韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 12話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 12話あらすじ

恋とは気が付かず、スンニャンを愛してるタファン。

キャスト
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

オリジナル・サウンドトラック



12話「敗戦の計」

ヤンに「スンニャン・・」と、声をかけようとするが・・知らぬフリのヤンだった。

「良かろう・・そなたが知らぬフリをするのなら・・私も知らぬフリをしよう・・」と、考えるタファン。

ヤンがスンニャン・・と、知るタファンは、事実を隠していた事が気に入らない。

ヤンが気になるタファンだが、気にしないフリを続ける。
「生涯、雑用係でも構わない。俺には関係ない・・」と考える。
しかし、「あのスンニャンが女とは・・」と、驚く。

雑用係の食事に文句をいうタファン。
ヤンを呼び、オジンの世話をしてくれた・・と、食事をふるまう。けれど、タファンを避け、食べないヤン。

「間違いない。私がスンニャンだと気づいたんだ・・」
タファンの様子がおかしい、と考えるヤン。

西の辺境
ワン・ユたちへの追撃を止め、陣地に戻るチュルクの兵士たち。

パトルの仮面を被り、チュルクの陣地に潜入するペガン、タルタル、ビョンスたち。チュルクの兵が戻り、罠にハマったとわかる。戦うが捕まってしまう。

宮廷
ヤンの指示で、タナシルリを騙すために具合の悪いフリをするオジン。

気分悪そうなオジンを見て、薬の効果を感じるタナシルリ。
「お腹の子は流れるでしょう」と、言うヤン。
「パク・オジンの懐妊は偽りだった。陛下の気を引くため」
噂を流せ、とヤンに命じるタナシルリ。

オジンが食べるお菓子は、妙だと言いだすタナシルリ。
ナツメの乗ったお菓子ばかり、松の実のは食べない。すべてナツメにせよ、と命じる。
タンギセの提案に従うタナシルリ。

松の実のは毒入りなのよね。ヤンに指示され、それを避けていたオジン。

宮中の雑用係が、「オジンの懐妊は偽り・・と噂している・・」と、知る皇太后。

宮中に妙な噂が・・と、皇太后に会いに来るタナシルリ。
真偽を確かめてください、と言いだす。
再診などさせない、と拒否する皇太后は、噂が偽りなら、流した者を罰すると言う。

ヨンファがタンギセ将軍と、書庫で会っていたと驚くヤン。見返りは何かと聞くと、薬を飲ませたと答えるヨンファ。

再診に向かう途中、倒れるオジンは部屋に戻る。オジンが倒れ、再診出来ない事に。

オジンは「芝居でしょう」と、言うタナシルリを怒るタファン。
「再診は許可しない」と、言うタファンにショックを受ける。
自分の存在を無視されたから、怒るタナシルリなのよ。

オジンの脈を取る医師は、懐妊を感じないと言いだす。
「お子が流れた?」と、驚く皇太后。
タナシルリとヨンチョル丞相が懐妊を疑っている。心配する皇太后。
再診は私が許さない、と言うタファン。

このシーン、謎だわ。なぜ、オジンの手で脈を感じない?これ、ヤンの手なのでは??

皇太后から口外するでない、と言われた医師はヨンチョル丞相に話してしまう。
オジン懐妊が偽り・・と、呆れるヨンチョル丞相。

自分に逆らう唯一の存在、皇太后を始末したいヨンチョル丞相よ。

タプジャに、軍は全滅したと報告するワン・ユ。敵の間者がいるはず、と考える。

ペガンを気に入るヨンビス(パトル)は、パトルに忠誠を誓わないか?と、誘う。
だが、「恥辱より死を選ぶ」と、拒否するペガン。

宴を始めるチュルクの兵たち。
チュルクは策略にハマった・・と、奇襲を開始するワン・ユ。

ワン・ユたちと合図するシヌは、間者とバレてしまう。しかし、チュルクの陣営を攻撃するワン・ユ。

シヌに案内され、パトルを殺しに来るワン・ユ。
ヨンビスに剣を向け、女のヨンビスがパトル・・と知る。

宮中
タファンに上奏を付きだし、玉璽を押すことを強要するヨンチョル丞相。
オジンの再診は許可出来ない、戸惑うタファンだが・・逆らえない。

タファンに、「再診を許してはなりません。」と、叫ぶ皇太后。
ヨンチョル丞相が来て「陛下はすでに許可なさいました。命令を!」と、言う。

皇太后とヨンチョル丞相の板挟みで、怒り出すタファン。

タファンの様子がおかしい・・心配になり、付いて行くヤン。
「死にたい・・スンニャン・・」
嘆くタファンを見てしまうヤン。

「あざ笑いに来たのか。そなたを裏切って得た座が、この程度かと・・そんな物のために、自分を裏切ったのかと・・聞きにきたのか・・」
タファンの言葉に驚くヤン。

続く・・

タファンはヤンこそが、探し求めたスンニャン・・と知りました。素直でないタファンは、知らぬフリをする事に。
でも、ラストの言葉でスンニャンとして話してましたね。
まっすぐなタファンが可愛いわ。

オジン懐妊で、苛立つタナシルリ。
タファンが、再診を許可しなかったので怒り爆発です。今後、オジンを殺してしまいそうなタナシルリ。
それを阻止するヤンでしょうね。

予告を見ると、ヤンは外に出たいと言いながら、タファンを支えるような気もします。
タナシルリ相手に、オジンやタファンを守る展開になりそう。

ワン・ユはパトルを殺して、手柄を立てるつもり。
でも、女だと知ったから殺さないと思います。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年10月20日 17:07 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。