韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  隣人の妻 >  チョン・ジュノ 隣人の妻 1-2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チョン・ジュノ 隣人の妻 1-2話あらすじ

倦怠期の夫婦の危険な関係を明るいホームドラマ風に描いてます。面白いです♪

キャスト
チェ・ソンハ  (ヨム・ジョンア)
ミン・サンシク (チョン・ジュノ)
ホン・ギョンジュ(シン・ウンギョン)
アン・ソンギュ (キム・ユソク)

アン・ソンジャン(イ・ジュヒョン)
アン・ミンソク (イム・ジェノ)
アン・ミンギョン(イム・シウン)
チョン・ジュウォン(ヤン・ジヌ)
キム・ジヨン   (ユン・ジミン)

テ・ジアッパ   (イ・セチャン)
クク・ヨンジャ  (キム・プソン)
テホ       (ユン・ホンビン)

ミン・ウンミ   (イ・ハンナ)
ミン・ウンギョン (キム・スンユン)
副院長      (チョン・ハニョン)

2013年 JTBC 全22話
脚本 ユ・ウォン、イ・ジュンヨン、カン・ジヨン、ミン・ソン
監督 イ・テゴン



チェ・ソンハ(ヨム・ジョンア)は、有名な広告代理店のチーム長。責任ある仕事で忙しい毎日。

真面目な医師のアン・ソンギュ(キム・ユソク)と結婚して17年になる。ミンソク(イム・ジェノ)、ミンギョン(イム・シウン)と、2人の子供もいるソンハ。

部下のミスを追求され、上司に激しく怒鳴られるソンハ。同僚のキム・ジヨン(ユン・ジミン)に、いつものように愚痴を聞いてもらっていた。

ある夜、夫のソンギュが部屋でAVを見ながら、1人エッチをしてるのを目撃してしまうソンハ。
ショックを隠し翌日、ジヨンに相談すると、
「半分はあなたのせいよ。仕事だと思って、相手をしてやりなさい。」と言われる。

病院
妻にAV鑑賞をみられてしまった・・と、友人に相談するソンギュ。妻にだけ、その気になれないソンギュだった。

仕事帰りの日、夫が妻を殴り殺す・・という事件が起きる。同じマンションの中、驚きのソンハ。

仕事でサンシクと張り合うソンハ。女だと見下されているので不愉快だった。

ホン・ギョンジュ(シン・ウンギョン)は、ミン・サンシク(チョン・ジュノ)と結婚している専業主婦。
子供はウンミ(イ・ハンナ)、ウンギョン(キム・スンユン)がいる。

平凡な日々だが、口うるさい夫のサンシクを憎んでいるギョンジュ。ご飯の中、ツバを入れたりしてストレス解消をしている。

子供の教育のため、引っ越しを予定しているギョンジュ家族たち。
だが突然、家主が契約破棄を言ってくる。
サンシクに相談するも、「暇なくせに何をしてる!自分で解決しろ」と怒鳴られるギョンジュ。

厳しく冷たいサンシクに相談するのは諦め、自分で家を捜すギョンジュ。
殺人事件のあったマンションの部屋を、安く購入する事に。
意外に安い値段で家を入手、安堵するサンシク。

引っ越しの日、サンシクは何も手伝わず、部屋を片付けるギョンジュ。

荷物を持って歩いていると、重いでしょう・・手伝います・・と、親切に声をかけてくれたソンギュに驚く。

感想
サンシクは妻を見下していて、性格が悪いですね。
そんな夫にウンザリ、いずれは別れるつもりのギョンジュだと思います。

子供の前でも、平気で妻ギョンジュを怒鳴るサンシクです。
反論したいギョンジュでしょうけど、何も言わず、素直にサンシクに従っています。
離婚の時期を考えてるのでしょうか。

ソンハとソンギュは、結婚17年で倦怠期という夫婦です。夫婦の営みも疎遠、夫はAV鑑賞を楽しんでいます。

真面目で優しいソンギュだけど、昇進や野望もないので、ソンハには物足りないのかもしれません。仕事をバリバリのサンシクとソンハの方が、似合ってるのかも。

ギョンジュが、サンシクのご飯の中にツバを入れたのでビックリでした。
40代の夫婦、明るく楽しめそう。

2話

ソンギュの言葉に甘え、荷物を持ってもらうギョンジュ。話していて、同じマンションの向かいの部屋だと知る2人。

夫ソンギュが、AVを見てた事にショックだが、関係を回復しようと考えるソンハ。セクシーな下着で、シャワーを浴びてソンギュを待つ事に。

帰宅するソンギュは、ソンハがその気なのを知り、慌てて焼酎を飲む。
手術で腰を痛めたフリと、酔っている事を口実にソンハの誘いを拒むソンギュ。
誘っても、拒まれ傷つくソンハ。
「これでも夫婦なの・・」と泣き出してしまう。

翌日、友人に相談するソンギュは薬を飲むことを提案される。だが、薬に頼りたくないソンギュだった。

仕事でサンシクから、見下されているので腹が立つソンハ。
「女のくせに、ドリンク剤のチーム長なんて気に入らない」と言うサンシク。
怒りを抑え、ドリンク剤の効果をみましょう・・と、飲み比べ対決をする。

お酒を飲んで、泥酔するサンシクとソンハはカラオケルームで寝てしまう。
目が覚めると、裸のサンシクに驚くソンハは迎えに来たギョンジュと会ってしまう。

常務の機嫌を伺い、セクハラに耐えるソンハ。
セクハラには強く出るべき!と、思うが現実は難しいと感じるサンシク。常務にセクハラされているソンハを見ていた。
辛い思いのソンハを優しく理解するサンシク。

夕食の支度をしていたギョンジュは、遅くなる、というサンシクの知らせに呆れていた。

向かいの家のミンギョンが来て、ウンミとは友だちだと言う。母は遅くなり、父と弟がいると言うミンギョン。

出前を取る、というミンギョンに驚くギョンジュ。
優しいソンギュを思い出し、作った夕食を向かいの家に運ぶ。
多く作ったのに、家族は遅くなる・・と、事実を告げるギョンジュ。
驚き、豪華な料理に感謝するソンギュ。

常務の相手をして、解散するサンシクとソンハたち。家に着くと、車の中で泣いているソンハに驚くサンシク。

声をかけられ、同じマンションに引っ越してきた・・と言うサンシクに驚くソンハ。
仕事のライバルが向かいの家・・と知る。

エレベーターで部屋に帰ると、ギョンジュとソンギュがいた。

続く・・

面白いですね。サクサク視聴できるタイプです。

大人のラブコメなので、共感出来ることも多いと思います。サンシクはこのまま、ソンハと結ばれるのかしら。
それとも、ギョンジュとやり直す展開でしょうか。

3人は普通の感じだけど、シン・ウンギョンだけが訳ありな雰囲気で笑えます。
夫のサンシクを恨んでいるので、色々なシーンでストレス解消するギョンジュですね。

真面目に夫に意地悪をするギョンジュ・・って感じです。
シン・ウンギョンは今、キム・ジェウォン、チョ・ジェヒョ「スキャンダル」で視聴中です。

チョン・ジュノは「逆転の女王」「ラストスキャンダル」。

ヨム・ジョンアは「ロイヤルファミリー」、キム・ユソクは「シンドローム」「ケベク」など。
ヤン・ジヌは「逆転の女王」にも出演してたようです。
KNTV視聴です。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年07月12日 22:40 ] カテゴリ:隣人の妻 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。