韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  おすすめドラマ >  チャン・ヒョク「根の深い木」超オススメ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チャン・ヒョク「根の深い木」超オススメ!

最高視聴率22.7%、BSフジで放送開始です。具がぎっしり、内容の濃い韓国ドラマです。






2012年、[私が視聴した韓国ドラマベストテン!]これで、7位だったのですが好みなのです。私は明るいラブコメが好きなのでこの順位でした。

でも、ドラマとして脚本の完成度、俳優の演技、音楽とすべての意味で最高、優秀な作品なのでぜひ、見て欲しいですね。(現代版の最高版は、「きらきら光る」です。)

ハングルを創製した世宗大王(イ・ド)に、父の敵を討とうと、接近するカン・チェユン/トルボク (チャン・ヒョク)。
父を殺したのはイ・ドと信じてるトルボクが、名前を変えて現れるのです。

チョン・ギジュンを演じるユン・ジェムンが、すごい演技なのです。「キング Two Hearts」で、キム・ボング(アーサーマイヤー)の役です。

ソイ(シン・セギョン)と愛し合うトルボクですが基本、ラブラインは少なめです。殺人事件が起きて、犯人を捜すようになるトルボクでもあります。

ハングル創製の課程はとても興味深いです。勉強してる人は強く感じるでしょうね。なぜ、文字を作ろうと考えたのか。民を愛するイ・ドだから・・後半で実感するはずです。

初めて文字に触れる民たち、これにも感動でした。
文字を広めるため、奮闘するトルボク、ソイたちの活躍もハラハラと面白いです。当然、これを邪魔する者たちとの衝突もあります。
難しい専門用語、制度なども出てきますが見ていくとわかると思います。

22話、世宗と右議政殿イ・シンジョクの腹の探り合いの会話、これは声を出して笑ってしまいました。名優同士、ここのメイキングだけは見たいですね。

原作小説は連続殺人事件の推理劇だそうで、犯人を追って行く展開も緊張とドキドキです。そして、すべての謎が解けた時、思わず「あーーー!」と、叫ぶでしょう。

主演は映画界で有名なハン・ソッキュ氏。作家は「善徳女王」のキム・ヨンヒョン、パク・サンヨン氏たち。

真面目なストーリーなので、入りにくいと感じる方もいるかもしれません。見ているうち、引き込まれる内容を楽しんで欲しいです。いつの間にか、夢中になるドラマです。

ただ、BSフジはオリジナル放送版という事で、全24話が21話になってるようです。見ると「面白かった」と、言える作品ですね。


ネタバレは簡単に説明できないタイプのドラマです。絶対、先を知らずに見た方が面白いのです。
私は去年、KNTVで視聴、レビューも書き終えました。

BSフジ 2013年1月29日スタート!(火)22:00〜22:55

「根の深い木」の全24話ネタバレあらすじはここをクリックしてください。
(私の新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園に飛びます)

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もブックマークしてくださいね。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年01月29日 23:18 ] カテゴリ:おすすめドラマ | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。