韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  おすすめドラマ >  キム・スヒョン、ハン・ガイン「太陽を抱く月」オススメ度100%!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キム・スヒョン、ハン・ガイン「太陽を抱く月」オススメ度100%!

1月20日からNHK BSプレミアムで放送開始です。全20話ネタバレあらすじもあります。「王女の男」に続く人気ドラマです。









このドラマはKNTVで視聴、レビューを終えてます。
ファンタジーロマンスなので、恋愛大好きな方に特にオススメです。韓国で放送当時、視聴率46%のお化けドラマです。

朝鮮時代の架空の王フォンと、巫女のヨヌ。これに、ヤンミョンというフォンの兄が絡みます。時代劇ですが、ラブラインがとても強い作品です。

ヨヌを愛するフォンとヤンミョン。
これに、ヨヌ兄のヨムを好きになるフォン妹ミナが、ストーリーを複雑にしています。人を好きになる気持ち、これは純粋なものとはいえ、こんな事になるとは・・というのが感想ですね。

ネタバレを見ない方が最高に楽しめます^^
でも皆さん、放送が始まると一気に最終回まで、あらすじを読んでしまう方が多いのでビックリ(^_^;)
まあ、ハラハラせず、安心して視聴出来ますけどね。

このドラマの場合、小説があるのでそれで先を読むのも面白いと思います。


悪役としてはユン・デヒョンが王座を狙います。
成祖の母・大妃ユン氏(フォン祖母)も、悪い人のようで孫と国を守る意思が強すぎてあの結果かなあ・・。方法は違うけれど、国を守るという意味では皆、思いは同じはずなのに力ずくで王座を奪う男たち。

王座を守るため、家族を守るため生きた優しい成祖(アン・ネサン)。
ネサン氏は正直、「ハイキック3〜 短足の逆襲」の視聴を終えたばかりだったので、真面目な王役に笑ってしまいました。
パロディで、王様役もハイキックで演じていたネサン氏なんです。

巫女のトップであるチャン・ノギョンは、このドラマの重要人物です。「ファンジニ」ではジニ母役でした。
大妃ユン氏に脅され、仕方なく呪術を使うシーンはドキドキ。

フォンを愛するポギョン(ユン・デヒョンの娘)、ヨム(ヨヌ兄)を愛するミナ(フォン妹)、この2人が後半でとても切ない展開になっています。
特にミナのシーンは泣けますね。一途な思いを遂げるため、ヨヌを地獄に落とすとは当時、幼かったのでよくわからなかったはず。そんなミナの思いを利用する大妃ユン氏です。

子役のヨ・ジング君、キム・ユジョンちゃんの演技が上手で本当に引き込まれますね。そして、ヤンミョン役の子役、イ・ミンホ君も切ない表情がすでに大人なのです。青年という雰囲気なり。

出生の秘密、初恋、陰謀、謀反、記憶喪失、そしてこのドラマでは今までと違う呪術というものが登場します。呪いで殺す・・って事ですね。

「王女の男」は復讐がメインですが、このドラマの場合は恋愛と陰謀でしょうか。
クスクスとした軽い「笑い」の部分もあり、「王女の男」よりは視聴しやすいと思います。
(個人的な感想です)
作品としては、どちらも人気作なので必ず、見ることをオススメします^^

思うに、ファンの方は別としてこの作品を保存する人は多いと思いますね。それだけ、夢中で楽しめるドラマだからです。
大妃ユン氏を演じるのがキム・ヨンエ。笑いの部分は、フォンお付きの内官ヒョンソンにほっこりするでしょう。

ヨヌ家の使用人・ソルも可愛いのです。
クールな護衛官・キム・ジェウンはフォンとヨムの親友です。彼もステキなんです。

ラブラインが強い時代劇ということでは、「王女の男」とどちらが面白いのだろう・・と、考えたのですが。
難しいですね。
このドラマの場合、ファンタジーなので不思議なシーンもあり、それもワクワクとします。

後半、ヨヌとフォンの思いが結ばれ、ラブラブになる頃は別の問題も出てきて緊張感が続きます。
ヤンミョン演じるチョン・イル氏がまた、良いのです。

子供時代が割と長いので、感情移入出来る人も多いと思います。大人になり、スヒョン君の凜々しさにハマる人もいるでしょうね。

NHKBSプレミアム 2013年1月20日(日)スタート! 21時00分〜22時00分
オススメ度100%の韓国ドラマです*(*´∀`)ノ+

「太陽を抱く月」の全20話ネタバレあらすじはここをクリックしてください。
(私の新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園に飛びます)

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もブックマークしてくださいね。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年01月20日 20:07 ] カテゴリ:おすすめドラマ | TB(1) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

あらすじ目次 『太陽を抱く月』。
最高視聴率46.1%(※AGBニールセンメディアリサーチ首都圏エリア)を記録した2012年最高の話題作!! 忘れられぬ初恋。ただひとりの君―。 若き王と美しき巫女の哀しく切ない宮中ラブロマンス。 出演:キム・スヒョン、ハン・ガイン、チョン・イル、キム・ミンソ 提供元:2012MBC 部作:20部 韓国放送日:2012年1月4日~2012年3月15日 随時、追加をし...
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。