韓ドラの奇跡

韓国ドラマのネタバレあらすじと感想を書いています。
韓ドラの奇跡 TOP  >  スポンサー広告 >  奇皇后 >  ハ・ジウォン 奇皇后 14話あらすじ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハ・ジウォン 奇皇后 14話あらすじ

感動の再会をするスンニャンとワン・ユ・・邪魔するタファンでした。

キャスト
ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、イ・ジェヨン、イ・ムンシク、キム・ジョンヒョン

OST



14話「血書の存在」

タファンに謁見するため、元の都に来るワン・ユ。

タファンに功績をあげたのはワン・ユです・・と、報告するペガン。ペガン、ワン・ユらに褒美を与えるタファン。

ワン・ユが生きて戻ったと知り、急いで会いに向かうヤン(スンニャン)。

ワン・ユを呼び、一緒にお酒を飲むタファン。
「流罪の身であった私が皇帝になり、そなたは・・」と、言うタファン。
「スンニャンに会いたくないか?」と、聞くタファン。
「スンニャンは高麗に帰してください」と、言うワン・ユ。
スンニャンは私の手で幸せにする、と言うタファンだった。

「スンニャンの事は分かります。決して陛下の意のままにはなりません」
ワン・ユの言葉に激怒するタファン。

昔からの知り合いトクマンに頼むシヌ。ヤンにワン・ユを会わせて欲しい、と。

スンニャンと再会するシヌは、ワン・ユは離宮にいると告げる。今夜、ワン・ユに会えると教えるシヌ。

挨拶に来るタナシルリに、煎じ薬を用意している皇太后。
懐妊出来ない私を見下している・・と、苛立つタナシルリ。

ワン・ユの言葉を思いだし、つぶやくタファン。
「いいや・・私の意のままにしてやる・・」

ワン・ユに会いに行こうとするヤン・・・そこへタファンが来てしまう。
ワン・ユと会わせたくないタファン。
「卵からかえり・・最初に見たのはそなただ・・そなたが親だ。」と、言う。
邪魔するのよ。
ヤンにはワン・ユが親であり、タファンにはヤンが親って意味ね。



懐妊を願い、仏塔でお参りしているタナシルリはワン・ユと出会う。
タナシルリを女官と間違えるワン・ユ。堂々とするワン・ユに呆れるタナシルリ。
ヤンは来ない。待ち続けるワン・ユだった。

ヤンと会えず、落ち込むワン・ユを慰めるシヌたち。

先の皇帝が血書を残していた・・と、ヨンチョル丞相から聞いて驚くタンギセ。
ヨンチョル丞相から、差し出された毒薬を飲む代わり、息子タファンに王位を継がせて欲しい・・と、言った先の皇帝。

血書の噂があるが、どこにあるか分からない。
「私だけでなく、他にも血書を捜してる者がいる・・」と、タンギセに言うヨンチョル丞相。

ヨンチョル丞相を潰すため、血書を捜しているペガン。

宴席
ワン・ゴに大都を去れ・・と言うヨンチョル丞相。

宴に参加するヤンはワン・ユと再会、目を合わせる。

ワン・ユに皇族の者を嫁がせたい、と言いだす皇太后。
皇后として、ワン・ユと再会するタナシルリはドヤ顔なのよ。初めまして・・なんて。
ヤンをチラ見するワン・ユに苛立つタファン。

コムンゴを弾くワン・ユを見て、昔を思い出すヤン。そんなヤンに不安なタファンは飲み過ぎる。

親衛隊長が遺体で発見され、ペガンが調べる事に。
遺体はタルタルが、高麗村に捨てた。
だが、書庫で首を吊った状態で発見され、考えるペガンたち。

高麗村はこの国で一番、貧しい場所だとワン・ユに教えるワン・ゴ。1度は行くべきだと言う。
高麗村は疫病が蔓延している。

高麗村
高麗の王族・・と聞いて、ワン・ユに水をかける村長。俺たちを見捨てた・・と怒っている。

ワン・ゴに会いに行くワン・ユ。
目的は同じ・・「ヨンチョル丞相を消したくないか?」と、言うワン・ゴ。
狩りが終わり、私は用なしとなった猟犬だったと怒る。
親衛隊長は血書を捜していた。
「私は死体を宮中に運ばせただけ」と言うワン・ゴ。

ヨンチョル丞相が先の皇帝の血書を捜している、と知るワン・ユ。
「血書を捜した者がヨンチョルを蹴落とし、次の実権を握る」
最後の贈り物として、情報を与えるワン・ゴ。

タファンの相手をするヤン。
「私が眠っても書を読み続けろ」と、命じるタファン。
目覚めるとヤンはいない。ヤンの元へ向かうタファン。

ワン・ゴの話を聞いて、ヤンに会いに行くワン・ユ。

続く・・

タファンに見つかりそうなヤン・・でも、ワン・ユが先にヤンと会いました。

タファン父である先の皇帝を殺したヨンチョル丞相。
皇帝の血書を捜し、ヨンチョル丞相を倒して、復位を目指すワン・ユでしょうね。

タファンがくるみを割るシーン、面白かったわ。
ダメでしょ、アレで割るのは(^_^;)



↓読んだら応援のクリック押して下さると嬉しいです^^
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ  
2つもポチッありがとうございます。とても励みになっています。

関連記事
スポンサーサイト
[ 2014年11月02日 22:24 ] カテゴリ:奇皇后 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ルッカ

Author:ルッカ
私はチャンボリ、奇皇后、ママ最後の贈りもの、私たち恋してる、ペクドンス、百年の花嫁、金よ出てこい☆コンコン、隣人の妻、
私の恋愛のすべて、グッバイマヌル、私に嘘をついてみて、ミスリプリー、明日が来れば、ネイルサロンパリス、恋せよシングルママ、君には絶体恋してない、妻の資格、オレのことスキでしょ、ビッグ、フルハウスTAKE2、赤と黒、ファンジニ、善徳女王、太王四神記~他多数

あらすじは↓カテゴリを見てね。
新館「韓国ドラマあらすじ園」もヨロシク♪

ランキングに参加中です。
よかったら1日1回ポチ押して下さると嬉しいです。
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村  応援ポチありがとうございます^^
カテゴリー

楽天
重要☆お知らせ
別館ブログにて
王の顔、誘惑、君たちは包囲された、大丈夫、愛だ、トロットの恋人、花たちの戦い、運命のように君を愛してる、スキャンダル、
キルミーヒールミー、美女の誕生、夜警日誌、未来の選択、ホテルキング、スリーデイズ、
主君の太陽、キレイな男、星から来たあなた、秘密、愛してもいいんじゃない、グッドドクター、相続者たち、ミスコリア、私の10年の秘密、
会いたい、九家の書、ずる賢いバツイチの恋、ドクター異邦人、君の声が聞こえる〜他多数あり。

視聴済みドラマリストはここをクリック(あいうえお順)

ブログが時々、サーバートラブルで表示されない事があります。ご迷惑をおかけします。時間をずらして見てくださいね。
QRコード
QR
ブログランキング
クリックで応援よろしくお願いします♪
人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます^^
ブログ検索
コメントについて
皆さんからのコメントは、とても嬉しく大切に拝見させていただいています。拍手コメントも閉じさせていただいています。
今まで沢山の励ましと応援、本当に感謝しています。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
アクセスカウンター
楽天
月別アーカイブ
お知らせ
画像の肖像権、著作権は全て各配給社、俳優等にあります。また、このブログの記事・画像の無断転載はご遠慮ください。当ブログで名無し、不快なコメントは予告なく削除させていただきます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。