韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  百年の花嫁 >  イ・ホンギ 百年の花嫁 5-8話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イ・ホンギ 百年の花嫁 5-8話あらすじ

呪いの噂は真実?最初の花嫁の運命は・・

キャスト
イ・ホンギ、ヤン・ジンソン、ソンヒョク、ジョン・ヘイン、チャン・アヨン、パク・ジュンジュ

OST



イヒョンを探しに行くドゥリム。
7歳の時、母が亡くなった現場にいたイヒョン。
誕生日にだだをこねて、母を死なせてしまった・・と、自分を責めるイヒョンを知る。

街で買い物中、イギョンに似た人物に気が付くイヒョン。ジェランの引き出しの中、妙なレシートを発見する。
母ジェランが何かを隠してる?と、考えるイヒョン。

ルミとガンジュの関係が気になるドゥリム。

ある日、ガンジュを車で尾行して、別荘に行くドゥリム。
ルミと隠れて会ってると妄想、だがガンジュに見つかってしまう。
「もし、お前の想像通りとしても・・バレるような事はしない。俺に心を望むな。」
心は誰にも渡さない、と言うガンジュ。

遅くなり、別荘に泊まる決意のドゥリムは、お風呂場で転んでしまう。首を痛め、病院で治療するドゥリムを心配するガンジュ。

亡くなった前の妻を忘れない夫イルド・・と、苛立つミョンヒ。

金子会長から、食事に誘われた、と言うガンジュ。だが、首が痛いと断るドゥリム。

ジンジュの家に行き、遊んでいると借金取りが来る。

6話

サラ金業者に追われ、困るジンジュは太陽百貨店の指輪を盗んでしまう。それを知り、ジンジュを庇うドゥリムは指輪を戻そうとする。
だが、ルミは感づいていた。

ジェランに結婚を急ぐよう言うミョンヒ。

ミョンヒの真の意図を知るジェラン。
イギョンに対し、ドゥリムを犠牲にして、真の嫁の座につけと諭し、イギョンもまたそれに応え、周囲を見返そうと決心する。
(録画失敗、6話は公式サイトの内容です)

7話

指輪事件で、信じてくれないガンジュに苛立つドゥリム。
「心を閉ざしていたら、そばにいる人の思いもわからない」
あなただけには信じて欲しかった、と言う。

南海で撮られたドゥリムのケンカ動画を知り、悪事を企むルミ。
偽物の正体を暴こうと、ガンインの協力を得て、施設でサプライズ音楽会を開く事に。
何も知らないドゥリムを呼ぶルミ。

ガンジュ、ミョンヒたちを呼び、ドゥリムにピアノを弾かせる計画のルミ。音楽会でピアノを弾いて、と言われ戸惑うドゥリム。
イヒョンに電話で、助けを呼ぶも間に合わない。

しかし・・・ピアノを弾くイギョンに驚くルミ。
本物のイギョンが戻り、ピアノを弾いたのだった。
イヒョンの電話を聞いて、ジェランの指示でピアノを弾いた本物のイギョン。

イギョンを思い出すドゥリム。
突然、部屋にイギョンが来て驚く。
衣装を交換して、本物イギョンがステージに立つ。
隠れているドゥリムを発見するイヒョンは、イギョンが戻った事に驚く。

イギョンに失踪、戻った理由を聞くイヒョン。
だが、ジェランと組んで、教えてくれないイギョンだった。
イギョンが自分とソックリなので、驚くドゥリム。

イギョンが戻り、ドゥリムの替え玉の必要がなくなる。
ドゥリムに謝礼金を渡すジェラン。
ソウルに住んで、料理上手のドゥリムに店を出すことを提案する。
喜び、店をやりたいと言うドゥリムは祖母に聞くと言う。
ドゥリムを、イギョンの側に置いておきたいジェランだった。

ガンジュが貸してくれた服を返すため、太陽百貨店に行くドゥリム。ガンジュに見つかってしまい、食事会を忘れるな、と言われる。

これで、ガンジュさんともお別れ・・と寂しいドゥリム。

8話

南海へ帰るドゥリムは、祖母に店の事を言い出せない。再会を喜び、楽しい時間を過ごすドゥリム。

ある日、イヒョンがドゥリムの家に遊びに来る。
ドゥリムと親しいイヒョンを見て、良い関係だと気づく祖母スンボク。

「ソウルで一緒に暮らさない?」
部長が店を持たせてくれる、おばあちゃんが反対するなら行かない、と言うドゥリム。
孫の思いを気遣い、一緒にソウルで暮らそう、と言うスンボク。

替え玉ドゥリムがいなくなり、本物の婚約者としてガンジュと接するイギョン。

碁石はじきを一緒にやろう、とイルドに誘われ戸惑う。
魚をさばいて、と言われ困惑するイギョンは、ピアノのせいで、筋肉痛と誤魔化す。
ドゥリムが料理上手なので、家政婦のおばさんに頼まれてしまったのだった。

駐車場でガンジュと電話中、他の車とぶつかりそうになるイギョン。事故なのか?と、慌てて駆けつけ、イギョンを心配するガンジュ。

母ジェランに、ガンジュさんは変わった・・と言うイギョン。何かが変わったと感じていた。

イギョンに結婚祝いのプレゼントを渡すルミ。
「もう、諦めたわ。降参よ」
プレゼントは黒の下着だった。

「あの下着をつけて無事、初夜を迎えることができるかしら・・・」
ほくそ笑むルミ。

離れにいたガンジュに気が付くおばさん。
「あの噂は信じないのですか?」と聞かれ、否定するガンジュ。

「命を失おうと・・後悔しない」と、日記を読むミョンヒ。

ミョンヒが離れで、お義母さまの遺言を守る・・と言う。
「イギョンを嫁に選んだのは何か、思惑があるのか」
30年前の母さんと同じ考えで、イギョンを選んだのかと、と聞くイルド。
ガンジュのため、と答えるミョンヒ。
イギョンに何かあれば、許さないと忠告するイルド。
2人の会話を聞いてしまうガンジュ。

ミョンヒに、あれは作り話だろう?と、聞くガンジュ。
「だから・・ルミでなくてイギョンを・・」
ショックで飛び出すガンジュ。

離れに行くガンジュ。
「初めて心許せる人が出来た・・」とつぶやく。
ガンジュの後ろに守護神が現れる。

続く・・

この時間帯、録画されてないのがあってショック。昼間に放送して欲しいわ。

ガンジュはドゥリムに心許してますね。イギョンと違って明るく素直なドゥリムに。

ルミに替え玉がバレそうで、まさかの本物登場とは。イギョンと話すガンジュは気が付かないのかしら。

ドゥリムが付けていた幸運のブレスレット。
海に捨てようとしたのをまた、あの女性が登場して、ドゥリムに渡してました。
本当にラッキーブレスレットなのかなあ。

イヒョンがドゥリムを好きになり、辛い恋になりそう。

守護神が出て来るのを知ってたガンジュのようです。

韓国未放送シーン追加特別版DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。
関連記事
[ 2014年08月25日 22:34 ] カテゴリ:百年の花嫁 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


