韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 13話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 13話あらすじ

ヤンの主への忠誠心に衝撃を受けるタファン。

キャスト
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

DVD



13話「届かぬ思い」

「あざ笑いに来たのか。そなたを裏切って得た座が、この程度かと・・そんな物のために、自分を裏切ったのかと・・聞きにきたのか・・」と、言うタファン。
ヨンチョル丞相と皇太后の板挟み、何も出来ないと嘆く。

驚き、「私に何も期待しないでください。陛下のためには何もしません」と、言うヤン(スンニャン)。

タファン、皇太后、ヨンチョル丞相らの前で、オジンが懐妊しているか・・と調べる事に。

オジンの懐妊がわかり、激しく動揺するタナシルリ、ヨンファ、タンギセたち。

ヤンの機転により、薬を差し替えたトクマンだった。

倒れたオジンの脈を診た医師(御医?)は、ヤンの手とは気が付かなかった。
やはりね。オジンの布団の中に隠れ、腕を差し出したヤンなのでした。

オジンのお腹の子は薬で流れた、と信じ切っていたタナシルリたち。

噂を信じて、オジンの再診を命じたタナシルリはタファンに責められる。
タナシルリに、席藁待罪を命じるヨンチョル丞相。
(むしろに座り、皇帝の許し、処分を待つこと)

噂を流した者を厳罰に処する、と怒る皇太后。
「私を最後まで、追い詰める気ですか?」と、言い返すヨンチョル丞相。
耐えられないタファンが2人を止める。

「小細工をしたな!」と、タンギセに追究されるヤン。
タナシルリの「お前を自由にする」と、いう書き付けを見せる。
「皇后の悪巧みを暴露する、叫ぶぞ・・」と、タンギセを脅すヤン。
「お前は母を殺した。私は宮中から出て行く」と告白するヤン。
2人の会話を覗くコルタ。

席藁待罪で、タファンに許しを求めるタナシルリは倒れてしまう。

皇太后の提案で、オジンは才人(側室の位のひとつ)となる。

西の辺境で、タプジャらの軍は全滅したと知るヨンチョル丞相。ワン・ユが勝利したと報告を受ける。

西の辺境
パトルの狙いは兵でなく馬だった。
ワン・ユの作戦に負け、とらわれの身となるペガンたち。生きて帰る事がワン・ユの目的と驚く。

高麗兵は皆、ワン・ユの兵となっていた、

馬を与え、殺さないワン・ユを疑問に思うペガン。
仮面をつけたパトルの死体をペガンたちに見せるワン・ユ。

パトルの遺体は男で偽物なのよ。
大事なのは、これから先と言うワン・ユ。共に道を開こうとヨンビスに言うの。

高麗とチュルクが生きる方法を提案するワン・ユ。
逃げるヨンビス。
「ワン・ユ・いずれ、また会おう・・」

宮中
ヤンは女官となり、部屋を与えられる。
宮中を出て、王さまに会いたい。タナシルリの書き付けがあれば、宮中を出られると考えているヤン。

部下にスンニャンを殺せ、と命じるタンギセ。

呼び出されたヤンは襲われそうになるが、コルタに助けられる。
タファンと会うヤンは書き付けを奪われ、燃やされてしまう。

スンニャン殺害に失敗、驚くタンギセだが犯人の男は自害していた。

不安なタファンはスンニャンを、他の場所に移すと命じる。
タナシルリの行動を怪しんでるのよね。

タナシルリに会いに行くタファン。
「なぜ、あのような事をしたのか?」と、問い詰める。
「私を惨めにしたのは陛下です・・」
悔いていないタナシルリに呆れるタファン。

心を得ることが出来なくても、温かい眼差しと、優しい言葉が欲しかったタナシルリ。嫁いでずっと、孤独なタナシルリだったのよ。

ヤンにタファンの世話係を命じるコルタ。

「私を宮中から出して下さい。王さまを捜します」と、タファンに言うヤン。
「お前の主は私だ」と言うタファン。
「ヒナは最初に目にした物が一生、親です」
王さまが私の主です、と言うヤンにショックを受けるタファン。

コルタから、王さまは死んだ・・と言われ悲しむヤン。

これから、毒味はヤンにやらせる、と言いだすタファン。痩せたヤンを心配して、もっと沢山食べろと言う。
毒味と言って、ヤンに食事をさせるタファンなのよ。

「主の後を追って、死のうとする考えは捨てろ。私の許しなく死ぬことはならぬ」
タファンの言葉を理解するヤン。

自分から離れれば、危険なヤンと知っているタファン。
散歩中も3歩以上離れるな、と命じる。
笑うヤンに安堵するタファンが可愛いわ。

ペガンたちにも馬を与え、大都に向かうワン・ユたち。
ワン・ユが急ぐのはスンニャンに会うため、女だと驚くペガン。

宿を捜すワン・ユたち・・妓楼にはワン・ゴがいた。ワン・ユが生きてる事に驚くワン・ゴ。

具合が悪いヤンを心配、慌てるタファン。

ヤンの夢
ワン・ユと再会するが・・タンギセに殺されてしまうワン・ユ。
王さまの死を悲しむヤン。

ペガンが勝利して戻ったと知るタファン。
ワン・ユも一緒に戻ったとわかる。

続く・・

ヤンに、ワン・ユが生きてることを知らせたくないタファンでしょうね。
ワン・ユにヤンを取られそうで、心配なタファンだから。

予告では、ワン・ユと再会するヤンです。

タナシルリは性悪だけど、結婚して孤独だったから、可哀相な感じもありますね。
タファンがもっと、女心を理解して優しくしてれば良かったのに。
不器用なタファンには無理でしょうけど。



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年10月27日 17:32 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。