韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  おすすめドラマ >  チョ・インソン、ソン・ヘギョ「その冬、風が吹く」オススメ♪


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョ・インソン、ソン・ヘギョ「その冬、風が吹く」オススメ♪

虚偽の愛が真実に・・絶妙な大人のラブストーリー。








このドラマもKNTVで視聴、レビューを終えています。
原作は日本、2002年「愛なんていらねえよ、夏」ですが、私は見てません。

日本のは、ホスト・白鳥レイジ(渡部篤郎)と、鷹園亜子(広末涼子)が演じたようです。
基本の内容は同じ、借金でお金に困り、財閥のヒロインに兄として偽り、会いに行く・・

最高視聴率は15.8%を記録しています。特別高い数字でもなく、低くもない。内容的には良い数字だと思います。ラブコメは一桁が多いですからね。

ザ・ワンが歌う「冬の愛」はMelOn、ソリバダ、ネイバーミュージックなど、チャートで1位を記録。話題になった様子。

最初、期待していなかったのですけど。これが結構、ハマって泣いて見てました(^_^;)
だから、あらすじも詳しく書いてる方です。

2人とも役者として、特別好きでも嫌いでもありません。インソン氏の作品は「星を射る」「バリでの出来事」くらい。昔なので記憶にない俳優です。

ヘギョちゃんは「フルハウス」は楽しめたけど、「彼らが生きる世界」は何度、見てもリタイアでした。
でも、このドラマはすごく好きですね。

ネタバレストーリー
借金に困るチンピラのオ・ス(チョ・インソン)が、お金をだまし取る計画します。財産のある視覚障害者のヨン(ソン・ヘギョ)に接近、兄のフリでお金を・・と内容。

ヨンと兄のオ・スは、両親の離婚で離れて暮らしてたのです。
ヨンの本当の兄と、知り合いだったオ・ス。同姓同名だったのを利用、会社の顧問弁護士をまず、騙すのです。

オ・スは仲間のジンソン(キム・ボム)、ヒソン(チョン・ウンジ)と計画を練り、完璧に兄のフリで演技をします。
これに、借金取りのヤクザ、ヨンの養母であるワン秘書の私情も複雑に絡みます。

目の見えないヨンは、懐かしい兄との再会で嬉しいはずなのに素直になれない。
父親が亡くなり、秘書であり養母でもあるワン秘書がいないと、自分では何も出来ない。父が残してくれた会社を守ることも出来ない。
性格も変わってしまったんです。

せめて、身内である兄が戻ってくれたら・・と、心では思っていても、人間不信で誰も信用しない。心を閉ざしているヨンです。
オ・スはチンピラだけあって、女性の扱いには慣れている。だから、目の見えないヨンを騙すなんて簡単だと思って近づきます。

「俺はお金のためじゃない・・妹のお前に会いたくて・・」兄と言うオ・スを信じられないヨン。
そりゃそうですよね。突然、「俺が兄です」なんて男を信用出来ない。

自分には父の財産と会社がある。
すべての人間が、財産目当てだと考えてしまうヨン。でも、本当は寂しいヨンは兄を求めていたのです。

2人の会話で、それを感じることが出来ます。現在、TBS地上波で始まってますね。
昨日、吹き替えでチラッと見たけれど・・泣けてしまいました^^;

2話
ヨンがプールで泳いでる時、オ・スがやってきます。
「遺言では全部、お前の財産でも・・訴訟をすれば違う。だが訴訟はしない・・なぜなら、俺の望みは1つ・・3ヶ月後には、外国に行くこの兄に妹として・・」と言うオ・ス。

そんな彼にヨンは言うのです。
「わがまま?別れた時は見えてたけど・・今は何も見えない。妹を愛してたら・・わがままだとか、財産の話をする前になぜ、昔は見えていた目が見えないのか・・聞くべきでしょ・・”顔を見てもらえなくて辛い”・・21年ぶりに現れて・・この態度は違う・・」と。

このシーン、ヘギョちゃんは泣いているのですが。インソン氏の顔の変化を見て欲しいですね。
「え・・やばい・・そうだな・・」
そんな雰囲気の目、表情が上手いと思いました。

その他、妹ではないヨンを次第に女性として意識、愛してしまうインソン氏の演技、これもすごく良かったです。
いえ、ファンじゃないのですけどね。いいものは良いのです。
泣いてるシーンも、他の俳優と違う何かがありますね。

1人で耐えるヨンに、「もう、見てられない」と言う感じで優しいオ・スが手を差し出すのです。
ヨンの人生に。

全体的に韓国ドラマぽいです。
出生の秘密、親に捨てられた人生。愛を信じないヒロインなど。病気もありますが、台詞が印象に残りました。
とてもステキなラブストーリーです。
出来れば、ノーカットで見て欲しいです。

8月30日から放送開始、TBS韓流セレクト 10時05分〜11時00分
地上波のあと、BSでも放送されるはずなのでチェックしてくださいね^^

「その冬、風が吹く」の全16話ネタバレあらすじはここをクリックしてください。
(私の新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園に飛びます)

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もブックマークしてくださいね。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2013年09月03日 12:33 ] カテゴリ:おすすめドラマ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


