韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  チ・チャンウク 奇皇后 5話あらすじ


[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チ・チャンウク 奇皇后 5話あらすじ

スンニャンの正体に気が付かないタファンってお坊ちゃま♪

キャスト
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

OST



5話

タファンと共に、ワン・ユがいる都へ向かうスンニャン。
「皇太子さまを殺めようとしたのは、高麗の兵ではありません。元の兵だったと、証言してください」
それですべて解決する、と言うスンニャン。
高麗の王が皇太子を守ってくれると。

スンニャンの人相書きを書かせ、捜すビョンス。

父キ・ジャオの為、早く都へ行きたいスンニャン。
タファン殺害のぬれ衣を着せられようとしているキ・ジャオを救いたい。だが、ワガママなタファンは、疲れたと文句を言いだす。

スンニャン、タファンを追いかけるタンギセたち。


捕まり、連行されるキ・ジャオを目撃するワン・ユ。皇太子に何かあった、とワン・ゴの一行を追う事に。

キ・ジャオ救出のため、侵入するムソンとチョンバギ。
「タンギセより先に、スンニャンと皇太子を見つけ、王に知らせるべき」と言うキ・ジャオ。

ビョンスに命じるワン・ゴ。
「キ・ジャオの目をくりぬき、耳をそぎ、舌を引き抜け。」
生ける屍にしろ、と言うワン・ゴ。
皇太子殺しの首謀者として生かせ、と。

キ・ジャオと話すビョンスは、国のため戦ったが、家族はバラバラになったと言う。
高麗が裏切った、と怒るビョンス。
だが、高麗をそうさせたのは元だ、と言うキ・ジャオ。

キ・ジャオやスンニャンが、高麗王に命を捧げ、戦っている事が理解出来ないタファン。
「なぜ、私にはこのような部下がおらぬ」と嘆く。

スンニャンとタファンを探し、追いかけるワン・ユ。
「スンニャン、耐えてくれ・・」

タンギセらと、スンニャンたちを追うペガン、タルタル。
スンニャンが負傷してこれ以上、皇太子を助けることは危険だと考える。

タンギセたちの猟犬に追いつかれ、必死で逃げるスンニャンとタファン。

崖に追い詰められ、向こう側に飛ぼうと提案するスンニャン。
だが、出来ないと騒ぐタファン。
「あなたは皇太子として何かしましたか?弟君の死を待つだけだった。皇帝になりたければ・・飛ぶしかありません」
崖から向こうへ飛ぶしかない、と言うスンニャン。

タンギセらに見つかり、逃げ場がないタファン。スンニャンと共に、向こう側に飛ぶタファン。

崖に捕まるが、耐えきれずに川に落ちるタファン。スンニャンも落ちる。
すべてを見ていたワン・ユ。

スンニャンとタファンは死んだ・・と、遺体を捜すタンギセ。

スンニャンもタファンも助からない、と遺体を捜せ、とチョンバギに命じるワン・ユ。

タファンを助けるスンニャンは、冷えた体を自分の体で温める。
「死なないで。誰が父さんを助けるの?」と、泣くスンニャン。

目覚めたタファンはスンニャンに驚く。
スンニャンが、胸にさらしを巻いているのを目撃するが、その意味が理解できない。動悸を病気だと思うタファン。

ワン・ユと会うタンギセたち。
ワン・ユに、キ・ジャオが皇太子を殺した、と証言するビョンス。
キ・ジャオは目も見えず、口も聞けない。耳も聞こえない。否定する事も出来ない。

しかし、キ・ジャオの証言で、タプジャに噛みついたことを思いだし、指摘するワン・ユ。
「皇太子を殺めたのは・・お前たちだ。」
キ・ジャオではないと考える。

ヨンチョルが到着、わざわざ来たのは皇帝陛下が亡くなった。だから、皇太子の死を確認したいのだろう、と考えるタルタルたち。

元に逆らうことが出来ず、悔しいワン・ユはヨンチョルたちを殺したい、と叫ぶ。だが、そうすれば高麗は血の海を見る事に。
怒るワン・ユを止めるシヌ。

街にある人相書きに気が付くスンニャン。

スンニャンと逃げるタファン。
突然、倒れるスンニャンの怪我を知り、薬を買いに街へ行くタファン。

スンニャンの弓を落とすタファンを、発見するチョンバギ。
薬を盗む途中、チョンバギに助けられるタファンだった。

治療を終えた医師から、スンニャンが女だと知るチョンバギ。
目覚めたスンニャンに、隠してた理由を聞くと
「お願いだ。誰にも言わないでくれ」と頼むスンニャン。

眠るスンニャンに、唯一の友・・と、つぶやくタファン。

キ・ジャオを助けるため、考えるスンニャン。
宮殿もすべて、ワン・ゴの兵で溢れている。宮殿に入ることは出来ない。皇太子の無事を、早く王に知らせたい。
宮殿に入る方法を考えつくスンニャン。

棺にタファンを隠し、腐った汁をかけて宮殿に入る事に。キツいニオイで、タファンを守る方法だった。

ビョンスに会いに行くスンニャン。

続く・・

皇太子を殺そうとしたのは、元の兵だと証言してほしいスンニャンです。父キ・ジャオを早く助けたいスンニャンですから。

タンギセたちはワン・ユに、皇太子タファンは殺されたと言ってます。でも、遺体は見つかっていない。
高麗で、元の皇太子が殺されたら、責任追及されるワン・ユでしょうね。

元に服属している高麗なので、逆らうことが出来ないワン・ユです。

胸に包帯を巻いてるスンニャンを見ても、女だと気が付かないタファンでした。
あれでバレたと思ったわ。
タファン、可愛いです。

DVD


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
[ 2014年09月01日 21:27 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


