韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  負けたくない! >  負けたくない! 9話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けたくない! 9話あらすじ

意地を張るウンジェとヒョンウ。ヒョンウが負ければ離婚になってしまいます。

出演 チェ・ジウ、ユン・サンヒョン、チョ・ミリョン、キム・ジョンテ、ハ・ソグジン、パク・ウォンスク


9話「決死の証人争奪戦」

離婚訴訟を知り、止めようと2人を説得するクムジ。
ウンジェの味方でもあるが、「元々、合わない・・」と言われ、好きにすればいい、と言う。
身勝手な男の言い分は、夫を見れば理解出来ると言うクムジだったの。

事務長に「ヨン弁護士が信じられない、片思いしてるみたい・・だから、証人になって欲しい。」と頼むウンジェ。しかし、「お前たちに離婚して欲しくない!」と、断る事務長。

キチャンとヨンジュに、証人を頼むウンジェとヒョンウ。
2人を離婚させたくないキチャンたちは、夫婦ヒーリングプログラムへの参加を条件にする。

仕方なくプログラムに参加するウンジェとヒョンウ。
これがゲームのようで、愛してる・・とお互いで言い合ったり。思ってる事を当てたりするの。

「人生で1番大切な物は?」と、ヒョンウが考えてる事を当てるウンジェ。ヒョンウの答えは「イ・ウンジェ」
しかし、ウンジェは当てる事が出来ない。
スキンシップで、肩をもんだり、風船割りをしたり。ちょっと、ドキドキとときめくヒョンウたち。

マンションを出たヒョンウは、事務長の家に泊めてもらう事に。悲惨な離婚後の姿を自分に重ねるヒョンウ。

離婚しないで・・と、ジョンナンと話すウンジェ。
学生時代、父親がいない事でいじめられていたと、本音を言うウンジェ。離婚はやめなさい・・と言う母に、「彼のそばにいると、寂しいの。」と、言うウンジェ。
一緒にいても、安らぎを感じないウンジェなのね。

裁判の日
ヒョンウの秘密メールの事を問題視するウンジェ。相手は関係なく、内容が問題だと言う。
メールの内容は、日常を書いたものだったがウンジェには伝えていない事。

「同居中の被告には、何も語りませんでした。しかも、その人には温かい言葉をかけていた。それが我慢出来ません。」と、言うウンジェ。

「外では礼儀を重んじるのになぜ、1番大切な家族に対して無神経なんだ。何も言わなくても、わかり合えると思っているのか。」
チョ判事に言われるウンジェとヒョンウ。

何も言わないのは良くないわよね。家族でもいわないと伝わらない事が多いから。暗黙の了解なんてきれい事だと思うわ。

ジョンナンに会うクムジは、店を売ると言い出したら、ウンジェは止めるかしら・・と言う。

ヒョンウのメールが原因で、ウンジェの1勝となる。「どんな手を使っても、勝って見せる。」と言うヒョンウ。

事務長に会いに来るウンジェは、証人になって欲しいとお願いする。「彼と長く争いたくないの・・」

クムジから電話で、「移転費用と補償金を払って、ジョンナンさんの店を売るわ。」と言われるウンジェ。

「私には関係ない!」と、思うウンジェ。

続く・・

ヒョンウは、お母さんに日常をメールしてたんですね。でも、ウンジェにはそんな事を話していない。
日常の事を話さないなんて、ウンジェは寂しかったのだと思います。
ヒョンウといても、温かみを感じないウンジェ。

クムジが訴訟を止めるため、ジョンナンの店を売ると勝負に出ましたね。母親のピンチを知れば、ウンジェも動くでしょう。

このドラマの後、TBS韓流セレクトでは、キム・ソナ、イ・ジャンウ「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり」を3月1日(金)より放送します。

これは真面目にシングルマザーのラブストーリー。軽いテンポで、サクサクと視聴出来る作品です。最新ドラマであり今、スカパーKNTVで視聴、レビューを書いています。

「アイドゥ・アイドゥ〜素敵な靴は恋のはじまり」のあらすじはこちらをクリックしてくださいね。
(新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園にジャンプします)

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年02月13日 13:43 ] カテゴリ:負けたくない! | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。