韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  負けたくない! >  負けたくない! 2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けたくない! 2話あらすじ

結婚しても婚姻届けを出していないなら・・?

出演 チェ・ジウ、ユン・サンヒョン、チョ・ミリョン、キム・ジョンテ、ハ・ソグジン、パク・ウォンスク


2話「燃え上がる結婚記念日」

「ヨン弁護士は有能です。費用は請求しないと契約書でも書きます?」と言うウンジェ。
受け取れないと言うおじいさんの娘。

おじいさんの件を許可してくれるウンジェ。感謝するヒョンウに、必ず、勝ってよ・・と言うウンジェ。
ウンジェも、本当は人助けするヒョンウを認めてるのよね。

大家さんから電話で、次の更新時に家賃が上がると言われるウンジェ。
事務所の引き出しにあるヒョンウの通帳を見ると、1000万を引きだしていた事を発見する。問い詰めると、株を買ったというヒョンウ。

へそくりがある・・と言うヒョンウなので、2500万を振り込んでと言うウンジェ。

ウンジェに責められるヒョンウは、婚姻届けを出していない事を知る。驚きウンジェに聞くと、忙しくて忘れたと言う。

あの日を思い出す2人。
ジャンケンで負けた方が婚姻届けを出す事に・・ウンジェが負けたが忙しい・・と、書類をヒョンウに渡しいてた。
「僕は受け取っていない!」と、言うヒョンウと賭ける事に。

探すと、婚姻届けは本の間にあった。
「1年も放っておいた!」と、言うヒョンウに、「法的手続きは重要じゃない。」と誤魔化すウンジェ。
再び、負けたウンジェが婚姻届けを出す事に。

ヒョンウ母のクムジに呼ばれ、ビル買収を任されるウンジェ。
この相手がウンジェ母なのよね。ウンジェは母同士を会わせていないの。ヒョンウ母のクムジは、ビルを買収するほどお金持ち。ウンジェ母のジョンナンはお店をやっている。

家に帰るウンジェは結婚記念日のため、部屋を飾ってあった事に呆れる。
「こんな事を?」
婚姻届けを出せないウンジェは苛立ち、「お義母さまはいつも上から目線・・」と言ってしまう。母の事を言われ、怒るヒョンウ・・言い合いになる2人。

部屋のキャンドルから、ぼやになってしまい慌てて火を消す2人。部屋はめちゃめちゃ・・高級ホテルで寝るわ!と、出て行くウンジェ。
事務所で、飲んで寝ていたウンジェを見つけるヒョンウ。

翌朝、ヨンジュが事務所に来る。
「もう、我慢できない。彼と離婚するわ。私の弁護、してくれるわよね?」と、言い出す。

ウンジェが弁護してくれる。協議離婚を勧められたと言うヨンジュ。
「相談を受けただけです・・」と、言うウンジェ。
「まさか、僕の友人の離婚に関わる訳がない。」と、言うヒョンウ。

ウンジェがダメなら、他の弁護士に!と言うヨンジュ。キチャンは司法試験のため、会社を辞めて1年になる。
「それなのに内緒で、実家に1000万ウォンも渡した。」と怒るヨンジュ。
「父親が倒れたんだ。仕方ないだろう。」と、言うキチャン。
相談するべき!と怒るヨンジュは大金を持ってた事が許せないと。

「持ってるわけない。ヒョンウに借りたんだ!」とキチャンの言葉に驚くウンジェ。
「私に相談なく貸したの?」と、ヒョンウを怒る。

2人になり、「あなたはいつも他人の事ばかり。私の事は眼中にないの?」と、言うウンジェ。
「返してくれるさ。友達だから。」と、借用書もないと言うヒョンウ。
自分より、他の事を優先させる優しいヒョンウを好きなはずなのにね。

婚姻届けを提出するウンジェ。

ヨンジュの店に呼び出されるウンジェ。キチャンを雇うと言い出すヒョンウに呆れる。
すべて、ウンジェに相談もなく決めてしまうからよけい怒るのよね。

「僕が悪いのは認める。申し訳ないと思ってる。だけど、その思いはわかってもらえない・・」
日記のように録音するヒョンウ。

ウンジェ母・ジョンナンの店
契約期間が残っているのに、新しいオーナー・クムジが出て行けと言ってくる。
ビルの持ち主はクムジで、息子は弁護士と言う。
「うちの娘も弁護士よ!立ち退かないわ。」と、言うジョンナン。

束草
おじいさんを救うため、法廷で証言して欲しいと、頼むヒョンウ。娘の名義で契約することを許可したと。

テヨンの店で飲むウンジェ。
なぜ、ヒョンウが人助けをするのか・・と聞かれ、ヒョンウ父は、有名な人権派弁護士と答えるウンジェ。

大手弁護士事務所にいたのは義母のすすめ。しかし、利害関係に耐えられなくなり、辞めたヒョンウ。それから、母親と関係が悪くなり、ウンジェと知り合った。

話し合うべきだ・・と言うテヨン。
ヒョンウは「私を避けてる・・?」と考えるウンジェ。

続く・・

小さな事でも、すぐにケンカになる2人ですね。お互いを信頼してると思うのに。

母親同士も争いになりそうです。母を義母に紹介していないウンジェだから。
最初、ドタバタのようですが段々、落ち着いてくるドラマのようです。

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年02月01日 15:48 ] カテゴリ:負けたくない! | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。