韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  リタイア@ドラマ >  「頑張って、ミスターキム!」リタイアします

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「頑張って、ミスターキム!」リタイアします

挫折しました。理由は・・


KBSを解約します。
リタイアする理由はそれだけじゃないのですけど。
時間も足りないのといまいち、好みに合わないのです。悪くないけれど、「すごく見たい」ドラマではありませんでした。
続きも気にならない^^;

主人公のテピョンを演じるキム・ドンワンってSHINHWAだっけ?・・と、言うくらい知りません(^_^;)
ヒロインのワン・ジヘは「ボスを守れ」「僕らのイケメン青果店」「個人の趣向」で記憶も新しいです。

記事でラストをチェック、最終回の視聴率は27.7%を記録です。でも、「棚ぼたのあなた」「いとしのソヨン」の方がずっと高いです。

記事によると、2人は再会してハッピーエンドを迎えるようです。
花見をして偶然、再会して「一緒に花見をしましょう」と、テピョン(キム・ドンワン)がウギョン(ワン・ジヘ)に言って終わるようです。

このテピョンは姪っ子を育てながら、アパートの入居前清掃の仕事をしています。
兄が亡くなり、娘のヒレ(ソ・ジヒ)を引き取ったのです。その後、ソンアと、脱北者のチョルリョン(ヨン・ジュンソク)も引き取り、子供たち優先の生活をしてます。

最初、居候してる家の娘チョン・ジヨン(チェ・ジョンユン)に告白され、付き合うのですが。独身のテピョンは子供を1番に考えてます。そんなテピョンに不安を感じて、別れを決意するジヨン。
結婚してもこの子たちと・・と、考えてしまうんですよね。

で、ウギョン(ワン・ジヘ)はペク・ゴヌク(ヤン・ジヌ)と交際、結婚を考えるのだけど。ゴヌクは仕事絡みで、ウギョンと結婚したいという野心もあり。
ゴヌクの継母とテピョンの関係など、お約束的な展開も。
(途中から見てないので間違いもあるかも・(ーー;))

明るいホームドラマというより、落ち着いた印象がありました。ただ、復讐、ラブコメなどを見てる私には物足りない感じなのです。
「もうちょっと、刺激が欲しい」って事です(^_^;)

全124話と長いドラマなので、展開は遅いです。
色々、何でもあり的に事件も起きますけれど、ホームドラマなので小さなトラブルですね。テピョンが病気になるとか、ヒレを生んだ本当の母親が現れ、会いたいと言いだしたり・・
まあ、よくある韓国ドラマのストーリー。
じっくり視聴はしてませんけど、たぶん、いつものパターンだと思い、リタイアを決意しました。

「棚ぼたのあなた」「いとしのソヨン」の方が、文句なしにオススメです。
ホームドラマとしてこの2本、一押しです!




現在、新館ブログで視聴、レビュー中のドラマ
「男が愛する時」「野王」「ゆれながら咲く花」「マイラブリーブラザーズ」「ウララカップル」
複数視聴の場合、後回しになってしまうタイプでした。(私の中では)

ホームドラマとして今、楽しく視聴してるのは「応答せよ 1997」のソ・イングク君、「不良カップル」のリュ・スヨン、イ・ソンジェ出演の「マイラブリーブラザーズ」ですね。
3兄弟がすごく笑えます。
これ、サクサクテンポで明るい。面白いです。

そういう意味では、「頑張って、ミスターキム!」は真面目な印象があります。笑いも少ないイメージ。
テピョンが仕事をしながら、子供たちを一生懸命、育ててているからでしょうね。
リタイアはあまりしない方なのですが仕方ありません。

ドラマのあらすじ、視聴済みドラマリストはここをクリックして下さい。
(私の新館ブログに飛びます)

もちろん、1本を集中して見れば楽しめると思います。
複数あると、別にいいや・・って感じになってしまうだけです^^;
ファンの方、ごめんなさいね。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年07月31日 12:33 ] カテゴリ:リタイア@ドラマ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。