韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私の恋愛のすべて >  私の恋愛のすべて 1話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私の恋愛のすべて 1話あらすじ

野党と与党の議員同士が国会で恋をしたら・・ラブコメディです。



キャスト
大韓国党(与党)
キム・スヨン (シン・ハギュン)
コ・デリョン (チョン・ホジン)
キム・サンス (チン・テヒョン)
ムン・ボンシク(コン・ヒョンジン)

緑の正義党(野党)
ノ・ミニョン (イ・ミンジョン)
コ・ドンスク (キム・ジョンナン)

ナ・ヨンスク (キム・ヘオク)
ソン・ボリ  (チョン・ミンソ)
ソン・ジュナ (パク・ヒスン)政策補佐官
アン・ヒソン (ハン・チェア)記者

2013年 SBS 全16話
演出 ソン・ジョンヒョン
脚本 クォン・キヨン




1話

キム・スヨン(シン・ハギュン)は判事出身。巨大与党である大韓国党の新人議員。

ある日、公開番組で発言する。
「国民よりも、飯の種が大事な連中・・与党だ、野党だとケンカに明け暮れている。ところが!政治家を選んだのは・・おバカな国民だ!」

革新勢力派?理想を述べても、コップの中の嵐・・僕には魔女に見える・・。僕はフラフラ派、政策によって保守よりにも、革新よりにもなる。
大韓国党も、不正常な国会運営、奇策、小細工、不正腐敗!と、怒る。

スヨンの言葉で大騒ぎになる国会。

ネットの検索では、キム・スヨンが1位になる。

ノ・ミニョン(イ・ミンジョン)は、野党である緑の正義党の新人議員。亡き姉の意志を継いで、政治家を目指した。
叔母ナ・ヨンスク(キム・ヘオク)と一緒に、姪のソン・ボリ(チョン・ミンソ)を大事に育てている。

ミニョンと姻戚関係にあるが、密かに思いを寄せ、支えるため、政策補佐官になったソン・ジュナ(パク・ヒスン)。
スヨンとは大学の同期である。

記者から、「革新系は魔女だ」と、スヨンが言ってたと教えてもらうミニョン。驚き、やり返さないと見下されると考え、行動を起こす。

ラジオから、流れてくるミニョンの言葉を聞いて考えるスヨン。
「人生は良くなるべきだし、良くなります。私たちは夢と信念のために闘っています。」
老後、生計、就職も不安だけれど、良くしよう・・と言うミニョン。

ミニョンの言葉に納得しながらも、きれい事・・と思うスヨン。

大韓国党
世間の注目は、キム議員(スヨン)の発言に集中している。それを理由に和解して、偽りの情報で混乱させる・・と話す。

野党、民友党の代表ウ・ミングを呼ぶ。
政権上程を持ち越すことを明かして、与野党の対立は危機的な局面を回避することに。

サウナで、メン補佐官に政治とは何かと聞くスヨン。
飯の種・・仕えてた先生が落選すれば、あっちこっちの党を渡り歩いてた、と言うメン補佐官。
渡り鳥補佐官・・と、笑うスヨン。

「国民が、飯の種の心配なく暮らせる国を造るのが政治だ・・」と言うスヨン。

突然、緊急招集となり会議室に行くスヨン。だが、鍵が開かず1人で、閉じ込められてしまう。

大韓国党が緊急集結をしていると、情報を受けるミニョン。

突破する!と、会議室のドアが開かないので張り切り、消化器でドアを開けようとする。消化器で叩いた瞬間、ドアが開いて出てきたスヨンを殴ってしまうミニョン。

スヨンは倒れて、病院に運ばれるが党の方針で重病と発表される。驚き動揺するミニョン。

ミニョンはキム議員に暴力行為・・と記事になってしまう。

責任を感じて、心配するミニョン。
ジュナから、
「野党側の立場は謝罪はなし、この件で強行採決をうやむやに出来る与党は浮かれている・・」と報告を受ける。

記者のアン・ヒソン(ハン・チェア)から、暴力行為に対する立場は表明すべき・・と言われるミニョン。
「謝罪なら、強行採決を行った与党がすべきでは?」と言うミニョン。

ヒソンの新聞は、強行採決をした与党批判はなく、野党の非難記事ばかり・・と思っているミニョン。

TVで、キム議員は心的外傷ストレス障害・・と聞いて、嘘と怒るミニョン。

翌日、「与党は立憲政治を踏みにじり、卑劣な方法で強行採決しました・・」と発表するミニョン。

ソン・ボリ(チョン・ミンソ)が学校で、暴力事件を起こし、怒るミニョン。けれど、自分のした消化器事件を思い出す。
暴力はいけない・・と言えないミニョン。

病院で、退屈なスヨンはミニョンからの電話に、死にそうな演技でからかう。
容態が悪い?と、心配になり病院に行くミニョン。

退屈なスヨンは、キム・サンス(チン・テヒョン)の洋服を借りて、外に運動に行こうとする。
だが、お見舞いに来たミニョンと出会ってしまう。

病院
逃げるスヨンを、階段まで追いかけるミニョン。
「キム議員!おたくの詐欺行為をマスコミに暴露します!」

争う2人・・ミニョンは勢いで、スヨンのシャツを破いてしまう。そのはずみで、階段から落ちそうになるミニョン。
慌てて、ミニョンを抱き寄せるスヨン。

裸のスヨンの胸に勢いで、キスしてしてまうミニョン。

続く・・

楽しいです。スヨンが面白いわ。
初めて見るシン・ハギュン氏は「ブレイン」に出演してたようです。

笑わないと、怖いくらい渋いのに動きがコメディですね。
若いのか、それなりなのか年齢不詳です(^_^;)

イ・ミンジョン最近の作品では、「ビッグ 愛は奇跡<ミラクル>」を思い出します。

保守的な大政党の1年生国会議員と、所属が2人の進歩的政党のラブストーリー。場所が国会であるだけで、普通のラブコメディでしょう。

結構、スヨンの動きがドタバタなのですが煩い感じはありません。もっと、スヨンが面白くなりそう。

毒舌なスヨンが恋をして、ミニョンにデレデレになるようなので楽しみ。
KNTV視聴です。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2013年12月02日 17:56 ] カテゴリ:私の恋愛のすべて | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。