韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  頑張って、ミスター・キム! >  頑張って、ミスター・キム! 1-4話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

頑張って、ミスター・キム! 1-4話あらすじ

未婚で4人のパパとなり、子育てと人生に奮闘する主人公、癒やし系のホームドラマです。

2012年 KBS
出演
キム・テピョン役 (キム・ドンワン)
イ・ウギョン役  (ワン・ジヘ) ヒーリングフード会長イ・サングクの娘

チョン・ジヨン役 (チェ・ジョンユン) チョン・ギョンスルの娘
ペク・ゴヌク役  (ヤン・ジヌ) ヒーリング・ウォーター代表、ペク・ジェサンの1人息子

ホン・ヘスク役  (キム・ヘソン) ゴヌクの継母
ペク・ジェサン役 (イ・ジョンギル) ヒーリング・ウォーター代表
イ・サングク役   (チェ・イルファ)ヒーリングフード会長、ウギョン父

テピョンの姪 ヒレ(ソ・ジヒ)、ソンア 

演出 ホン・ソック
脚本 チョ・ジョンジュ

1-4話

キム・テピョン(キム・ドンワン)は、アパートの入居前清掃の達人。死んだ兄の娘、ヒレ(ソ・ジヒ)たちを育てている。

独身のテピョンは姪のヒレ、ソンアと、脱北者のチョルリョン(ヨン・ジュンソク)を連れて、ギョンスル(ペク・イルファ)の家の2階に引っ越してくる。
保証金を値切ったテピョンなので、不愉快なミョングァン(イ・ドゥイル)と妻のジェナム(チン・ギョン)。

チョルリョンが脱北者であり、成人した男性・・と、露骨に嫌がり、文句を言うミョングァンとジェナム。ギョンスルが、ここはわしの家だ!と、言ってくれたので問題はクリアする。
しかし、肩身の狭い思いのチョルリョン。

チョルリョンの事で、ミョングァンたちに謝るテピョンを見て、苛立つヒレ。
「なぜ、叔父さんが謝るの?と。あの人はすぐに、兄を探して家を出てしまう。それなのに、迷惑をかけられた私たちは・・」と思いのヒレ。

家族なんだから・・と、思いをヒレに伝えるテピョンは優しい。2人の会話を聞いて、お金と手紙を置き、家を出てしまうチョルリョン。
翌朝、消えたチョルリョンを探すテピョンたち。

イ・ウギョン(ワン・ジヘ)は、株式会社ヒーリングフードの会長イ・サングクの娘。
ボランティアもする心優しい体育教師。7歳で母が亡くなり、兄のホギョンは事故で下半身麻痺。強く逞しく兄を思うウギョン。

チョン・ジヨン(チェ・ジョンユン)は、ウギョンの同僚の養護教師で、チョン・ギョンスルの娘。早くに結婚したが、子供を生めない理由で離婚している。幼なじみのテピョンが好き。

ペク・ゴヌク(ヤン・ジヌ)は、ヒーリング・ウォーター代表、ペク・ジェサンの1人息子である。継母ヘスクに愛されていたが・・冷たくなった継母に反抗、女遊びに走っている様子。
経営学を学んで将来を考えている。

祖母は厳しく、兄が負担を感じてるのは祖母のせい・・と考えるウギョン。結婚は長男が先!と言う祖母。
結婚も経営も無理・・兄に負担をかけないで欲しいと思っているウギョン。
兄は私が面倒見ると言う。

バスに乗るチョルリョンはスリと誤解されてしまう。

チョルリョンのために、国から出ている援助金を貯めているテピョン。連絡を受け、警察でチョルリョンと再会する。

3話

警察
チョルリョンが、バスで財布を取ったと言う男。しかし、チョルリョンは取っていないと言う。
親がいない、脱北者だから・・と、チョルリョンを疑う男を怒るテピョン。
「親がいないのが罪か?」と。
バス会社から電話で、財布は見つかり、心からの謝罪を求めるテピョン。

「迷惑をかけたくない・・」と、黙って家を出たチョルリョンを怒るテピョン。
「ヒレが冷たいのはお前が心開かないから・・」と言うテピョン。
兄を探してるチョルリョンに、「兄より自分が大事だろう。まずは、大学に行け。」と言うテピョン。
兄は俺が探すと。
チョルリョンに謝るヒレなのよね。

チョルリョンと一緒に、ギョンスルの家に戻るテピョンはミョングァン夫婦に謝罪する。心配をかけてしまったと。

ウギョンの家
ウギョン祖母は大叔母に冷たい。家政婦のようにこき使っている。酷い仕打ちに、家を出ると言い出す大叔母。
「どうせ、息子からお金をもらっているのよ。」と言うウギョン祖母。

大叔母は、祖母と父親を病気の兄に奪われているウギョン・・と思って心配してくれる。辛い事も口に出さず、耐えているウギョンは大叔母のために、家政婦を探す事に。

チョルリョンを探してる時、仕事を忘れてしまい、客から苦情が来たテピョン。その後、仕事のキャンセルが出てしまう。

大叔母が家事をしないので、ウギョンがするも失敗ばかり。家政婦を探すも、祖母が怖いので見つからない。

転校するヒレはウギョンの学校へ。

病院
倒れ入院しているペク・ジェサンに、社長の座が空席なのは良くないと、ジェサン妻のホン女史に・・と勧めるイ・サングク会長(ウギョン父)。

ジヨンの紹介で、家政婦としてウギョンの家に来るテピョン。男なので驚くウギョン祖母たち。

4話

ゴヌクを呼び戻すジェサン。

ゴヌクが戻る前に、社長就任を終わらせたいホン女史。

男だと不安に思っていたが、力仕事は得意。細かい気配りで安心する祖母たち。家に戻るウギョンは、家政婦が男で驚く。

男が家政婦・・と、反対するウギョン父(イ・サングク)
下着を洗うのは気まずい・・と言うウギョン。日当を払い、来なくていいとテピョンに告げるウギョン。

ホギョン専用、車いすの入るトイレの電球を交換するテピョン。
家族に遠慮して、切れた事を誰にも言わなかったホギョン・・と、気がついたテピョンだった。

仕事がダメになっても、明日は明日の吹く・・と、考えるテピョン。

翌日
家政婦が見つからず、パンで朝食を済ませるウギョン家族。テピョンの料理が美味しかったので、呼ぼうか?と、言い出す大叔母。

キッチンを整理したので、楊枝の場所がわからず、テピョンに電話で聞く大叔母。ウギョンの家に行くテピョンは、車いすから落ちてしまうホギョンを助ける。

ペク・ジェサンの妻、ホン女史がヒーリング・ウォーターの社長となる。

担任が家に来る、父と2人で暮らしてる・・と嘘をついたヒレ。病気のソンアを追い出し、家の事情を隠すヒレを怒るテピョン。
「ありのままを言えばいいだろう!この子は家族だ。恥ずかしい事か?」
「私は実の姪なのに、兄さんやソンアが優先なの?変な目で見られるわ。酷い。」と怒るヒレ。
そこへ来るウギョン。

続く・・

KBSで視聴しています。
今、韓国で放送中で評判良いホームドラマですね。視聴率も良いので、気になってた作品です。

1話の録画を失敗してしまって。主人公のテピョンは貧しいけれど、愛情深く育った男性です。

兄が亡くなり、ヒレは実の姪のようです。ソンアも姪かと思ったら違うみたい。ヒレにしたら、優しく面倒見のよいテピョンにちょっと、寂しさを感じているのだと思います。

いずれ、ヒーリングフードの会長イ・サングクの娘・ウギョンと、恋愛をして結ばれるのだと思います。ライバルとも言えない雰囲気、ジヨンはいい子です。
今後、帰国するペク・ジェサンの1人息子・ゴヌクが絡み、4人で恋愛をするのでしょう。

唯一、悪役的なのはゴヌクの継母のホン女史です。会社の経営を、妻でなく息子のゴヌクに任せたいペク・ジェサンですね。

多忙なので、まったりと書いていきます。

このブログでは今、台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 In Time With You 」も書いてます。

新館ブログでは・・
「アイリス2」「シンイ-信義」「いとしのソヨン」「ドラマの帝王」「キムチ 不朽の名作」「愛の贈りもの My Blessed Mom」「メイクイーン」を書いてます。

「アイドゥアイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」「赤道の男」「蒼のピアニスト」「棚ぼたのあなた」「太陽を抱く月」「根の深い木」「ファッション王」「シンドローム」「神々の晩餐 シアワセのレシピ」
「I LOVE イ・テリ」「ファントム」「アラン使道伝」「キング Two Hearts」「イニョン王妃の男」
「紳士の品格」「赤道の男」「シークレットガーデン」「王女の男」などのレビュー終わっています。

「野王」「7級公務員」「その冬、風が吹く」も新館で始めます。レビューはカテゴリを見てくださいね。

私の新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もよろしくお願いします。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

↓雑誌


↓読んだら応援のポチ押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年04月03日 16:24 ] カテゴリ:頑張って、ミスター・キム! | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。