韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  金よ出てこい☆コンコン >  金よ出てこい☆コンコン 1-2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

金よ出てこい☆コンコン 1-2話あらすじ

玉の輿を狙う母親と幸せを純粋に求めるヒロイン。家族の絆と大人のラブストーリー。ホーム系ドラマです。

キャスト
チョン・モンヒ  (ハン・ジヘ/2役)
チョン・モンヒョン(ペク・ジニ)モンヒ妹
チョン・モンギュ (キム・ヒョンジュン)モンヒ弟

パク・ヒョンス  (ヨン・ジョンフン)長男
パク・ヒョンジュン(イ・テソン)次男
ミン・ソンウン  (イ・スギョン)ヒョンジュン妻
パク・ヒョンテ  (パク・ソジュン)ヨンエ息子
ユナ       (ハン・ジヘ/2役)ヒョンス妻

チョン・ビョンフ (キル・ヨンウ)モンヒ父
ユン・シムドク  (チェ・ミョンギル)モンヒ母
パク・スンサン  (ハン・ジニ)ヒョンス父
チャン・ドクヒ  (イ・ヘスク)スンサン妻
ミン・ヨンエ   (クム・ボラ)スンサン妾

2013年 MBC 全50話
企画 ユン・ジェムン
制作 チョ・ユンジョン
脚本 イ・ヒョンソン
演出 イ・ヒョンソン、ユン・ジフン

↓OST



1話

チョン・モンヒ(ハン・ジヘ)は、宝石デザイナーを夢見るアクセサリー露天商。

優しい父チョン・ビョンフ(キル・ヨンウ)と、厳しい母ユン・シムドク(チェ・ミョンギル)、祖母。妹モンヒョン(ペク・ジニ)、弟モンギュ(キム・ヒョンジュン)と幸せに暮らしている。

ある日、露天商をしてるモンヒは警察の取り締まりで逃げ、商品のアクセサリーを落としてしまう。知り合いから、中古の車を勧められ、これなら逃げるのも楽だと思い購入する。

中古のトラックを買うため、デザイナー学校へ通う500万ウォンを出すモンヒ。だが、車は古くて不良品。修理代の方が高くついてしまいショックを受ける。

良い車だと言われ、購入を決意したモンヒ。おじさんに文句を言い、500万を返してもらうと探す。

オ・サングの家まで行き、500万を返してもらおうと考える。

膝の悪いおばあさんと知り合い、サングの母親だと驚くモンヒ。とても詐欺に遭ったとは言えない。

幼い孫の世話をするおばあさんが、立ち退きで施設に孫を預けると知り、胸を痛めるモンヒ。

必ず、家に戻ってくると思い、サングを待ち続けるモンヒ。
戻ったサングに、「子供には父親が必要なのよ。」と言う。
「あんたには悪いと思ってる。子供のために部屋を借りようとして・・騙したんだ」と言うサング。

申し訳ないと思い、お金には手をつけていない事が分かる。
「このお金があれば・・父子は部屋を借りられる・・」
そう思い、お金を使って・・と立ち去るモンヒだった。

パク・ヒョンス(ヨン・ジョンフン)は長男。父親のパク・スンサン(ハン・ジニ)は、チャン・ドクヒ(イ・ヘスク)と再婚している。

ヒョンスの実母は、浮気したので離婚している。裏切った妻を恨み、ヒョンスにも冷たいスンサン。

ヒョンスには、政略結婚をした妻ユナ(ハン・ジヘ/2役)がいるが愛はない。結婚した事を後悔して、離婚すると怒りを露わにしているユナ。

父スンサンは、投資のためヒョンスを離婚させたくない。もしも、離婚すると言いだしたら、勘当すると宣言している。
そのため、愛がなくてもユナと離婚するわけにはいかないヒョンスだった。

ドクヒには息子のパク・ヒョンジュン(イ・テソン)がいる。スンサンの次男であり、ヒョンスと後継者争いをしている。
ヒョンジュンには、妻ミン・ソンウン(イ・スギョン)がいる。従業員のシムドクを見下しているソンウン。

スンサンの妾ミン・ヨンエ(クム・ボラ)には、息子パク・ヒョンテ(パク・ソジュン)がいる。生活態度も悪く、早く結婚させれば落ち着くだろうと話すスンサンたち。

モンヒ妹のモンヒョンを、玉の輿にさせたい母シムドクは毎週、見合いをさせている。だが、ビョンフは幸せになって欲しいと考えている。

母シムドクの期待に応えようと、見合いを続けるモンヒョン。

宝石店を経営するスンサン。シムドクは昔から、働いている信頼出来るユン室長だった。

ある日、店に来たモンヒョンを見て気に入るドクヒ。ヒョンテと結婚させようと考える。
母親のヨンエに相談すると、従業員の娘と?と、怒り出す。

シムドクに、ヒョンテとの縁談を相談するドクヒ。「社長の家と姻戚に?」と、驚く。

ユナの誕生日、宝石をプレゼントするが機嫌の悪いユナは、ネックレスを引きちぎってしまう。

バラバラになったネックレスを見ても、お前は俺の妻だ、と言うヒョンス。

ある日、モンヒの運転する車と衝突するヒョンス。
モンヒの顔を見て、妻ユナとソックリなので驚く。

2話

妻のユナと、そっくりなモンヒに驚くヒョンスは、何度も顔を確認する。そんなヒョンスを怪しい人、頭がおかしいと感じるモンヒ。

社長の息子ヒョンテとの縁談に、舞い上がるシムドク。だが、夫ビョンフと母親は反対する。
愛のある結婚が良いと。

ドクヒと話すシムドク。
ヒョンテはスンサン愛人の子であり、息子たち3人は母親が違うことを知る。姑が2人・・と、不安になるシムドク。
結婚費用は任せてと言うドクヒに、貧しくても出来ると答える。

従業員シムドクの娘と縁談・・と、不愉快なヨンエだが、ヒョンテは誰でも良いと言う。
「どうせ、俺が連れて来た女を父さんは気に入らない。」と言うヒョンテ。
見下されているから、従業員の娘なのだと怒るヨンエ。

ヒョンスと離婚したいユナは言いたい放題、やりたい放題。わざと嫌われるような事ばかりをする。

愛された事がなく、人を愛した事がないヒョンスは妻を愛していない。愛のない結婚は意味が無いというユナ。
この結婚は父親の投資が必要だと、理解している。

離婚したいユナはドクヒに協力を求めるが、離婚しても戻ってくるだけ。面倒だと言われてしまう。
ユナは父親とは疎遠状態だった。

ある日、息子ビョンフを街でみかけ付いていくと、漫画喫茶に入った。友達に会った・・とシムドクに嘘をついて、昼間は漫画喫茶に通ってる事を知り、切なくなる母。

態度の悪いユナに注意するドクヒ。
怒るユナは、
「前妻が浮気して離婚したのに・・あなたと姻戚にならないお義父さまは、あなたを信用してないからよ!」と言う。

シムドクに夫の小遣いはあげてるのかと聞くと、生活に苦しい、モンヒが入れてくれるから、やっていけるのだと言われる母。

母と祖母の会話を聞いて、父親ビョンフが漫画喫茶に通ってる事に驚くモンヒ。

早期退職した父親は、家に居場所がないのだと言うビョンフ母だった。

子供の頃、家を出た母親のことを「浮気してあなたを捨てたのよ」と、ヒョンスに言ったドクヒ。
ヒョンスに、私の言う通りにしなさい、と脅していた。
実の息子のヒョンジュンを後継者にしたいドクヒ。

漫画喫茶で、財布にお金が入ってる事に驚くビョンフ。妻シムドクに聞くと知らないと言う。
娘のモンヒが入れてくれたと気が付く。

母さんたちには苦労かけた、と社長の息子と見合いすると決意するモンヒョン。

見合い話が進み、機嫌悪いヨンエはドクヒを怒る。
「見下してるわね!従業員の娘なんて・・私を怒らせて良いの?昔、協力したでしょ。ヒョンスの母親は本当に浮気した?」

怒れば何をするか、わからないと脅すヨンエ。あなたとなら、安心して死ねると開き直るドクヒ。

祖母の危篤時、孫の嫁に会いたいと言われたが、ユナを連れて行けなかったヒョンス。

海外支社を出すのに、ユナ父の資金が必要。離婚すれば投資が打ち切られる。離婚するな、とヒョンスを怒る父スンサン。

妻ユナに、危篤の祖母を安心させて逝かせてあげたい・・と、言うヒョンス。顔を出して欲しいと頼むが、断られてしまう。

仕方なくモンヒに会いに行くヒョンス。執拗に見つめるヒョンスを異常者と思うモンヒ。

だが、「2時間だけ、僕の妻を演じてほしい・・取り引きだ。」とお金を出すヒョンス。
重症!と、断るモンヒ。

続く・・

モンヒはヒョンスの事を異常者と思っています。
あまりに妻と似てるので、驚いているヒョンス。この2人が結ばれるのでしょうね。

そしてなぜ、ユナとモンヒが似てるのか・・たぶん、双子なんじゃ、と予想です。モンヒには出生の秘密があるようです。
珍しいパターンとして、シムドクは母親と一緒に暮らしています。義父母たちは別に暮らしてる様子。

ビョンフは借金もあり、早期退職したのかしら。たぶん、働いていません。

モンヒョンは母親の期待に応えようと、素直ないい子。「ハイキック3」のジニとは別人でおとなしい。

ドクヒの名前ですが、字幕では「ドッキ」となっています。でも、人物相関図では「ドクヒ」なんですよね。
取りあえず、このままドクヒと書いていきます。

「明日が来れば」より面白そう。
ドクヒが息子を後継者にするため、色々と企みそうですね。

ヨンエのキャラも「妻の誘惑」と同じ雰囲気で、ドラマを盛り上げてくれそうです。
シムドクも玉の輿を狙い、何でもする母親みたいです。
KNTV視聴です。

   

↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年01月07日 17:08 ] カテゴリ:金よ出てこい☆コンコン | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。