韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  妻の資格 >  妻の資格 1-2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妻の資格 1-2話あらすじ

平凡な主婦が息子の受験の為、引っ越し。新しい街で恋するストーリー。



キャスト
ユン・ソレ  (キム・ヒエ)
キム・テオ  (イ・ソンジェ)
ホン・ジソン  (イ・テラン)
ハン・サンジン (チャン・ヒョンソン)
ハン・ギョル (イム・ジェノ)

2012年 JTBC 全16話
演出 アン・パンソク
脚本 チョン・ソンジュ


ユン・ソレ(キム・ヒエ)は夫、ハン・サンジン (チャン・ヒョンソン)と、息子のハン・ギョル(イム・ジェノ)と幸せに暮らしていた。

アレルギーがあるギョルだったが、症状も落ち着き安定した生活だった。

ある日、姪が有名中学に合格、お祝いの食事に行くソレたち。

義母たちに、ギョルはどうなのかと聞かれ、これからは競争社会だと言うサンジン。

ギョルは自由に勉強させたいソレに、勝ち組に入れたいと言いだすサンジン。姪のように息子も・・・と、想いで同じ中学に入れるため、引っ越しをする事に。

中学に入る為には塾が必要。塾に入る為のテスト・・と聞いて驚くソレは自分でギョルに勉強を教える。

義妹ミョンジンに会い、テストの相談をするソレはまだ、受験戦争の厳しさを知らなかった。

私がギョルに教えます・・と言うソレを見て、周囲の主婦は驚く。
「自力で教えるって・・」
ソレの事は受験ママの間で噂になってしまう。

カフェの外に置いた自転車が盗まれ、慌てて外に飛び出すソレ。
偶然、バス停で出会ったキム・テオ(イ・ソンジェ)が、自転車を取り返してくれる。感謝して名前を聞こうとするが名乗らず、立ち去るテオだった。

テストの結果、ギョルは不合格であり、点数を聞くと最下位。義母たちに知られてしまい、怒られるソレ。
泣き出すギョルに、恥ずかしいと思わないのか?と、怒るサンジン。

「このままじゃ悔しい。恥ずかしい。」と言うギョル。
息子のために・・と、コンサルタントに相談するソレは、勉学でなくて別の道を勧められる。

なんとか塾に入れたいと思い、塾長のホン・ジソン (イ・テラン)に会わせて欲しいと、ミョンジンに頼むソレ。
だが、点数を見て会うレベルでないと言われてしまう。

諦めず、塾長ジソンに会うため、スケジュールを調べてもらい、柔道の練習場で偶然を装い、会うソレ。

車の中で、ソレの話を聞いてくれるジソン。
「テストの点数だけで、息子を判断して欲しくない・・でも、正直に言うと・・私をバカにした人たちを見返してやりたいのです・・」
ソレの思いを理解、最下位の子は初めて・・と引き受けてくれるジソン。

ジソンの指示で、朝食の時から父親サンジンも含めて、勉強を始めるギョル。

経営者のジソンがギョルの個人指導・・と、噂になる。

受験クラスに入るギョルだが、他の母親たちの反発を感じるソレ。

ミョンジンの夫ヒョンテは、息子がいるウンジュと二重生活をしている。

ギョルの治療のため、歯科医に行くソレは医師のテオと再会する。

老人ホームにいる認知症の母親のため、インプラントを考えていたソレ。テオに相談すると、訪問治療をすると言う。
施設がある島に行き、治療をするテオに感謝するソレ。

帰りのフェリーに乗り遅れ、宿を捜していた時、テオがポンポン船を手配してくれる。
2人で船に乗り帰る事に。

続く・・

子供の教育問題でスタート、内容はソレとテオの恋愛だと思います。ソレに好意を持っているテオですね。

ソレは夫のサンジンと、教育方針が違うけれど特別、仲が悪い訳ではありません。義母たちとの関係も、ソレが耐えているという雰囲気。

息子の受験のため、セレブが住む地域に越したソレ家族たち。引っ越したマンションの向かいには、ウンジュが住んでいます。

子供の事で、お世話になって頭も上がらないジソンの夫がテオだと思います。これで、複雑な人間関係になりそうですね。
韓国放送当時、主婦たちの支持が強い人気ドラマだったようです。

「マイラブリーブラザーズ(せがれたち)」のイ・ソンジェ氏が気になり、視聴を始めました。
16話ですしね。
キム・ヒエは「マイダス」と違う印象ですね。
KNTV視聴です。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年09月13日 17:55 ] カテゴリ:妻の資格 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。