韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  負けたくない! >  負けたくない! 16話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

負けたくない! 16話あらすじ

ライバル登場で嫉妬するヒョンウが可愛いわ。

出演 チェ・ジウ、ユン・サンヒョン、チョ・ミリョン、キム・ジョンテ、ハ・ソグジン、パク・ウォンスク


16話「元カレvs元夫」


ヒョンウを待っていたウンジェ。しかし、来たのはヨンジュだった。
キチャンが司法試験を諦めると言い出した。「勝手な男だわ!離婚する!」と、言うヨンジュ。

ヒョンウに会いに行こうとするも、「聞いてくれないの?ウンジェさん、冷たい!」と、言われてしまうウンジェ。
ヒョンウはチョ判事たちに捕まり、外出出来ない状態なの。

翌日、ヒョンウとデートするウンジェ。
「ウンジェ・・僕たち、付き合おう・・やり直せば、以前と何が変わるのか・・怖くもある。同じだったら、嫌だし。だから、時間をかけて練習しよう。ケンカしたり、仲良くなったりしながらさ・・」と、言うヒョンウ。
「それ、悪くない思いつきね。」と、微笑むウンジェ。

「今から始めよう。今度は慌てずに恋愛しよう。」と言うヒョンウ。
「ダメになるかもしれないから、みんなには内緒にね・・」と言うウンジェ。
結婚が早すぎた2人だものね。

病院
ジホに会いに来るヒョンウ。
「自分も一緒に死ねば良かった・・そう思ってるでしょう。」
時間が解決する。自分の場合は母が支えてくれた事を話すヒョンウ。

「母はショックで、弟が事故で死んだことを覚えていなかった。そんな母の前で、泣く事も出来なかった。だけど、数日前に知った。母が弟の死を知ってた事を・・。
弟を死なせた僕を救うため、知らないふりをしてたと・・自分だけでなく、家族の痛みも考えてください。」と、言うヒョンウ。

すべてを背負う事が解決じゃない。運転していないのなら、事実を言うべきと。
「彼女に会いたい・・時間を巻き戻したい。僕が運転してれば・・」と、言うジホ。

彼女が運転していた事を見た人、ガソリンスタンドの人が見てたと言うジホ。証人を探しに行くヒョンウ。

ケーキショップ
元恋人のソクンと再会するウンジェ。アメリカに3年行ってたが戻って来た。戻ったら、結婚しようとプロポーズしたチャ・ソクンだったが、冗談だと本気にしなかったウンジェ。

アメリカにいる間、ウンジェが結婚したと知り、ショックのソクンだった。
元恋人役は、「ドリームハイ」「ファントム」のオム・ギジュン氏ですね。

先輩に呼ばれ、会いに行くヒョンウは、事務所の後輩と言うチャ・ソクンを紹介される。ハングク党に入るという先輩は、手伝ってくれる仲間を求めていた。
政治家に興味ないヒョンウとソクンは手伝いを断る。

ソクンと一緒に飲むヒョンウ。
今は妻と一緒に、小さな事務所をやってると話すヒョンウ。アメリカに行ってる間に、好きな女性が結婚してしまい、ショックだと話すソクン。

「鈍感で落ち着きがない。そこが魅力だ。離婚したそうだ。だからまた、アタックする。」と、言うソクン。
「純愛だな・・応援するよ。」と、言うヒョンウ。

ウンジェとの約束を思い出し、ソクンと別れ、待ち合わせの場所へ向かうヒョンウ。

bar
テヨンに「あの人とまた、付き合うの・・」と打ち明けるウンジェ。

ヨンジュから電話で、呼び出されるウンジェ。

事務所
キチャンと争うヨンジュは、子供は自分で育てると言い合う。

彼女とやり直そうと思ったけど、今度は周りが邪魔をする・・と感じるヒョンウ。


司法試験に落ちたキチャンを励ますヒョンウ。ヨンジュ母が自分の悪口を言ってるので、辛いと言うキチャン。

ウンジェに電話するヒョンウは謝る。
「考えたけど、離婚したのってこういう事でしょ。他人になって、お互いを見つめ直したら・・期待がないから、争いもなかった。なのに・・また、付き合い始めたら同じ事の繰り返し。だから、やめようと思うの。今回は諦めじゃなくて、争わないために・・」と、言うウンジェ。


ウンジェに待ってろ・・・と言って、家にかけつけるヒョンウ。家に来たヒョンウに驚くウンジェ。
「ごめん。次は楽しいデートにしよう・・・」と、ヒョンウを許す事に。
夜中なので泊まると言うヒョンウ。

翌朝、おかずを持って来たジョンナンに会ってしまうヒョンウ。慌てるウンジェに、再婚したら!と呆れるジョンナン。

ウンジェには、離婚したのだからヒョンウが家に出入りは許さないと言い出すジョンナン。

事務所
ソクンから電話で呼ばれ、怒らないと約束をさせ、前の恋人と出会った事を話すウンジェ。仕事の事で、会うだけ・・と。

カフェ
ソクンと会うウンジェ。
チョンウに入ったので、ウンジェを誘うソクン。パートナーがいると、説明するウンジェは断る。

事務所が見たい・・とウンジェと一緒に来るソクン。元恋人と会うウンジェが気になり、事務所前で待っていたヒョンウ。

元夫なの・・・と言うウンジェに驚くソクン。再会するソクンとヒョンウ。

事務所
「まだ、アタックする気か?」と、言うヒョンウ。
「”自分の女”?離婚したと聞いたけど・・」と、言い返すソクン。
「やり直そうとしている・・」
言い合う2人、逃げ出すウンジェ。

3年も付き合ったので、ウンジェの事はかなり知ってると言うソクン。交際が長くても、結婚生活にはかなわない・・と言うヒョンウ。

ソクンと飲んだ事を説明するヒョンウ。ウンジェの元恋人と知らず、話があった・・と。

屋上
キチャンを呼び、強力なライバル登場だ!と、言うヒョンウ。ウンジェと交際してたソクンを妄想する。

ジョンナンの店
挨拶に来るソクン。捨てられたのは俺・・と言うソクン。
「味方しろとは言いませんよ。」と、笑うソクン。

続く・・

ヒョンウのライバルですね。
ソクン役のオム・ギジュン氏、「ファントム」の頃と違い、スッキリした印象です。並ぶと、サンヒョン氏が幼く見えるほど。
たぶん、彼で間違いないと思います。

元恋人のウンジェたちを妄想するヒョンウが可愛かったです。
結婚が早い2人だったので今後、ゆっくり交際してやり直しでしょうね。

このドラマ、演技が安定してる俳優ばかりなのでレベルが高いと思います。
大人のラブストーリーですね。

2013年3月1日からTBS韓流セレクトは、キム・ソナ、イ・ジャンウ、パク・コニョン「アイドゥ・アイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」が放送開始です。

「アイドゥ・アイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」全話ネタバレあらすじはこちらをクリックしてください。
(KNTVで視聴、私の新館ブログで書いてます)
オススメのラブコメです♪

↓DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年02月22日 16:15 ] カテゴリ:負けたくない! | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。