韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  百年の花嫁 >  イ・ホンギ 百年の花嫁 1-4話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イ・ホンギ 百年の花嫁 1-4話あらすじ

イケメン御曹司と偽の婚約者・・謎もあるラブストーリー

キャスト
チェ・ガンジュ (イ・ホンギ・FTISLAND)太陽グループの息子
ナ・ドゥリム/チャン・イギョン(ヤン・ジンソン)オソン建設の娘/平凡な娘
チャン・イヒョン(ソンヒョク)イギョン兄
イ・ルミ    (チャン・アヨン)イギョン親友
チェ・ガンイン (ジョン・ヘイン)ガンジュの弟

チェ・イルド  (チェ・イルファ)太陽グループ代表
キム・ミョンヒ (キム・ソラ)ガンジュ母
キム秘書    (カン・テファン)ガンジュ秘書

マ・ジェラン  (シン・ウンジョン)イギョン母
パク・スンボク (ネム・ジョンフェ)ドゥリム祖母
オ・ジンジュ  (パク・ジュンジュ)ドゥリム幼馴染み

演出 ユン・サンホ
脚本 ペク・ヨンスク
プロデューサー コ・デファ





田舎に住み、海女の仕事をしているドゥリム(ヤン・ジンソン)。
病気の祖母と一緒に暮らしている。

ある日、工事現場にバイトで来たドゥリムは、実業家チャン・イヒョン(ソンヒョク)を事故から助ける。
妹チャン・イギョン(ヤン・ジンソン/2役)と、瓜二つのドゥリムに驚くイヒョン。

イヒョンの妹イギョンは、太陽グループの御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギ)と、婚約していた。イギョンの実家、オソン建設の経営が苦しいため、太陽グループの支援が必要だった。

イギョンに、ネックレスをプレゼントするガンジュ。

祖母スンボクの手術代が必要なドゥリム。
しかし、互助会のお金を持ち逃げされ、困っていた。イヒョンを助けた事を思い出し、治療費をもらおうと考えるが・・

ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の日、イギョンが失踪してしまう。ガンジュからのネックレスを母に返し、消えたイギョン。

イギョンが結婚してくれないと、オソン建設は経営の危機。苦悩するイヒョンは、妹イギョンにソックリなドゥリムを思い出す。

ドゥリムに会いに行き、事情を説明するイヒョン。両家の食事会に出席してほしい、と頼む。
ドゥリムにマナー、妹の好み、癖などを教えるイヒョン。

入院したスンボクの為、お金が必要なドゥリムは、イヒョンの提案を受ける事に。

ドゥリムは無愛想な御曹司ガンジュに驚く。

3話

ドゥリムが、偽物とはバレてはならない。
「ここにいる君はドゥリムじゃない。イギョンなんだ」
ドゥリムに言い聞かせるイヒョン。

ガンジュ祖父の法事の日。
料理を手伝うドゥリムに、喜ぶガンジュ父イルド。だが、様子を見ないと・・と、認めないガンジュ母ミョンヒ。

ガンジュを好きなルミと出会うドゥリム。親友とは思えない、冷たいルミに驚く。

母猫が死んで、子猫を引き取るドゥリム。

太陽百貨店で、社員がガンジュに怒り、トマトを投げつける事件が発生する。
事情を聞くと、1度だけタバコを吸ってクビになった社員。
幼い兄弟を養い、苦労してる事を知るドゥリム。

太陽百貨店で、働くジンジュと再会するドゥリムはバレてしまう。必死で隠れるドゥリムを見て、不思議に思うジンジュ。

ガンジュとのインタビュー後、ピアノを弾いてほしいと言われ、困惑するドゥリム。
水を運んできたジンジュが機転を利かせ、ドゥリムを助けてくれる。

2人だけで、再会を喜ぶドゥリムとジンジュ。

ガンジュに、1度の過ちなのだから・・と、クビにした社員の事は大目に見て欲しい、と言うドゥリム。
冷たいガンジュに怒り出す。

「全身、ブランド品で飾っても中身が腐ってる!」
薄情なガンジュを怒鳴るドゥリム。

イヒョンの家で食事を作り、家事をするドゥリム。
事実がバレたら大変と、イヒョン母ジェランが、家政婦をクビにしていた。家政婦代わりに家事をしているドゥリム。
優しいドゥリムを見つめるイヒョン。

お金を盗んだボンスクを捜すドゥリムは、ケーキの早食い大会を知り、参加する。

4話

ケーキの早食い大会で、優勝するドゥリム。
だが、ミョンヒとガンジュが来たので、慌ててクリームで顔を誤魔化す。

ミョンヒに気づかれないドゥリムだったが、ガンジュにはバレていた。
結婚前、女はストレスがたまるのか・・と考えるガンジュ。

ドゥリムのケーキ早食い動画が、ネット検索1位になってしまう。
動画をあげたのはルミの仕業と知り、怒るガンジュは動画を削除する。だが、イルドらに動画は見られていた。

動画騒動で、ミョンヒから注意されるドゥリム。

怒られ、落ち込むドゥリムをモンスターのライブに連れて行くイヒョン。ガンジュも来て、一緒にライブを見る事に。

モンスターのボーカルは、ガンジュ弟のガンイン。
兄ガンジュと、もうすぐ義姉になる・・と、2人を紹介する。
会場から、ガンジュの婚約者と知られ、キスコールが起こる。
ドゥリムにキスするガンジュ。


イヒョンへの花束を見て誕生日だと思い、料理を作るドゥリム。

ジェランに、「もしも、イギョンさんが結婚までに帰ってこなかったら?」と、質問するドゥリム。
「あなたはどうしたい?」と、質問で返すジェラン。

ホテル?
本物のイギョンと会う母ジェラン。
バレないよう、イヒョンに花を贈ったと言うイギョン。

(回想)
占い師と会うジェラン。
「あの家の噂は知ってます・・”あの家に嫁ぐ最初の花嫁は犠牲になる”」
事実であり、太陽グループのミョンヒも知っている・・と言われるジェラン。
(回想・終)

イギョンに言うジェラン。
「この事は私とあなただけ・・墓場まで持っていく秘密よ」

続く・・

消えた婚約者イギョンの代わりに、似ているドゥリムを替え玉にしたストーリーですね。

イギョンが消えたのは計画的だったとは。マリッジブルーか、気まぐれで消えたのかと。
太陽グループの嫁は悪い噂なのか、最初の妻は死んじゃう設定なのかしら。
すると、ガンジュの母ミョンヒは継母なのかなあ。

噂を知り、娘を守るために消えるよう指示したジェランでしょうね。替え玉のドゥリムは死んでも構わない、という考え。

ドゥリムがイギョンと瓜二つなのは、2人が双子という流れでしょうか。
それだと、「金よ出てこい☆コンコン」と似てますね。
双子でない事を願ってます。

ジンジュから、ガンジュの情報を聞いたドゥリム。
性格の悪いガンジュだと思ってるドゥリムですが、ジンジュから、実は優しい面もあるのだと知ります。

ルミはガンジュが好きなので、婚約者から奪い取る覚悟です。ドゥリムとの関係も、邪魔する意地悪なルミですね。

ガンジュが愛想もなくて、暗い性格な理由は子供の時、誘拐されたからです。その時の事を、誰にも言わないガンジュ。
唯一、ルミだけがその時からの友だちのようです。

男性主人公が誘拐されたっていうのは、「主君の太陽」と同じですね。最近、流行なのかしら。

ガンジュ父のイルドは、明るいドゥリムを気に入ってます。でも、「いずれあの子は・・」と、言うミョンヒ。

ミョンヒは、就任式の日に消えたイギョンと知ってます。
だから、ジェランが替え玉のドゥリムを送りこんだ事をわかってると思います。

ルミは早くも、ドゥリムの事を疑っています。
イギョンは猫アレルギー、甘いものは嫌いと言うルミ。でも、猫を保護して、ケーキ早食いのドゥリムを妙だと考えています。

TBS放送を視聴しています。
冷たい御曹司ガンジュを演じるホンギ君、黒髪もステキですね。
早く明るい笑顔が見たいわ。




↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年08月24日 17:05 ] カテゴリ:百年の花嫁 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。