韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  負けたくない! >  負けたくない! 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けたくない! 1話あらすじ

明るいジウ姫が帰ってきました♪夫役は「シークレットガーデン」「お嬢様をお願い」のサンヒョン氏です。

2011年 MBC 全20話
出演
チェ・ジウ   (イ・ウンジェ役)
ユン・サンヒョン(ヨン・ヒョンウ役)
チョ・ミリョン (キム・ヨンジュ役)
キム・ジョンテ (コ・キチャン役)
イ・スギョン  (ウン・ヒス役)
パク・ウォンスク(ユ・ジョンナン役)
キム・ジャオク (ホン・クムジ役)
ソン・ドンイル (チョ・ジョング役)
キム・ジヌ   (ソ・ジュヒョン役)
ハ・ソグジン  (イ・テヨン役)
チュ・ジンモ  (カン・ウシク役)
カ・トゥッキ  (カ・トゥッキ役)

演出 イ・ジェドン
脚本 イ・スクジン







1話「運命のキスタイム」

野球中、隣に座ったイ・ウンジェ(チェ・ジウ)とヨン・ヒョンウ(ユン・サンヒョン)。
初めて会ったのに、野球のイベントでキスする2人。

1週間後、デートでお互いが弁護士と知り意気投合する。

2週間後、困ってる人を助けたい・・、法律事務所を立ち上げると言うヒョンウ。
「一緒にやろう。あなたは正義を貫けばいい。」と言うウンジェ。

3週間後、法律事務所”希望”を設立する2人。

1ヶ月後、結婚するヒョンウとウンジェ。

事務所
ヒョンウはお金にならない仕事が多く、人助けが優先・・と、ぼやくカン事務長。やり手弁護士のウンジェだが、家事が大の苦手。


荒れた部屋に驚くヒョンウ。
「おおざっぱな女だな。ここまで、だらしないとは思わなかった!」と、呆れる。
「そうよ、私は片付けが苦手なの。イヤなら別れたら?」と、開き直るウンジェ。
稼ぎもないのに偉そう!と、怒るウンジェ。

問題があるなら、話し合うと考えのウンジェ。言い合いは避けたいと考えるヒョンウ。掃除しないウンジェだけど、文句を言うより自分で、片付けてしまうヒョンウなの。

友人キチャンと飲むヒョンウは、父が倒れたと言われ、1000万を貸してしまう。

友人ヨンジュの相談を受けるウンジェ。
キチャンは失業中・・・離婚すると愚痴をこぼすヨンジュ。離婚するなら、協議離婚が良いとアドバイスするウンジェ。

困っているおじいさんを見て、無料で相談に乗ると言うヒョンウ。おじいさんのお礼はジャガイモ。
話を聞いて、負けたら訴訟費用を払う事になる!と、心配するウンジェ。

結婚記念日の朝、ヒョンウからのメッセージを読むウンジェ。

事務所
娘の名義にしたため、アパートを追い出されそうなおじいさん。
娘が事務所に来て、「私の望みはひとつだけです。父が元気でいてくれること・・」と言う。
「では、家を守ってください。」と、言うウンジェ。

続く・・

出会いから、結婚するまでが早かったウンジェとヒョンウです。
お互いをよく知らないまま結婚したので、一緒に生活を始めて不満が多い2人ですね。

1話なので、人物紹介で終わりです。次回で、友人キチャンにお金を貸した事で、怒るウンジェでしょう。

ウンジェは、部屋が散らかっていても気にならないタイプ。ヒョンウは普通に、掃除は必要と考えるタイプのようです。
あそこまで、部屋を散らかすのもすごいですね。

明るいジウ姫とサンヒョン氏。大人のラブになりそうですね。ケンカするけど、離婚はしないと思います。

このドラマ、2008年「佐々木夫妻の仁義なき戦い」の韓国版リメイクのようです。そんなドラマがあった記憶も。
弁護士夫婦なので、ケンカするとすごいでしょうね。
TBS韓流セレクトで視聴です。

↓サントラ


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年01月31日 18:50 ] カテゴリ:負けたくない! | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。