韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 8話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 8話あらすじ

タルタルが人気のようですがタプジャもステキかな。

キャスト
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

オリジナル・サウンド



8話「合歓の花びら」

ヨンファに襲われるヤンだが・・力ずくで黙らす。

宮廷の雑用係になったヤン(スンニャン)は仲間から、タファンの婚礼があると知る。短剣を盗み、タファン殺害を計画するヤン。

婚礼の前日
娘タナシルリに、初夜懐妊を望むヨンチョル。

婚礼をあげるタファンとタナシルリ。
タファンを殺害しようとするが・・タンギセから声をかけられ、失敗するヤン。

西の辺境
高麗の兵が奴隷のように扱われてるのを知り、胸を痛めるワン・ユ。
生き残るには、戦で手柄をたてる必要があると知る。

ペガンにワン・ユ殺害を命じるタプジャ。
チュルクの残党討伐で手柄を立て、辺境から脱出を目指すペガン。


襲われ、武器を持っていない高麗兵が大勢、殺されてしまう。怒りに震えるワン・ユ。

ペガンに、「最強の部隊にしてみせる。指揮官をさせろ」と言うワン・ユ。
指揮官のビョンスは怒り、ワン・ユと言い争う。
2人を戦わせ、勝った方に指揮官を任せる、と提案するペガン。

皇太后は、ヨンチョルの勢力を追いやるため、タナシルリを懐妊させてはいけない、とタファンに言う。
子供がいれば、あの一族は結束してしまう。
避けるため、懐妊させないようにと忠告する皇太后。

驚くタファンに、側室を選んでると言う皇太后。側室に世継ぎを・・と。

持っていた短剣が見つかり、トクマンから追究されるヤン。
将軍の寵愛を拒んでる、とヤンに指摘するトクマン。
「あの者は親の敵です・・」と、事実を言うヤン。
敵から操を守るため、剣を持っていたと告白する。だが、信じないトクマン。

ヨンファの告げ口で、短剣を持ってる事がバレてしまったヤンだった。規律を破った・・と、罰を受けるハメに。

タナシルリとの初夜に、お酒を飲んで寝てしまうタファン。

翌朝、初夜に何もなかった・・と、喜ぶ皇太后。噂を流すよう命じる。

初夜の翌日は皇太后に挨拶する決まり。だが、来ないタナシルリに怒る皇太后。

皇太后が朝礼を開く・・・
行きたくないタナシルリは、陛下の寵愛を受け疲れている、と嘘をつく。

すれ違う皇太后とタナシルリ。
初夜の事を指摘され、不愉快なタナシルリ。
皇太后に、皇帝が亡くなったのになぜ、尼にならないのですか、と質問する。

皇太后が、後宮の長であるのが気に入らないタナシルリ。生意気なタナシルリに耐える皇太后。

「後宮の長は私よ」と、皆に宣言するタナシルリ。

トクマンに選ばせた側室を見る皇太后は気に入る。
側室オジンの世話を命じられるヤン。
オジンも同じ高麗出身。

指揮官を決めるため、ビョンスと戦うワン・ユ。
降伏しない時は相手を殺して良い・・と、許可を出すタルタル
ビョンスの剣には鉄が埋め込まれ、細工がしてあった。

側室オジンの世話をするヤン。
オジンのお茶を下げるヤンは、タファンと出会ってしまう。

ヤン(スンニャン)に驚くタファン。
「そ・・そなたは・・?」

続く・・

皇太后の声は、「デスパレートな妻たち」のガブリエルですね。懐かしいわ。

タナシルリと言い争う皇太后。
どっちもどっちな感じ、女のバトルは面白いです。今の所、タナシルリの方が口では勝ってますね。
賢そうなので今後も期待です。

スンニャンは女とバレたので、この8話から「ヤン」と本名で書きます。
たぶん、タファン、ワン・ユは「スンニャン」と呼ぶでしょうけど。

タファンは、タナシルリと結婚するつもりはなかったので、皇太后のアドバイスを聞いてるのでしょうね。
ヨンチョルの勢力を潰したいタファンですから。

ヨンファは女官への出世を望んでるので、ヤンの事も告げ口したのでしょう。

初夜のアドバイスを受けていた時、胸ときめく事は?と聞かれ、ヤンを思い出すタファンでした。
一応、男と思っているので、自分でもその感情を理解出来ないタファンです。

韓国ドラマ・ガイド


↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年09月22日 21:42 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。