韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  韓国ドラマ >  2013年 上半期韓国ドラマベストテン


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年 上半期韓国ドラマベストテン

今年、半分の視聴ドラマを数えてみました。23本でした。(6月分まで)



看板娘のキナコ♪


視聴、あらすじを書き終えたドラマ
★マークはこのブログに、その他は私の新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園にあります。
時代劇は△とマークをつけます。

「優しい男」全20話
ソン・ジュンギ、ムン・チェウォン、パク・シヨン、イ・グァンス

「メイクイーン」全38話
キム・ジェウォン、ハン・ジヘ、ジェヒ、ソン・ウンソ

「蒼のピアニスト」全30話
チュ・ジフン、チ・チャンウク、チェ・シラ、イ・ヘイン

「アイドゥ・アイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」全16話
キム・ソナ、イ・ジャンウ、パク・コニョン、イム・スヒャン

「棚ぼたのあなた」全58話
キム・ナムジュ、ユ・ジュンサン、カン・ミンヒョク、キム・サンホ

「ロマンスが必要2」全16話
チョン・ユミ、イ・ジヌク、キム・ジソク、キム・ジウ

「神々の晩餐 シアワセのレシピ 」全32話
ソン・ユリ、チュ・サンウク、ソ・ヒョンジン、イ・サンウ

「ファッション王」全20話
ユ・アイン、シン・セギョン、ユリ、イ・ジェフン

「シンドローム」全20話
ハン・ヘジン、ソン・チャンウィ、パク・コニョン、チョ・ジェヒョン

「ファントム(幽霊)」全20話
ソ・ジソブ、イ・ヨニ、チェ・ダニエル、オム・ギジュン

「I LOVE イ・テリ」全16話
キム・ギボム、パク・イェジン、ヤン・ジヌ、ジュビ

「アラン使道伝」全20話
イ・ジュンギ、シン・ミナ、ユ・スンホ、ヨン・ウジン

「ドラマの帝王」全18話
キム・ミョンミン、チェ・シウォン、チョン・リョウォン、オ・ジウン

「キムチ 不朽の名作」
パク・ソニョン、ハン・ジェソク、イ・ハニ、コ・ドゥシム

「愛の贈りもの My Blessed Mom」全20話
キム・ヒョンジュ、John-Hoon、シン・ヒョンジュン、ハ・ヒラ

「1000番目の男」全8話
ナム・ウヒョン、カン・イェウォン、イ・チョニ、ヒョンミン、チョン・ミソン

「IRIS-アイリス2 」全20話
チャン・ヒョク、イ・ダヘ、イ・ボムス、オ・ヨンス

「シンイ-信義」全20話
イ・ミンホ、キム・ヒソン、イ・フィリップ、リュ・ドックァン

「結婚の裏ワザ」全16話
カン・ヘジョン、イ・ギュハン、イ・ミヌ、キム・ウォンジュン

「7級公務員」全20話
チュウォン、チェ・ガンヒ、チャンソン、キム・ミンソ

「ゴールデンタイム 」全23話
イ・ソンギュン、ファン・ジョンウム、イ・ソンミン、イ・ギヨン

「負けたくない!」全20話
チェ・ジウ、ユン・サンヒョン、チョ・ミリョン、キム・ジョンテ

「恋せよシングルママ」全50話
イ・ソヨン、イ・ジェユン、オン・ジュワン、チョン・へビン

-------------------
↑私が視聴、この23本の中からのランキングです。

DSC03771_convert_20130911155406.jpg
「早く発表してよおー」by トッチ

2013年、上半期のドラマベストテン

1位
「棚ぼたのあなた」
2位
「愛の贈りもの My Blessed Mom」
3位
「シンイ-信義」
4位
「蒼のピアニスト」
5位
「アイドゥ・アイドゥ 素敵な靴は恋のはじまり」
6位
「優しい男」

「シンドローム」

「IRIS-アイリス2」

「アラン使道伝」

「ファントム」

「ドラマの帝王」

前半は「普通」、☆3個のドラマが多かった気がします。
見てる時は面白くても終わった今、考えると強く残るストーリーは少ないです。
(☆5個が満点)

6本が6位、順位を付けるのが難しいレベルでしょうか。「絶対、これ!」と、思えるのが少なかったです。5位くらいまではすぐに決まるのですけど。。
「面白さ」「好き度」は同じような感じ。
ドラマとして優秀と思えるのは、「愛の贈りもの My Blessed Mom」「棚ぼたのあなた」「シンイ-信義」です。

斬新な内容としては、「シンドローム」「ファントム」ですね。
医療モノですが変わった内容で面白かった「シンドローム」。ドラマのネタとして「相貌失認」が、今後も登場しそうな予感。
インターネットの世界と、サスペンスで興味深いのが「ファントム」です。
でも、展開ゆっくりなので眠かった(爆)

お勧めなのは、「棚ぼたのあなた」「愛の贈りもの My Blessed Mom」この2本。家族、親子愛を描いているホーム系です。このジャンルが好きなんです。

正直、ノーカットで見て欲しいドラマと、カット版の方が楽しめると思うのもあります。
これも好みだと思うんですけど(^_^;)

ドラマのサイドストーリーが面白くないと思ったら、それはカット版の方で十分と思うし・・。脇キャラの話も楽しいと、ノーカットをお勧めしています。
あまりハッキリ書くと、ファンの人に怒られそうなので・・あは^^;

昔と違い、今は韓国ドラマが多すぎて、視聴するのを選ばないと時間的に無理ですよね。一応、韓国放送時で、話題作品と視聴率が良いのはチェックしてるつもりです。
KNTVで放送されるのがメインですけど。

好き、苦手な俳優もいないので、特別な人を応援することもありません。
純粋にドラマファンとして感じた事、最近は「俳優が違うだけで、同じようなのが多い」ですね(^_^;)

例えば・・出会いは最悪、ケンカしながら仲良くなり、秘密などがバレ、泣いて別れその後、復縁するラブストーリー。
陰謀に巻き込まれがらも、復讐をする・・とか。それでも、面白く見せてくれる作品を求め、視聴してます。

韓国ドラマもネタが尽きてるのか、日本のドラマをリメイクするのも多いですね。
「Dr.JIN(大沢たかお/JIN-仁-)」「オフィスの女王(篠原涼子/ハケンの品格)「怪しい家政婦(松嶋菜々子/家政婦のミタ)」「親愛なる者へ(浅野ゆう子/親愛なる者へ)」「女王の教室(天海祐希/女王の教室)」
最近ので、このくらいあります。
やるなら個人的には、「Mother」「最高の離婚」「Woman」でやって欲しいわ。

DSC03488_convert_20130911153230.jpg

現在、視聴レビュー中のドラマ

「男が愛する時」全20話
ソン・スンホン、シン・セギョン、ヨン・ウジン、チェ・ジョンアン

「野王」全24話
クォン・サンウ、スエ、ユンホ、キム・ソンリョン

「私たち結婚できるかな?」全20話
ソンジュン、チョン・ソミン、キム・ヨングァン、ハン・グル

「マイ・ラブリー・ブラザーズ(せがれたち)」全50話
ソ・イングク、 リュ・スヨン、イ・ソンジェ、ミョン・セビン

「頑張って、ミスター・キム!」全124話
キム・ドンワン、ワン・ジヘ、チェ・ジョンユン、ヤン・ジヌ
(リタイアです)

-------------------------------

7月に視聴終了したドラマ
「応答せよ 1997」全16話
ソ・イングク、チョン・ウンジ、ホヤ、シン・ソユル

「となりの美男(イケメン)」全16話
ユン・シユン、パク・シネ、キム・ジフン、水田航生、パク・スジン

「いとしのソヨン」全50話
イ・ボヨン、イ・サンユン、イ・ジョンシン、パク・ヘジン

「その冬、風が吹く」全16話
チョ・インソン、ソン・ヘギョ、キム・ボム、チョン・ウンジ

「福寿草」全108話
イ・ユリ、ヒョン・ウソン、ユン・アジョン、シム・ウンジン

★タイトルをクリックで、あらすじ記事に飛ぶようにしてあります。

上半期は、「絶体!コレ!」という作品は少なかった。「まあまあ」が多いという印象ですね。
台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書 In Time With You」が面白くて好きでした。

後半の方が「断トツでこれ!」と言う作品があると思います。
「応答せよ 1997」が今の所は1位です。
見終わったのが7月なので、上半期からは外れています。視聴はほぼ、スカパー放送です。

あらすじ、感想、評価は体調と気分で変わります。

★レビューはカテゴリか、レビュー済みドラマリスト(あいうえお順・ここをクリック)を見てくださいね。
(新館ブログに飛びます)

「九家の書」(イ・スンギ、ぺ・スジ)、「サメ 愛の黙示録」(キム・ナムギル、ソン・イェジン)、「最高です!スンシンちゃん」(IU、チョ・ジョンソク)、「追跡者(チェイサー)」(ソン・ヒョンジュ、キム・サンジュン
)をKNTV視聴、レビューを予定してます。
(新館にて)

いつも本当に沢山の応援、嬉しく思っています。ありがとうございます。

こちらの本館はまったり更新ですが、新館は毎日、更新しています。
新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もブックマークしてくださいね。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/

腱鞘炎が再発して、ペースダウンしてます^^;



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2013年09月11日 16:26 ] カテゴリ:韓国ドラマ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


