韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  おすすめドラマ >  やっぱり面白い「太王四神記」オススメ♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっぱり面白い「太王四神記」オススメ♪

テサギ廃人になり夢中で見て書いたドラマ。詳細な台詞入り、全話ネタバレあらすじもあります。ファンタジードラマらしく謎めいた言葉も多くてハマりました。

BSフジ 毎週月曜日~金曜日 10:30~11:30
キャスト
ファヌン/タムドク(ペ・ヨンジュン)
カジン/キハ   (ムン・ソリ)
セオ/スジニ   (イ・ジア)
ヨン・ホゲ    (ユン・テヨン)
火天会大長老   (チェ・ミンス)
ヒョンゴ     (オ・グァントク)
チョロ      (イ・フィリップ)




BSフジで放送中ですね。何度見ても面白いと思ってます^^

ペ・ヨンジュン出演なのですが・・正直、このドラマで初めてヨン様のパワーを感じました。冬ソナは話題作だけど・・別に・・って感じでして(^_^;)

でも、このドラマは1話の神獣たちのバトル、これがツボで・・。
初めて見る人には、単語が難しいと思います。1人で見てると、独特の言葉なども多くて、誰かと感想を話しながら見たいと思うはず。

久石譲の音楽も素晴らしい。アマゾンで試聴出来るので、気になる人はチェックしてくださいね。
スジニのテーマも良いのですけど、ファチョン会のテーマ曲もドロドロしてて印象に残るのです。
東方神起が歌う「千年恋歌」も大好き。

NHK BSプレミアムで放送当時は、コメント欄を公開してたので私は色々な意見も聞けて助かりました。本当に驚き連続のドラマだったんです。
当時、これを録画したくて、BSを録画出来るブルーレイを購入したほど。
前半では、ジグソーパズルがバラバラなのですが、見てるうちに次第に完成するストーリーなのです。

今、沢山のドラマで活躍中のユ・スンホ君の子役時代の演技も見れます。
(タムドクの子供時代)

簡単なストーリー
ファヌン様(銀髪のヨン様)が、4つの神器を隠すのですがそれを再び、タムドク(黒髪のヨン様)が仲間と探すのです。

375年、アブルランサ 数千年の予言によると、
「チュシンの王が生まれる日、チュシンの星が輝き、天の神器も眠りから覚める・・」のです。
タムドクがチュシンの王です。

4神器・・青龍、白虎、玄武、朱雀
この4つの神器を狙う悪党が、火天会(ファチョン)の大長老(チェ・ミンス)です。

ヨン家の子・・ホゲと後半では争う関係になってしまうタムドクです。

その他にも、タムドクを狙う悪が次々と登場、この駆け引きも興味深い。タムドクに忠誠を誓うコ将軍も泣けます。
高句麗、契丹など歴史も面白い。書いてる時は、難しくて泣きそうでしたけれど^^;

主人公のタムドクが愛する女性は、最初はキハ/カジン(ムン・ソリ)だったのですが・・スジニ/セオ(イ・ジア)を愛するタムドクです。

切ない恋愛関係も気になる展開となってます。
他の作品と違い、濃い内容なのでイライラ度も大きい(笑)

このドラマが面白いのは、個性的なキャラがステキなのです。
4神器・・青龍、白虎、玄武、朱雀。

青龍、白虎、玄武は男性で特に初めて見る女性には、青龍の登場シーンはぜひ、録画してリピ視聴して欲しいですね。
馬に乗って颯爽と登場するのですが・・すごい秘密もあり。

ファンタジー時代劇としては大好きです。もう、永久保存版ですね。
書くと色々、ネタバレになり長くなるのでこの辺で(^_^;)

1話は感想が多いですが段々と、真剣にレビューとして完成させてます。後半はほぼ、台詞は書き出しています。
それだけ夢中になったのです。

詳細なあらすじと、感想記事を別に書いてます。視聴中の方は読むと、少しは謎が理解出来ると思います。
参考になれば(*^^*)

とにかく!面白いのでぜひ、見てない方は見て欲しいですね。
時間に余裕のある方はもう1度♪

太王四神記全24話ネタバレあらすじはここをクリックして下さい。

太王四神記の感想はここをクリックしてね。

太王四神記の感想、関連記事はここをクリックして下さい。

その他のドラマ、視聴ドラマリストはここをクリックしてください。
(私の新館ブログ・韓国ドラマあらすじ園に飛びます)

楽しんでくださいね。
大好きなドラマなので、見て下さると嬉しいです。

記事が流れてしまうので、この記事をブックマークしてくださいね。
ヨンジュン氏の来日で、テサギも盛り上がって欲しいです(*^^*)




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年10月04日 23:14 ] カテゴリ:おすすめドラマ | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。