韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私たち、恋してる >  私たち、恋してる 1-2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私たち、恋してる 1-2話あらすじ

恋愛、結婚、出産、離婚・・出会いと別れ。大人のルールの中でもがく人間模様のラブ。原題は「私たち恋愛できるかな」

キャスト
ユン・ジョンワン(ユジン)脚本家
オ・ギョンス  (オム・テウン)映画監督
アン・ドヨン  (キム・ソンス)社長
キム・ソンミ  (キム・ユミ)スタイリスト
チェ・ユンソク (パク・ミヌ)ソンミ部下
クォン・ジヒョン(チェ・ジョンユン)ギュシク妻
ハン・ジュンモ (シム・ヒョンタク)ジョンワン元夫

ハン・テグク  (チョン・ジュニョク)ジョンワン息子
イ・セラ    (チン・ジヒ)ジヒョン娘
イ・ギュシク  (ナム・ソンジン)ジヒョン夫
ジヒョンの姑  (イム・イェジン)
ヤン・スノク  (キム・ヘオク)ジョンワン母

JTBC 2014年 全20話

脚本 パク・ミンジョン
演出 キム・ユンチョル


ユン・ジョンワン(ユジン)、キム・ソンミ(キム・ユミ)、クォン・ジヒョン(チェ・ジョンユン)は学生の頃からの大親友。
会えば女子会になる3人。

ジョンワンは結婚、出産するが夫のハン・ジュンモ (シム・ヒョンタク)とは離婚していた。

母ヤン・スノク(キム・ヘオク)と、息子ハン・テグク(チョン・ジュニョク)の3人で暮らしているジョンワン。脚本家だが、仕事がないので家族には内緒、スーパーでバイトをしている。

元夫のジュンモが教授になったと知り、ジョンワンにヨリを戻して欲しい、と願っているスノク。

テグクを母の誕生日の連れて来て、とジュンモに頼まれるジョンワン。良いチャンスだと、ジョンワンの背中を押すスノクは復縁を期待している。

投資会社の代表イ・ギュシク(ナム・ソンジン)とセレブ婚のジヒョン。表面は幸せそうだが、悩みは本格的。

家柄が違う!と、ジヒョンをいじめる姑(イム・イェジン)がいる。
アメリカ留学から戻った娘イ・セラ(チン・ジヒ)は、反抗期で母親が大嫌い、と無視を続けている。

著名なインテリアスタイリストのキム・ソンミ(キム・ユミ)は独身。
若い恋人がいて気ままに暮らしているが、実は結婚したいと焦っている。

脚本を読んで欲しいジョンワン。
映画会社の社長に誘われ、ついて行くとホテルだった。関係を求められるが拒否する。

プールに行くソンミは、恋人の会話を聞いてしまう。
「年増の女・・ババア・・」
ショックを受けるソンミ。

ジュンモ母の誕生日、息子のテグクを連れて行くジョンワン。だが、ジュンモの再婚相手に遭遇、おばさんと言われてしまう。

兄ドヨンに言うギョンジュ(ジュンモの再婚相手)。
「彼のことは好きなの。でも、元妻が来てたのよ。私は子供を育てるつもりはないわ。」
それなら、やめておけと言うドヨン。

映画会社社長のアン・ドヨン(キム・ソンス)と会うジョンワン。
オ監督と会って欲しい、紹介すると言われ、行くとホテルだった。
「またホテル?監督は口実でしょう?」と、誤解するジョンワン。

そこへ来た映画監督のオ・ギョンス(オム・テウン)に驚くジョンワンだった。

ソンミと会い、飲んで愚痴をこぼすジョンワン。

会社の年下部下チェ・ユンソク(パク・ミヌ)と数回寝たソンミ。本気ではないけれど、寂しい時はユンソクを利用している。
ソンミに本気で恋してるユンソク。

映画館で、昔の恋人ドヨンを見かけるソンミ。

酔ったジョンワンはタクシーと間違えて、ギョンスの車に乗ってしまう。
「あの頃に戻りたい。10年前でもいい・・・」
酔いつぶれて寝てしまうジョンワン。

「39歳の私たちは、女として終わるか焦り・・守ってきた幸せが壊れるかもと恐れ・・誰にもいえない寂しさを抱えていた・・。それが40歳目前の私たちの姿だった。」

翌朝、自分の部屋で目覚めるジョンワン。
「ジュンモとヨリを戻した?」と、スノクに聞かれて思い出す。
「彼は再婚するのよ。恥をかいた・・・」
相手は若い裕福な女、そのおかげで教授になれたジュンモなのだと教える。

スーパーでバイト中、スノクとテグクにバレてしまうジョンワン。情けない・・と怒り出すスノク。

学校からの電話で、スイスにある科学大会に学校代表として選ばれたテグク・・と知るジョンワン。
だが、お金の心配をして拒んでいた事がわかる。

ドヨンから電話で、会う約束をするジョンワン。

年下の恋人に裏切られ、悲しいソンミ。

ジヒョンはドヨンと交際してました。
別れたのはジヒョン父が関係していて様子、それを後悔してました。でも、夫のギュシクは優しい人みたい。
ただ、姑が意地悪なので辛いジヒョン。

ドヨンはジヒョンと別れて、結婚したのですが1年で離婚。ジヒョンを忘れられず、苦しんでいる様子。

ジョンワンは仕事のオファーがないから、お金に困っています。ノンキな母スノクに振り回されてる感じですね。

独身のソンミは早く結婚したいけれど、相手に恵まれません。ユンソクが本気なので、この2人は結ばれそうですね。

有名な映画監督のギョンスと恋するジョンワンでしょう。

2話

ドヨンに誘われ、ギョンスと一緒に仕事をする事になるジョンワン。

仕事仲間から、ソンミが男に利用されたと知るユンソク。
ソンミと交際中、部屋を無料でリフォームしてもらい、終わったら捨てた男・・と。怒るユンソクは、相手の男(テレビ局のプロデューサー)を殴ってしまう。

「二股か?告訴しないだけマシだ!」と、男はソンミを番組からおろす。
彼とは終わっている・・と説明するも聞いてくれない。
利用されたソンミだった。

ギュシクが仕事関連の人を家に招待、ドヨンと再会するジヒョンは驚く。

美容院をやりたい、と店を探してもらうスノクは詐欺で、融資金1億ウォンを持ち逃げされてしまう。ジョンワン名義の家は、印鑑と委任状も渡した・・家も奪われたと驚くジョンワン。

ジヒョンの家に行くジョンワンとスノク。
家が差押で、融資詐欺に遭った・・と説明する。数日、お世話になるわ・・と、ジヒョンに言うジョンワン。

詐欺の件を相談するジョンワン。
家の価値より債務が多い場合の見直し・・を計算してもらう。だが、毎月300万ウォンの60回払いとわかる。

ソンミは海に行き、知り合いのギョンスと再会する。

続く・・

ギョンスの母親は、認知症で入院してるようです。
親しい関係のドヨンがお見舞いに行ってました。ドヨン兄さん、と呼んでいるギョンス。

ジヒョンは家族のため、ドヨンと別れてギュシクと結婚したようです。優しいギュシクだけど、あの姑は嫌だわね。

ギョンスを好きになるソンミ・・って雰囲気です。でも、ギョンスはジョンワンと恋愛でしょうね。

ユジンはヘアスタイルが違うと別人のようですね。
時代劇、真面目なキャラが多いイメージのオム・テウン氏、珍しく現代の男性を演じてます。

コメディは少ないでしょう。アラフォー、大人のラブストーリーですね。
KNTV視聴です。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年04月22日 20:49 ] カテゴリ:私たち、恋してる | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。