韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 9話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 9話あらすじ

親の敵と友の命・・葛藤するスンニャン。

キャスト
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

韓国ドラマ・ガイド



9話「同胞の絆」

側室候補のオジンの世話係になるヤン(スンニャン)。オジンも高麗出身。

オジンの部屋から出たヤンは、タファンと遭遇。ヤンをスンニャンに似た者・・と考えるタファン。

タファンの寝室に、オジンを連れて来るトクマン。世話係として、ヤンも待機している。

皇太后から、オジンを抱くよう言われるタファンは拒否するが・・
「側室から世継ぎを出し、ヨンチョル丞相に立ち向かうのです」と、言う皇太后。
皇太后の思いに逆らえず、オジンを抱くことに・・

西の辺境
ビョンスとの戦いに勝つワン・ユ。
剣の中に鉄を入れ、卑怯なビョンスだが殺さないワン・ユ。

「お前たちの為に勝ったのではない。私は生き残るためだ・・」
ワン・ユに付いて行きます、と叫ぶ高麗兵たち。

宮廷
宮中の女官たちが、皇后の噂をしている。
聞き出すタンギセ。
「誰かが陛下のお手つきになった・・」と、答えるヨンファ。
高麗出身の者、と聞いて呼びつけるタナシルリ。

高麗出身の女を集め、オジンだと考えるタナシルリは、処刑を命じる。
皇太后が止めに入り、懐妊してると知る。
「陛下のお子を宿したのだ。この子に手を出せば、謀反と同じ・・」と、オジンを連れて行く皇太后。

ヨンチョルに呼ばれ、女官に世継ぎを生ませるのか、と聞かれるタファン。
約束を忘れたのか?タナシルリを泣かせるな、と脅すヨンチョル。

宮中で、スンニャンに似た娘・・と捜すタファン。
ヤンに、
「スンニャンという兄はいるか」と聞く。
似た人物・・と考えるタファンだった。
タファンを殺す機会を狙うが・・失敗するヤン。

タナシルリが来て、陛下と話している・・と怒り、ヤンを叩く。
「私を侮辱した!父上に話す」と、叫ぶタナシルリ。

西の辺境
仮面を付けたチュルクの猛将パトルの姿に驚くワン・ユたち。5日間焦らされ、苛立つペガン。

パトルの作戦にかかり、山奥へ追いかけるペガン。深追いは危険、退却すべき・・と言うタルタル。

翌日、奇襲をかけるパトル。

多くの兵を失い、昼も夜も奇襲してくるパトル。
ペガンより、先に勝ちたいワン・ユは考える。昼、夜も奇襲するパトルは仮面を付けている・・と。

優れた人物を選び、チュルクと戦う決意のワン・ユ。ペガンとは別行動となる。

「ワン・ユに手柄を立てられるのは困る」と、考えるタプジャたち。

宮廷
夜、眠るタファンを襲うヤン・・だが、オジンに阻止される。

ヤンを外に連れ出し、話す2人。
「あなたが陛下を殺せば、ここにいる高麗の出身者は皆、殺される・・」と言うオジン。

「復讐は殺すことじゃないわ。生き延びる事よ。私たちを、こんな目にあわせた奴らの上に立つことよ。」
また、あんなマネをすればあなたを突き出す、と言うオジン。
その言葉に泣き崩れてしまうヤン。

ワン・ユの幻を見るヤン。
敵に手を出せないなんて・・両親の無念を晴らしたい。友などいない。
仲間が殺されても動じない。親の敵だけ、と生きる目的のヤン。

「会いたくてたまらなかった・・」と、言うワン・ユ。
しかし、振り向くと誰もいない。
王さまの夢を見た、と目覚めるヤン。

西の辺境
パトルと対峙するワン・ユ。

宮廷
「私は弓の名手だ・・」と、ヤンに説明するタファン。
スンニャンに似ている、とヤンに代わりとして声をかけた。

お茶を持っているヤンは、熱でタファンがワン・ユに見えてしまう。
「王さま・・」

倒れるヤンを抱きとめるタファン。

続く・・

皇太后は黒木瞳に似てますね。
それより、オジンの妊娠が早すぎですよね。聞き間違いかと思いました。
ノーカットなら、流れがわかるのかしら。

仮面を付けているパトルはダミーもいるでしょうね。そのための仮面だと思うし。
パトルは女性のような気がします。ワン・ユと戦い、好きになったりして。

皇太后はタファンに側室を抱かせ、世継ぎを生ませる作戦のようです。
世継ぎを作り、ヨンチョルに対抗したい皇太后。
その割には、タナシルリがオジンを処刑する、と言った時、何も言えなかったけれど。

懐妊を理由に、オジンは生き延びるのでしょう。タファンの子として、子役が登場するのでしょうか。

女の格好の時、ヤンと呼ぶタファンたちだと思います。
いずれ、ヤンがスンニャン・・と知るのでしょうね。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年09月29日 16:56 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。