韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  おすすめドラマ >  ソンジュン、チョン・ソミン「私たち結婚できるかな?」感想


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソンジュン、チョン・ソミン「私たち結婚できるかな?」感想

ネタバレあらすじもあります。楽しめたのでオススメします。



キャスト
チョン・ヘユン(チョン・ソミン)教師
ハ・ジョンフン (ソンジュン)ヘユン恋人
ギジュン   (キム・ヨングァン)ジョンフンいとこ
トンビ    (ハン・グル)ヘユン親友

ドゥルジャ  (イ・ミスク)ヘユン母
ヘジン    (チョン・エウォン)ヘユン姉
ナム・ドヒョン(キム・ソンミン)ヘジン夫
イ・ドゥルレ (チェ・ファジョン)ドゥルジャ妹
ミンホ    (キム・ジンス)オートバイ同好会メンバー

2012年 韓国JTBC 全20話
制作 脚本 ハ・ミョンヒ
演出 キム・ユンチョル


視聴を終えたばかり、楽しかったです。
私はMnetで放送されたのを録画、レビューは新館ブログで終えてます。

このドラマ、若い恋人たちが結婚に向けて、お互いの家族と準備を進める過程を描いてます。

結婚の準備は楽しみもあるけれど、相手の家族との付き合いも始まりますよね。
ヒロインのヘユンを演じるのが、「イタズラなkiss」「赤と黒」のチョン・ソミン。

結婚相手の恋人には、「美男(イケメン)バンド」「私に嘘をついてみて」「ホワイトクリスマス」「九家の書」のソンジュン。「九家の書」は今、視聴中ですがまだ、彼は登場してません。

このドラマには、4組のカップルの恋愛があります。
主人公のヘユン(チョン・ソミン)とジョンフン(ソンジュン)。

ヘユンの親友トンビ(ハン・グル)と、ギジュン(キム・ヨングァン)。

ヘユン姉のヘジン(チョン・エウォン)と、ドヒョン(キム・ソンミン)。
この2人は結婚して子供もいます。ヘジンは不倫して妊娠、略奪婚なのです。浮気する夫に悩む妻です。

ヘユン叔母のドゥルレ(チェ・ファジョン)は、恋愛経験ゼロ。バイク仲間のミノ(キム・ジンス)と親しくなります。

Mnet視聴でしたけれど、トンビの名前がTBSだと「ドンビ」となってます。

笑えるのが、ヒロイン・ヘユン母のドゥルジャ(イ・ミスク)です。夫を亡くしてから、女手一つで娘たちを育て苦労しています。

お金が大好きで計算高い。化粧も派手、雑なおばさんというイメージ。
ヘユンの結婚相手は医者か弁護士と、お金持ちを計画してたのです。
それが、平凡な会社員のジョンフンだったので反対しますが・・・裏調査をして不動産がある事を知ります。お金持ちなら!と、結婚に賛成するドゥルジャです。

問題は2人の母親同士の見栄ですね。
結婚費用は出せない、出したくないドゥルジャなのです。お金がないのもあるけれど、ケチでもある。あの手この手で、ジョンフン母を言いくるめて思うように準備を進めます。
当然、「なぜ、うちばかりが費用を出すの?」と、疑問を感じて怒るジョンフン母が面白いのです。

そんな母親2人に気を使い、振り回される主人公たち。
結婚前に準備で疲れてイヤになるジョンフンが、情けなくも頼りなくて笑えるのです。この演技、ソンジュンが上手く演じてます。脱力系のソンジュンが興味深い。

ジョンフン母も、へユンを気に入ってたのですが・・母親のドゥルジャがイヤで、嫌みを言うようになります。
「バッグをあげたのに手ぶらで来るなんて!」とか。

母親たちに気を使う、恋人のヘユンはワガママを言う。
頭を抱えるジョンフンに同情しちゃいます(^_^;)
式場選び、費用のことなどでケンカが始まります。

よくあるラブコメディではなくて、ドタバタもありません。口の悪いヒロインの母親ドゥルジャが、怒りながらも娘たちを心配する様子が描かれてます。

主役のヘユンたちは身長差が大きいので、キスシーンも可愛いですね。2度別れてやっと、結婚するラストです。
サクサク楽しく笑い、結婚の準備で忙しかった頃を思い出します。

TBS放送で、ジョンフン母から「結納をきちんとして」と言われて悩むへユン。Mnet視聴では「婚礼道具」とありました。

絶体、見て!というレベルではありませんが(^_^;)
楽しいドラマの1本です。
見るチャンスがあれば、オススメです♪

TBS韓流セレクトで放送中 10時05分〜11時00分
地上波のあと、BSでも放送されるはずなのでチェックしてくださいね。

「私たち結婚できるかな?」全20話あらすじはここをクリックして下さい。
(私の新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園に飛びます)

新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園もブックマークしてくださいね。
「九家の書」「男が愛する時」「野王」「マイラブリーブラザーズ」「追跡者」レビュー中です。
http://amethyst476.blog120.fc2.com/



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2013年10月02日 15:56 ] カテゴリ:おすすめドラマ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


