韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  おすすめドラマ >  キム・ナムジュ「棚ぼたのあなた」オススメ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キム・ナムジュ「棚ぼたのあなた」オススメ!

大好きなホームドラマの紹介です!楽しくって保存版にしたくなるでしょう。全58話ネタバレあらすじもあります。







現在、BSジャパンで放送中、毎週月曜日に2話連続ですね。まだ、12話かな。

全話の視聴、レビューは終わってます。このドラマが見たくて、KBSを契約したほどです。結果、正解といえる作品で文句なしですね。
私の評価は☆5個(5個満点)

主役は「僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」のキム・ナムジュが働く主婦・チャ・ユニを演じてます。
これらの作品で、演技大賞などを受賞。

TV局で働くユニが結婚、相手は優しいアメリカ育ちの旦那様テリー・カン/パン・グィナム役をユ・ジュンサンが演じてます。
結婚した相手の家族と、親戚付き合いするのが面倒なユニ、だから「実家のない男」を選んだのです。それが・・と、ストーリー。

ユニの姑役を「頑張れ!クムスン」の祖母役で有名な、ユン・ヨジョンが演じてます。この女優さんが出演してるので、間違いないですよね。
「頑張れ!クムスン」のように明るい家族愛を描いてます。
復讐、陰謀など欲望むき出しのシーンはありません。子供も安心して見れると思います。

一応、ドラマの鍵ともいえるのがユニの夫パン・グィナムの秘密。これは次第に明らかになります。分かった時は泣けました。
なぜ、優しい両親がいるのに施設にいたのか・・

ドラマなのでもちろん、突っ込みもありますけれど、爆笑も多いです。楽しみだったのはゲストですね。

キム・ナムジュ本当の夫、キム・スンウ氏が何度も登場。
その他、チャ・テヒョン、ソン・シギョン、ホン・ウニ、シン・セギョン、チ・ジニ等々。

最終回、全国視聴率45.3%を記録しています。
「花より男子」「ごめん、愛してる」「シークレット・ガーデン」などのパロディで爆笑もあります。

最後だけ良い数字ではなくて、何度も視聴率40%を超えています。韓国放送当時、週末ドラマを独走した国民ドラマ。

全58話、平均視聴率は33.3%ですからすごいですよね。
脚本は、「僕の妻はスーパーウーマン」「逆転の女王」のパク・ジウン。主婦、キャリアウーマンだった前作2本の次、これは強い嫁なのが面白いです。
(参考・KNTV)

CNBLUEのカン・ミンヒョクが、ユニ弟のチャ・セグァン役。
姉が怖くて、逃げ回っている弟です。だから、好きな彼女が出来た時、必死で隠すのが楽しかった。弟に跳び蹴りするユニもすごい。
後半、ジョンシン君もゲストで登場します。

ユニの夫、パン・グィナムは理想の夫です。
どんな時も妻の味方、母親よりも妻を大事にするのが基本のグィナム。よくある泥酔で・・とシーンもほぼなし。記憶にあるのは1回だけ。
それだけ、真面目でお酒ににも溺れないしっかりした夫なのです。グィナムはアメリカ育ちの設定なので、女性に対するマナーも素晴らしい。
これも大ヒットの理由だと思います。

全58話、長いと途中で飽きてしまう事もありますが(私だけ?)・・サイドストーリーも面白い。逆にこれはノーカットで見て欲しいので、脇キャラのシーンがカットされてると残念です。
でも、BSだとCM入る分はカットでしょうね。これなら、レンタルしても見たい作品です。

チョンエの長女、次女、三女の絡みも楽しい。
私が好きだったのは、イルスク(ヤン・ジョンア)とユンビン(キム・ウォンジュン)の絡み。ユンビンは昔、人気あった歌手で今は仕事もなくてわびしい生活。
チョンエの家、屋根部屋に住むことでイルスクとの会話が増えてきます。昔、ユンビンの追っかけだったイルスクです。

次に好きなのは、イルスク妹のイスク(チョ・ユニ)と、ユニ後輩のジェヨン(イ・ヒジュン)の恋愛。
ここで、パロディがあるので見逃さないように。

ユニ兄セジュン(キム・ヨンヒ)と、妻ジヨン(ジン・ギョン)も面白い。
この奥さん、教師なので真面目、堅苦しいのがツボでした。自由なユニ母マニ(キム・ヨンラン)と、ジヨン。
嫁姑の会話も興味深く、賢い嫁に負ける姑です。

後半、ジョンベ(キム・サンホ)と、妻オク(シム・イヨン)の息子、ジャングン(クァク・ドンヨン)も可笑しいキャラで楽しめます。
特に、セグァンがジャングンの家庭教師をするシーンは爆笑。
笑い、想い出もいっぱいのドラマでした。
書き出すとキリないですね(^_^;)

とにかく、このドラマはパスしないで見て欲しいと思って記事を書きました。
好みもあるでしょうけど、本当にオススメの韓ドラらしい温かいホームドラマです。
これはかなり、ハマって詳しく書いたので途中からでも大丈夫。

「棚ぼたのあなた」全58話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。
(私の新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園に飛びます)

スカパー契約は、KBSとMnetも増えて多忙が続いてしまって。
今月で、KBSとMnetは解約するので、この本宅ブログも更新をしたいと思ってます。他にも気に入ったドラマがあるので、ぼちぼち書いていきますね。
奥さん!超、超オススメなのが1本、あるのです(*^^*)

ちなみにKBSドラマとして、「いとしのソヨン」も超オススメ。別記事でまた、書きますね。
(8月19日、BS11で放送開始)
「いとしのソヨン」全50話あらすじはここをクリックして下さい。

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もブックマークしてくださいね。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年07月24日 15:52 ] カテゴリ:おすすめドラマ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。