韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  明日が来れば >  明日が来れば 1-3話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日が来れば 1-3話あらすじ

母と娘、家族の愛情とは何か・・本当の幸せ探しのホームドラマです。

キャスト
ユン・ウンチェ (ソウ)大学院生
ソン・ジョンイン(コ・ドゥシム)ウンチェ母

ユン・ウォンソプ(キル・ヨンウ)ウンチェ父
キム・スンジョン(キム・ヘソン)秘書

イ・ヨンギュン (ハ・ソクジン)ウンチェ恋人
イ・イルボン  (イ・ギュハン)ヨンギュン弟
イ・クィナム  (イム・ヒョンシク)ヨンギュン父
キム・ボヘ   (イ・ヘスク)ヨンギュン母



2011年 SBS 全51話
演出 チャン・ヨンウ
脚本 キム・ジョンス



1話

幼い頃から苦労しているソン・ジョンイン(コ・ドゥシム)。子供の頃、山にいる鬼に会いに行った。
金の塊をもらい、祖母を楽にさせたいと思ったジョンイン。しかし、祖母は苦労したまま亡くなる。

大人になり、ユン・ウォンソプ(キル・ヨンウ)と結婚して今は、ユンソン建設社長夫人になっている。
娘のウンチェ(ソウ)も成長して、幸せに暮らしている。

イ・ヨンギュン(ハ・ソクジン)と、交際しているウンチェ。
親に紹介するため、高級服をヨンギュンの家に送る。両親と会う日は、自分が買った服で来て欲しいと思いだった。

ウンチェと会う日、実家食堂の排水溝が詰まり、修理するヨンギュン。
臭いが体に付いてしまったが、ウンチェとの約束の時間に遅れる・・と、シャワーも浴びずに向かう。

大好きなヨンギュンを両親に紹介しようと、緊張のウンチェ。だが、到着したヨンギュンは普段着のまま。しかも臭い付き。
ガッカリして、ヨンギュンに文句を言ってしまうウンチェ。
「こんな格好で・・みっともないわ。私のプライドが傷つく。」
ウンチェに申し訳ないと思うヨンギュン。

ヨンギュンの家は食堂。
父イ・クィナム(イム・ヒョンシク)と、母キム・ボヘ(イ・ヘスク)。兄ソンリョン、妹のジミ、ジンギュ、イルボンもいる。

ある日、家族の留守中に実家に戻るイ・イルボン(イ・ギュハン)。
ヨンギュンに届いた荷物を開けると、高級服が入っていた。勝手に着て、服、時計などを自分のものにするイルボン。

荷物が届いてると、ウンチェから文句を言われたあとで知るヨンギュンだった。

家からお金を持ち出し、逃走していたイルボンが帰ってきたと知る家族たち。誰も「イルボンを家に入れるな!」と、家族に命じる父クィナム。
イルボンは家の権利書も持ち出した様子。

会社でトラブルが発生!
チェ委員長の酒癖、性癖を知るジョンインは、噂を広めると脅す。トラブルの原因、チェ委員長の弱みを握り収拾しようと考えるジョンイン。

2話

苦労して、亡くなった祖母を夢で見るジョンイン。

チェ委員長を動かすため、秘書スンジョンに母への贈り物を命じるジョンイン。チェ委員長の母親がいる老人ホームで、慈善活動のフリで先回りする。

結婚記念パーティで、ジョンインを代表にすると発表するウォンソプ。

家にイルボンを入れるが、父クィナムだけは知らない。夫に言えば怒られるので、息子イルボンを入れた事を隠す母ボヘ。

ウンチェと話すヨンギュン。
「俺たち、ボタンをかけ間違ったよ。」と言うヨンギュン。

ヨンギュンをパーティ会場の目立つ所へ連れて行き、言うウンチェ。
うちはお金も地位もある、それが嫌なら私だけもらって・・。「私にプロポーズして・・」
ヨンギュンにキスするウンチェ。

3話

パーティ会場で、キスするウンチェとヨンギュン。驚きながらも、その場でうまく誤魔化すジョンイン。

一発逆転を狙うイルボンは、家の金庫を開けようとする。

パーティで、恥をかかされたとウンチェを怒るジョンイン。最初から、彼を認めてくれれば良かったのよ!と言うウンチェ。

ヨンギュンに会い、娘に2度と会わないで・・と言うジョンイン。
「お母さん、家同士が釣り合ってないことはわかってます・・でも、彼女と話をさせてください・・」と言うヨンギュン。

1人娘ウンチェは政略結婚をさせて、人脈を作ると言うジョンイン。事業家にとって、子供は資産だと言う。
「幸せはお金で買える・・残念だけどあなたはダメ」と笑うジョンイン。
愛してるなら、別れるべきだと言う。
何も言えず、帰るヨンギュン。

秘書スンジョンの再婚を考えるべきと、ジョンインに言うウォンジャ(ウォンソプ妹)。

スンジョンは、ウォンソプと不倫をしている。
夜中、「いつまでこんな生活をさせるの?」と、ウォンソプに言うウォンジャ。

息子ヨンギュンが、結婚の事で悩んでるのを心配する母。義理の親がお金持ちでも良いと言う。

彼を愛してる・・と言うウンチェ。
「愛が信じられるものなら、誰も離婚しない。」と言うジョンイン。

地主が契約をキャンセルと知り、委員長の妨害?と考えるジョンイン。それなら、秘密をバラすと脅す。
しかし、地主が売るのを親戚が反対してるとわかり、現地に向かう。

親戚の繋がりが強い家・・と言うウォンソプ。
「給料分も働けないの?」と、常務を怒鳴るジョンイン。
怒る妻ジョンインを、なだめる事も出来ない夫ウォンソプ。仕事も気性も、男並みにバリバリのジョンインに刃向かうことも出来ない。

友人にヨンギュンの事を相談するウンチェ。
結婚話をすると、逃げるのは本気の証拠と言われる。プロポーズは自分からすればいい・・と言う友人。

ヨンギュンに一泊二日で、旅に行こうと提案するウンチェ。

売り主に会いに行くジョンイン。
「この土地に会社の命運がかかってる。契約をキャンセルとは!」と、怒鳴るジョンイン。
騒ぐジョンインをあさましい女!と、怒鳴る老人。
「先祖さまが眠る山を売れと?たわけ者!」
老人に水をかけられるが、出直すと言うジョンイン。

イルボンにそそのかされ、金庫を開けてしまうソンリョンは外に出てしまう。

家に帰り、金庫が開いてるので驚くボヘは慌てて閉める。

ソンリョンを苛める男たちを殴るヨンギュン。
「父さんと母さんが死んだあとは、ヨンギュンと暮らせば心配ない・・」と、言われているソンリョン。
「そんな事をいってたのか・」と、考えるヨンギュン。

家に帰り、イルボンに金庫の事は言ってはいけない・・と、注意されるソンリョン。

ウンチェと一緒に外泊するヨンギュン。
夜、ヨンギュンからのプロポーズを待つウンチェ。

「ウンチェ、お前の事は死ぬまで忘れられないだろう。別れよう・・終わりにしよう・・」と、言うヨンギュン。

突然、ホテルのサプライズで歌が始まる。驚き、何も言えないウンチェ。

続く・・

ウンチェを愛してるヨンギュンです。
別れを切り出したのは、ウンチェ母のジョンインのせいではないでしょう。

母親が知的障害のあるソンリョンの事を、自分に託してると知ったからだと思います。ウンチェとは家が釣り合わない。
そして、兄の面倒を見るヨンギュンです。

あの適当男イルボンに、ソンリョンを任せられるはずないですからね。

母親役のコ・ドゥシムは、「きらきら光る」から、多数のドラマで見てる気がします。いつも優しい母親役が多いのだけど、このドラマでは強い女性ですね。
娘を溺愛してるのは同じだけれど、自分が苦労した分、娘に同じ苦労をさせたくないと思う親心でしょうか。

あれだけ、仕事でバリバリだと夫の心は離れると思うし、敵も多いでしょう。それでも、娘のために仕事を頑張る母ジョンインです。

ヨンギュンの家族構成、間違ってるかもしれません。分かり次第、訂正します。

ウンチェの好きなヨンギュン。
優しいお人好しという雰囲気で、ダメ男イルボンは「結婚の裏ワザ」のイ・ギュハン氏です。

ソウは「シンデレラのお姉さん」「欲望の炎」を思い出しますね。
彼女の演技は好きです。泣いた時、顔を崩すのが気に入ってます。最近の若い女優は、泣くときの演技は涙を流すだけですから。
あれじゃ、感情移入出来ません。

全51話なので、色々な事件が起きると思います。
KNTV視聴です。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2013年11月29日 16:57 ] カテゴリ:明日が来れば | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


