになれない・・ごめん。お母さん。」と、言うダラン。

チュンシク、家族に邪魔されながらも、残された時間を楽しく過ごす2人。

母から「態度をハッキリさせなさい。ソ君が可哀想だわ。」と、言われるダラン。

部屋を抜け出し、直した時計をユンジェ(キョンジュン)につけるダラン。
「これは私の物だって言う証拠・・」と、ユンジェ(キョンジュン)の頬にキスする。

マリが突然、キョンジュンを病院から連れ出すが、
「俺はこの体から出ないぞ。お前がやめないなら俺もやめない。」
ユンジェ(キョンジュン)に脅され、キョンジュンの体を病院に戻すマリ。

マリと話すユンジェ(キョンジュン)。
「先生といた記憶はすべて忘れるんだよね・・それって、先生はユンジェのおじさんといるのが幸せな奇跡って事よ。」
自分がキョンジュンと、一緒にいると言い出すマリ。

「それはお前の望みだろう。俺はキルダランに覚えて欲しいし、そばにいて欲しい。人の気持ちを無視するな。」と、言うユンジェ(キョンジュン)。
「指輪を買ったユンジェおじさんはどうなるの?目覚めたら、キル先生があんたを見てると知れば・・ユンジェおじさんも私みたいに悲しむわ。」と、言うマリ。

ダランに会い、「あの時外した指輪は?」と、聞くマリ。誰も持って行かず、自分が拾ってまた、捨てたと言う。
「ユンジェおじさんの気持ち、無視してる!」
マリの言葉に反省するダランは、指輪を捜す。

病院
キョンジュンの手を握り、
「キルダランの手をすぐに握らず・・ユンジェの時間も整理出来るまで待つよ・・」と、つぶやくユンジェ(キョンジュン)。


ユンジェ(キョンジュン)と電話で話して、指輪を持ってるとわかる。

「やっぱり、すぐに手を握るのはダメだよな・・俺は記憶をなくすのに・・あまり長く離れすぎて・・再会して手を握る機会がなかったらどうしよう。」と、言うユンジェ(キョンジュン)。
「私が絶対、覚えておく。心配しないで。」と、言うダラン。

「人の気持ちを思いやれるよう成長すれば・・心が広くなれば、目覚めた時、少しでもキルダランの事、覚えてるかも・・」と、考えるユンジェ(キョンジュン)。
「私の心を育てるわ。毎日、あんたを思いながら、あんたを忘れられないほど、あんたへの思いを・・大きくする。」と、言うダラン。


マリに会い、
「お前の俺への思いを断ち切ってやる。すがらないように・・お前を無視してた。暴走機関車のように来ても、避けてた。今は悪いと思ってる。俺から停止信号を出す。マリ・・もう、止まれ!」
マリに向けて手を出すユンジェ(キョンジュン)。

病院
セヨンに会い、昔のユンジェに戻るだろう・・と、告げるユンジェ(キョンジュン)。

出会った時の傘を見付け、ユンジェ(キョンジュン)と会うダラン。傘はあの時、わざとすり替えたと告白される。

「あの時、本当に私に一目惚れしたの?」
「あの時から好きなら、キルダランに再会したらまた、つきまとうはず。」
「あの時からなら・・元に戻ったあんたの心に少しは私がいるのに・・」

「記憶がなくなっても、私と再会した時、思い出す奇跡がバーンと広がるといいね・・」
「俺がつきまといに来たら、キルダランが捕まえて。俺が目の前に現れて、つれない態度をとっても・・離さないで。」
「わかった。」
「記憶のない俺に・・今の気持ちを話して・・そうすればこの瞬間に戻れる。」

「私があんたに気持ちを伝えたら・・カン・キョンジュンは今、この時に戻ります・・催眠をかけたわ。」と、微笑むダラン。

「戻ってから言うつもりだったけど・・キルダラン・・愛してる」と、言うユンジェ(キョンジュン)。

1年後
マリからのメールで、2人の魂は戻ったが2人とも、事故後の記憶はないと読むダラン。キョンジュンはダランの話をしないと。

バスを降りるダランを、呼び止めるキョンジュン。「久しぶり、キョンジュン!」と、言うダラン。

気になって・・というので「私につきまとうためでしょ?」と、言うダラン。
「勘違いするな。」と、行ってしまうキョンジュンを追いかけるダラン。

「離さないでほしい。そうすれば・・俺たちはこの瞬間に戻れる。」と、ユンジェ(キョンジュン)の言葉を思い出す。

「愛してる」
「そしたら、俺の思いは一気に大きくなる。奇跡のように・・」
笑顔で見つめ合うダランとユンジェ(キョンジュン)。

--------完---------

よくわからないラストでした(^_^;)
実際の時間は、雨が降ってたのだけどラストシーンはダランの想い出、妄想シーンのような感じでしたね。
それとも多少、カットだったのかしら。

とにかく!ダランはキョンジュンと結ばれたんです。
ずっと、体はユンジェだったけど、魂はキョンジュンだから。なら、キョンジュンで終わって欲しかったわ。

キョンジュン役のシン・ウォンホ君をもうちょっと、出して欲しかったです。特に最後はキョンジュンと結ばれたのだから。
まあ、主役はコン・ユ氏なんですけど^^;

腕時計が見えたので、あれもキョンジュンですよね。顔を見せても良かったのでは。
その辺りが消化不良の気がします。モヤモヤしてます。
ツイッター見たらやはり、キョンジュンを見たいと感想が多いようでした。

コン・ユ氏のドラマなのは承知なんですけどね。このラストで、評価が分かれた作品なんでしょう。

コン・ユ氏が演じたキョンジュンが可愛いのか、それともキョンジュンのキャラが良かったのか・・最終回が気になるドラマでした。

最後まで拙い文を読んで下さった方たち、ありがとうございました。

2015/6
このブログでは今、「奇皇后」「ママ 最後の贈りもの」レビュー中です。

「キルミー・ヒールミー」「マイシークレットホテル」「輝くか、狂うか」「モダンファーマー」「抱きしめたい ロマンスが必要」
「トライアングル」「3度結婚する女」「美女の誕生」「運命のように君を愛してる」「トライアングル」

「夜警日誌」「私はチャン・ボリ!」「ホテルキング」
「ドクター異邦人」「ミスコリア」「未来の選択」
「ずる賢いバツイチの恋」「弁護士の資格 改過遷善」
「百年の花嫁」「3days」「エンジェルアイズ」

「怪しい家政婦」「スキャンダル」「キレイな男」「グッバイマヌル 僕と妻のラブバトル」
「花たちの戦い 宮廷残酷史」「隣人の妻」「愛してもいいんじゃない」
「ナイン 9回の時間旅行」「主君の太陽」「太陽がいっぱい」

「相続者たち」「君の声が聞こえる」「秘密」「金よ出てこい☆コンコン」
「野王」「王女の男」「会いたい」「女王の教室」「私たち、恋してる」
「星から来たあなた」「グッドドクター」「男が愛する時」

「TWO WEEKS」「清潭洞<チョンダムドン>アリス」
「私の10年の秘密」「サメ 愛の黙示録」
「最高です!スンシンちゃん」「応答せよ 1997」
「九家の書」「追跡者(チェイサー) 」

「私たち結婚できるかな?」「私の恋愛のすべて」「チョンウチ(田禹治)」
「ゆれながら咲く花」「ネイルサロンパリス」「ザ・ウイルス」
「その冬、風が吹く」「オフィスの女王」

「蒼のピアニスト」「となりの美男(イケメン)」「I LOVE イ・テリ」「マイラブリーブラザース」
「いとしのソヨン」「妻の資格」「シンイ 信義」「棚ぼたのあなた」
「アラン使道伝」「メイクイーン」「アイリス2」「ビッグ」

「福寿草」「キムチ 不朽の名作」「赤道の男」「フルハウスTAKE2」
「太陽を抱く月」「優しい男」「ウララカップル」
「ゴールデンタイム」「ペクドンス」「ケベク」
「イニョン王妃の男」「紳士の品格」「ファントム」「キング Two Hearts」

「7級公務員」「ドラマの帝王」「ロマンスが必要2」「乱暴(ワイルド)なロマンス」
「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「愛の贈り物 My Blessed Mom」「ファッション王」
「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」「シンドローム」

「マイダス」「光と影」「シークレットガーデン」
「ハイキック3」「結婚の裏ワザ」「お願い、キャプテン」「恋せよシングルママ」
「きらきら光る」など、多数のレビューは終わっています。

レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もよろしくお願いします。
「総理と私」「私の人生の春の日」「パンチ 余命6ヶ月の奇跡」レビュー中です。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/


DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2012年12月25日 12:54 ] カテゴリ:ビッグ〜愛は奇跡 ミラクル | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ビッグ~愛は奇跡~ 韓国ドラマデータベース
ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~ 放送局・放送時間   BS-TBS 2013年02月26日 放送開始    火曜 23:00~   TBS 2012年11月28日 放送開始    月曜~金曜 10:05~ ビッグ~愛は奇跡<ミラクル>~ 公式サイト   ビッグ ~愛は奇跡<ミラクル>~|TBSテレビ   BS-TBS 韓国ドラマ「ビッグ~ 愛は奇跡<ミラクル>~」 ビ...
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。