韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  チ・チャンウク 奇皇后 4話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チ・チャンウク 奇皇后 4話あらすじ

タファンの声は「美男ですね」のジェルミと同じ勝杏里さんですね。

キャスト
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

OST



4話「龍か蛇か」

タファンを襲った刺客と戦うが、逃げられてしまうスンニャン。腕を負傷した刺客。


牢からペガンを出して、皇太子タファンの暗殺を命じるヨンチョル。島にいる高麗の兵になりすまし、生きるものすべてを殺せと。

キ・ジャオから呼び出されるスンニャン。
指輪を見せて、
「私の娘だと・・どうして言わなかった。ヤン・・」と言うキ・ジャオ。兄弟に会わせると言う。
「ここを動きたくありません・・」
父と呼ばず、長官・・・と言うスンニャンだった。
「私を恨むのも無理はない」と、つぶやくキ・ジャオ。

スンニャンを呼び止め、理由を聞くプルファ。
「迷惑をかけたくないんです・・私は貢女(コンニョ)に差し出されました。なのに男として隠れていた。」
それが知れたら、家族は罪に問われる。
スンニャンとして、長官に仕えると言うスンニャン。

タファンに懇願され、弓を教えるスンニャン。2人を見つめるワン・ユは面白くない。

その夜、スンニャンの夢をみてしまう。
目覚め、「スンニャンは男ですよ。男に恋心を抱くとは・・」
シヌとムソンに言われ、慌てるワン・ユ。

翌朝、皇太子に余計な情けをかけるな、とスンニャンに言うワン・ユ。

タファンに武術を教えるスンニャン。気晴らしに馬に乗って海に行く2人。
タファンの父への思いを聞くスンニャン。
「父上・・・会いたい」
自分と父をこんな目に遭わせた奴らに、復讐を誓っていたタファン。

ビョンスの部屋に、傷薬があった・・と指摘するキ・ジャオは説明を求める。刺客は怪我をしてるはず・・と。
真剣で怪我をした、と惚けるビョンス。
私がやりました・・・と、嘘の証言をする兵士。

刺客ではないかもしれないが念のため、とビョンスを見張るよう命じるキ・ジャオ。

ペガンと話すタルタル。
ヨンチョルは執念深い、と皇太子を殺す理由を考える。先帝は恐らく、ヨンチョルが殺したと話す2人。
皇帝陛下が危篤、陛下が亡くなれば皇太子が玉座につく。
ヨンチョルが、皇太子暗殺を急ぐ理由に納得する。

夜、森でビョンスと会い、皇太子の居場所を聞くタンギセたち。

ビョンスがいなくなった・・やはり、あいつが刺客なのか・・と考えるキ・ジャオ。ビョンスの裏切りを知る。

突然、高麗の服を着た兵士たちが襲ってくる。

皇太子を逃がし、1人でタンギセと対峙するスンニャン。逃げだし、キ・ジャオらと合流する。

「皇太子を渡せ」
ペガン、タプジャらに囲まれるスンニャンたち。

「親の言うことを聞けぬか?スンニャン、お前は生き延びろ。皇太子さまを守れ。それが父の最後の望みだ。」と言うキ・ジャオ。
「父さん・・」
船で島を出ろ、と命じるキ・ジャオ。
キ・ジャオの指示通り、タファンを連れて脱出するスンニャン。

スンニャン、タファンを逃がし、ペガンらと戦うキ・ジャオだが・・捕まってしまう。

翌日
海まで逃げるスンニャンとタファンは、船で逃げようとする。だが、ペガンらに見つかる。

殺されそうになり・・
「私をよく見ろ。私は先帝の嫡流なのだ。私を殺した罪は・・子々孫々まで受け継がれ、そなたを苦しめる。殺すがいい・・剣に龍の血をしたたらせよ・・」と言うタファン。
「天に昇れぬ龍は・・ただの蛇にすぎません・・」と、言い返すペガン。
あと少しで、私が玉座に座ることになる、と言うタファン。

「私は断じて死なぬ。我が祖父の祖父・・そのまた祖父であるジンギスカンが私の事を・・守って下さっている」と、言うタファン。

ジンギスカン・・とつぶやき、後ろの兵士を殺すペガン。
「約束してください、生き延びてまた、ペガンの前に現れると・・」
タファンに跪くペガン、タルタル。
新しい皇帝陛下・・と、タファンを呼ぶペガン。

ペガン、タルタルに見守られ、船で逃げるスンニャンたち。

駆けつけたタンギセに、逃げられた、と嘘をつくペガン。

ケギョンへ行くと言うスンニャン。
皇太子の無事を王さまに知らせるため。

捕まったキ・ジャオは、国を裏切ったのはワン・ゴだと知り激怒する。
「舌を抜き、余計な事を喋れなくする」と言うワン・ゴ。

「お前は・・王から指示を受け、皇太子を殺した逆賊になるのだ。」とキ・ジャオに言うワン・ゴ。

捕まったキ・ジャオに胸を痛めるスンニャン。
「父さん・・お願いです。私を見てください・・・」

続く・・

やっと、再会出来た父娘なのに。
憎たらしいワン・ゴが親子を引き裂きます。しかも、舌を抜くなんて本当かしら。
今度、スンニャンと会えた時は、娘の名前すら呼べない展開なのでしょうか。

タファンと親しく話すスンニャンを見つめるワン・ユ。嫉妬するシーンが微笑ましいですね。

やはり、スンニャンは父親がキ・ジャオと知り、試験を受けて入ったようです。

スンニャンが女ということは、プルファしか知らないと思います。
タファンが知った瞬間を、早くも想像して笑えますね。

吹き替えで視聴してるので、頼りないタファンが可笑しいわ。

ドラマガイド


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年08月27日 15:45 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。