韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  私はチャン・ボリ! >  オ・ヨンソ 私はチャン・ボリ! 1-2話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オ・ヨンソ 私はチャン・ボリ! 1-2話あらすじ

韓服職人を目指すヒロイン!後継者争い、デザイナー、恋愛。ドロドロありのサクセスラブストーリー

キャスト
チャン・ボリ/ウンビ(オ・ヨンソ)
イ・ジェファ (キム・ジフン)ドンフ長男
ヨン・ミンジョン(イ・ユリ)ヘオク娘
イ・ジェヒ  (オ・チャンソク)ドンフ次男

カン・ユチョン(ゴニル/超新星)ジェヒ秘書
イ・カウル  (ハン・スンヨン/KARA)ジェヒ妹

チャン・スボン(アン・ネサン)ボリ実父
キム・イナ  (キム・ヘオク)ボリ実母
パク・ジョンハ(チョン・インテク)ピスルチェ従業員

ソン・オクス (ヤン・ミギョン)スミ一番弟子
チャン・ヒボン(チャン・ウォンジュン)オクス夫
ト・ヘオク  (ファン・ヨンヒ)ミンジョン母

イ・ドンフ  (ハン・ジニ)ヒョンジ社会長
イ・ジョンラン(ウ・ヒジン)イ会長妹
イ・ファヨン (クム・ボラ)イ会長後妻
カン・ネチョン(チェ・デチョル)

パク・スミ  (キム・ヨンリム)韓服名家「ピスルチェ」の主人

2014年 MBC 全50話
脚本 キム・スノク
演出 ペク・ホミン

OST




1話

雨の夜、オクスの車を追うイナ。

オクスはスリップ事故を起こし、妻を庇うヒボンは亡くなる。驚き、事故を確認するイナ。

イナの車に乗っていたウンビは、外に出て事故に驚く。
慌てるイナは、娘のウンビが出たのも知らず、車を走らせる。
1人、取り残されたウンビ・・

----- ------- --------

韓服の名家「ピスルチェ」の主人スミ(キム・ヨンリム)。

後継者を決めるため、2人の嫁イナ、オクスたちに3日後、競技会を行うと告げる。祖母からもらった裁縫箱を後継者に譲る、と言うスミ。
2人は弟子でもあった。

3つの課題を与えるスミ。
「1つ、相手に送る韓服を縫うこと。2つめは、30年後に着たい韓服を縫うこと。」
3つめは、競技会当日に教えると言うスミ。
考えるオクスとイナ。

先端が欠けたハサミを見て、思い出すスミ。
練炭中毒を起こしたスボンを助けるイナ。
だが、部屋の床からハサミの先端が見つかり、「息子を殺そうと?」と、思っていた。

家族、娘よりも後継者になる事を優先させているイナ(キム・ヘオク)。
そんなイナに呆れ、アメリカの仕事をする、と言いだすスボン(アン・ネサン)。
だが、
「私は後継者になるわ。アメリカには1人で行って」と言うイナ。

ある日、イナがピスルチェの後継者になるため、息子スボンを殺した夢を見るスミ。

オクス(ヤン・ミギョン)と話すスミ。
もしも、ヒボンが裁縫をやめろ、と言ったら主人に従う・・と言うオクス。
夫の幸せを一番に考えるオクスに安堵するスミ。
だが、イナはスボンの指示に従うつもりはない、と不安になるスミ。

2人の会話を見ていたイナ。
「気に入られなくても、後継者になるのは私よ」
オクスの韓服を盗み、燃やしてしまう。

翌日、制作中の韓服が見つからず、慌てて捜すオクス。知らないフリで、一緒に捜すイナ。

焼却場にあった韓服の残りを燃やす従業員ジョンハ。イナに無茶はするな、と忠告する。

イ会長の家に来るファヨン(クム・ボラ)とジェヒに驚くジョンラン(ウ・ヒジン)とジェファ。
ヒョンジ社のイ・ドンフ会長から、家に入るよう指示されていたファヨンたちだった。

犯人は妻イナ・・と知っているスボン。オクスの作品を盗んだ犯人を捜すべきだ・・と言う。

妻が亡くなり、愛人から後妻になれたファヨンです。突然の新しい家族に、戸惑うジェファとジョンラン。

母が亡くなり、2ヶ月後に新しい母として来た、ファヨンたちを認めないジェファです。

イ会長とファヨンは、「金よ出てこい☆コンコン」の愛人と会長です。同じキャラでびっくり。
イナは後継者になるためなら、何でもするタイプですね。

2話

妻のイナに競技会を諦めさせたい・・と、考えるスボンはヒボンに相談する。

スボンとオクスの態度から、犯人はイナが怪しい・・と考えるスミ。証拠が必要と考える。
けれど、私の勘違いでした、と盗まれた事を否定するオクス。

イナから、義兄のイ会長が後妻を入れた・・と知り、ショックを受けるオクス。
幼いジェファ、姉さんも可哀相だと。

ジェファがバイクとぶつかり、頼んでいたジャージャー麺がダメになるウンビ。
ジェファに、ジャージャー麺を奢って、と言う。
時計で、お金を作り奢るジェファ。

ジェファの大事なものかもしれない、と貯めた貯金で、時計を買い戻そうと考えるウンビ。

ファヨンに母親の服を勝手に燃やされ、嘆くジェファ。

欠けたハサミの持ち主がイナなら・・・と考えるスミ。

競技会の日
オクスに負けた方が、裁縫をやめる事を提案するイナ。ピスルチェの針線巨に2番手は必要ないと。

「約束出来ないわ。私は家族が着る服を作るため、裁縫をしてるのだから」と、答えるオクス。

オクスの韓服モデルをするミンジョンは楽屋で、ウンビと言い合ってしまう。
卑怯な手を使うミンジョンを怒るウンビ。

審査前に、老人に頼まれ、大事な韓服を貸すオクス。

短期間で、オクスが礼服を作ってた・・と驚くイナ。女性に韓服を貸したのを見て、邪魔をする。
返却に来た時、女性に韓服をあげるようスタッフに指示する。

女性が韓服を返却に来ない・・・困るオクスは作品なしで審査を受ける事に。
作品がないオクスを見て、失望するスミ。
2番目の課題はイナの勝ちとなる。

勝手に亡き妻の服を燃やしたファヨン・・と、激怒するイ会長。家に入れたことを後悔、出て行けと言いだす。
必死で謝るファヨン。

3番目は実技となる。
ハサミが欠けてる・・と、オクスのと交換してもらうイナ。

指を針で刺してしまい、布に血が滲むイナは減点になる。

競技の結果・・
ピスルチェの針線巨は、オクスと告げるスミ。だが、納得出来ない、とスミに抗議するイナ。

怒るスミは、「あなたはもう、弟子ではない」と言いだす。
心が健全でなければ、ピスルチェの主は務まらない。

競技に負けて、半狂乱で怒るイナ。

ジョンハが、欠けたハサミはゴミ捨て場で以前、拾った事を知るイナ。
「あのハサミがまだ、あったなんて・・」

続く・・

1話冒頭の交通事故、イナがオクス夫婦の車を尾行してたシーン。
雨でスリップして、事故を起こしたオクスですね。

一緒に乗っていたウンビが、事故を目撃してショックを受けてました。
慌てるイナは、ウンビが下りたのも知らず、運転して去ったのです。
1人、残されたウンビは記憶を失い、食堂を営んでいるト・ヘオクに育てられる様子。

名家ピスルチェの孫から、食堂の娘になってしまうヒロインのボリ(ウンビ)。ヘオクの娘ミンジョンとは、競技会で会ってます。

ずる賢いミンジョンが今後、ボリに意地悪する悪役ですね。「きらきら光る」「福寿草」のイ・ユリなので楽しみです。

ジャージャー麺の件で、恋人となるジェファと会っているボリ。
ジェファは、イ会長先妻の息子。
愛人だったファヨンは、先妻が亡くなった事で、2番目の妻として家に入るのです。息子はジェヒで、お腹には赤ちゃんがいます。(カウル)。

競技で勝ち、ピスルチェの後継者はオクスに決定です。でも、何かがあって車を走らせていたオクス。
車を追い、事故を見届けるイナ。

オクスは事故で夫ヒボンが亡くなり、失意で消えてしまうようです。その後、ボリと出会い、裁縫を教える展開だと思います。

イナの悪事を、従業員のジョンハが黙ってるのは何故かしら。あんなイナでも、好きだから庇うのかなあ。
15年前の秘密を知っているジョンハです。

たぶん、3話くらいでオクスが交通事故に遭い、記憶喪失になるウンビだと思います。
ウンビは保護されて、ボリという名前をつけてもらうのでしょう。

ヒロインのオ・ヨンソは「棚ぼたのあなた」から、可愛いと思ってました。
キム・ジフン氏は「星をとって」のイケメンですね♪

ヒロイン母を演じるキム・ヘオクの演技。
相変わらず、すごいパワーです(^_^;)
マクチャン(現実にはあり得ない設定)ドラマのようで、色々な問題が起きそうですね。

KNTV視聴です。
全50話だから、半年くらい視聴になります^^;



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年09月30日 17:27 ] カテゴリ:私はチャン・ボリ! | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。