韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私たち、恋してる >  私たち、恋してる 5-6話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

私たち、恋してる 5-6話あらすじ

俺って素直、好きな人には正直になれる・・と積極的なギョンスですね。

キャスト
ユジン、オム・テウン、キム・ソンス、キム・ユミ、チン・ジヒ、パク・ミヌ、チェ・ジョンユン


ギュシクの家にいるジョンワン・・そこへギョンジュが来るので、慌てて隠れる。

入院中のテグクに付き添い、疲れて寝てしまうジョンワン。
家を差し押さえになった件で申請に向かうが、脚本家の収入は安定しない・・と言われてしまう。

中絶の件で、病院に電話するセラ。お金が必要なので、祖母に甘えてお小遣いをおねだりする。

ギョンスと話がしたいソンミ。
車のミラーが壊れてるのを理由に、ギョンスの車に乗る事に成功する。

愛犬が工事の音に怯えて、お漏らしをするので、仕方なくユンソクに預けるソンミ。

ロケ地の下見に行くギョンスとソンミ。写真を撮ってくれたお礼・・と、食事に誘うソンミ。

会議中、元気のないジョンワンを心配するギョンス。
「息子がいるおばさんなんだ。テグクが頼れないぞ。」
突然、泣き出すジョンワンに驚く。
からかって悪かった・・と、謝るギョンスとカラオケに。

姑にプレゼントした肉は、家政婦が食べていた・・・と知るジヒョン。
身分の差を理由に、見下されているジヒョンだった。

ジヒョン父の店に行くドヨン。
「どういうことです?彼女は僕が去ったと思ってる。アメリカで待っていれば、彼女を行かせるとおっしゃった。だから航空券を渡した・・・」
連絡出来ないから、戻ったら拒否された。
「僕に捨てられたと思ってる」と言うドヨン。

「僕が事故を起こした・・ドヨンさんの両親から、お金を受け取った」と言うテヒョン(ジヒョン弟)。
事故の示談金を、ドヨン両親が提案したと説明する。
姉さんと別れさせたら、示談金を出すと。
「大事な息子を刑務所にやりたくなかった・・」
仕方なかった、と謝るジヒョン父。

事実を知り、苦悩するドヨンは帰る。

中絶をするため、病院に行くセラだが怖くなり逃げ出してしまう。

父とテヒョンの会話を聞いてしまうジヒョン。
「両親からお金を受け取ったと知れば・・私を憎むだろう・・」と言う父。
「子供はテヒョンだけなの?酷いわ・・」と、泣き出すジヒョン。
「刑務所に行くのが怖かった。仕方なかった・・」と、言うテヒョン。
「命より大切な人に、捨てられたと思ってた。酷すぎる。」と激怒するジヒョン。

カラオケで、盛り上がるギョンスとジョンワンはキスする。

翌日、ギョンスを意識してしまうジョンワン。
「昨日は大失態で・・」と言うジョンワン。
「僕は本気だった。誰とでもキスするの?考えてみて」と言うギョンス。

考えて・・と言うギョンスに、「男の事を考える余裕はありません・・」と拒否するジョンワン。

6話

ドヨンと食事に行くギョンスは、ジヒョンと別れたのは父親のせいなのだと言われる。
「別れさせるため、彼女の父親に金を渡してた。金が必要だった先方は受け入れた。」
あり得ない、と言うギョンスに
「彼女が許せばやり直したい・・」と言うドヨン。

ギョンスと食事に行くジョンワン。
「短い人生、後悔したくない。兄さんを見れば分かるだろう。好きな人を逃したくない。」
「わかるけど・・誰かと交際すること自体、贅沢なの・・」と、断るジョンワン。

「好きな人には素直なんだ。会いたいから来た・・」と、ジョンワンに積極的なギョンス。

ジヒョンと会うドヨン。
「顔も見たくない、ごめんね・・」と泣き出すジヒョン。
「すべては父が僕のためにやった事だった。自分を責めないで・・」と言うドヨン。
「家族にとって、私の人生はどうでもよかったの。出会わなければ幸せだったわ・・」と言うジヒョン。
もう会えない、いい人を捜して・・と、別れる。

ジュンモの家で、テグクの退院祝いをするジョンワン、スノクたち。
そこへギョンジュが来て怒り出す。
息子と母が数日、泊まって私は様子を見に来たの、と言うジョンワン。
「だから、家に来るなと言ったのね!」と、ジュンモに文句を言い始めるギョンジュ。

私がいたから、彼女に謝る、と言うジョンワン。
「あなたを好きだから、許してくれるはず・・」と、優しい。
父親の資格もないのに再婚なんて、と言うギョンジュ。

ジヒョンに、妊娠した事を泣きながら告白するセラ。動いてるのを見たから、中絶は出来ないと言う。
「生んで育てられるの?」と、手術を勧めるジヒョン。

ギョンスに母の容態が悪化した・・と、連絡するドヨン。
「何かあっても関係ない人だから・・」と、冷静なギョンス。

仕事の帰り、ギョンスをデートに誘うソンミ。
ドヨンから母の事をいわれ、泥酔してしまうギョンス。ギョンスをホテルに連れて行くソンミ。

翌日、裸で目覚めるギョンスは前夜の記憶がない。
「あんな事は初めてだから・・監督が好きだと気づきました。良ければお付き合いを・・」と言うソンミ。
「好きな人がいる・・」
申し訳ないと言うギョンス。
「人の心は変わる、私を好きになる可能性もあるでしょう」と強気なソンミだった。

朝帰りのソンミが、ギョンスと一緒だったと知るユンソク。
寝たのか?と、言われて、寝たらどうなのよ、と言い返すソンミ。
「距離が縮んだと思ったのに・・」
「だから子供なのよ。あなたを頼るはずがない」と怒るソンミ。

ジョンワンと借りる家を見に行くスノクだが、納得できない。
ソンミを頼ったら?と言いだす。
「個人再生がダメなら、お金が貯まるまで居座るの?」
あの家はいやだと強情なスノク。

仕事中、ドヨンが来る。
「進行性麻痺症状、痴呆症の中でも重症だ。」
母親だろう、と言うドヨンだが動じないギョンス。

セラを病院に連れて行こうとするが、逃げられてしまうジヒョン。
姑の家に行くと、数日、ここにいると言いだすセラ。
キッチンのリフォームにソンミに頼みたいと言う姑。

ギョンジュに謝罪しようとして、会いに行くジョンワン。だが、ドヨンが来て、妹という事に驚く。
男を誘惑して!と、怒り出すギョンジュ。

ドヨンから、話そうと思ってたが機会がなかった事を知るジョンワン。
病院代はギョンスが支払い、制作側としてドヨンが払ったように説明したのだとわかる。

スーパーでバイト中、ギョンジュに呼び出されるジョンワン。
「兄の会社で、働いてるのも計画的でしょう。兄の結婚を邪魔しようと・・今後も、テグクをダシにするんでしょう。私たちが育てるわ。」と責められる。
テグクは生き甲斐です、と言うジョンワン。

続く・・

ジョンワンは良い事がありませんね。
離婚を言いだしたのは、ジュンモでなくてジョンワンです。でも、仲が良いしなぜ、離婚したのかわからない。
復縁しても良さそうな雰囲気なのです。

生活に追われ、苦しいのにテグクまで奪われそうになるジョンワン。唯一、ギョンスに好かれた事だけが幸せへのステップでしょうね。

ギョンスを好きなソンミは積極的で、ジョンワンがいても構わないという感じ。優しく理解してくれるユンソクの方が良さそうなのに。

姑の手前、セラを引き戻せないジヒョン。
妊娠したセラを説得したい所だけど、逃げられてしまいました。たぶん、セラは生むのでしょうね。

ギョンスは母親を恨んでいる様子。
そんなギョンスを心配して、母親の面倒を見ているドヨンです。

ジョンワン母を演じるキム・へオクと、きつい姑を演じてるイム・イェジンは逆の方が良かったような気も。

ドヨンとジヒョンは復縁するのだと思います。ギュシクは優しいけど、そこに愛があるとも思えない。

面白くなってきました。
同時視聴してる「愛してもいいんじゃない」とジャンルが似てるのでちょっと、間違えそうです(^_^;)



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年04月29日 17:35 ] カテゴリ:私たち、恋してる | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。